~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
テレビ
2010年 12月 09日 |
横浜もだいぶ寒くなってきました。
先週は風邪気味で少しかったるかったです・・・
(不思議と夜中に寝てると咳がひどくて目が覚める・・・日中はなんともないんですよ)
7日の日に我が家もとうとう地デジに、(エコポイントがもらえるうちに)
旦那さんがどうしてもオーディオ付きのラックが欲しいと・・・
ジャパネットさんを毎日見て3点セットにこだわっていましたが
ブルーレイは後で買えばテレビのランク上げられるとの結果になり
東芝のレグザのZ1の37型を購入。
40型と迷ったのですが届いてみたら丁度よい感じでした。

ラックの組み立て¥1000になります。の言葉によせばいいのに自分で組み立てるから
大丈夫ですと返事した私!
「ラックの箱、業者さんに持っていってくれませんか?」と私
「でも出してしまったら置き場所がないですよ、色々パーツもあるし」
と箱のまま置いて帰ってしまいました。
後から考えたら、まさか私が一人で組み立てるなんて思っても見なかったんでしょうね!
(こんなの旦那さんが帰ってきて旦那さんが組み立てると)

組み立て自体はそんなに大変じゃなかったのですが、問題は配線!!!
届けてもらった時は、今までのラックに置いていたのでテレビが映りました。
しかし、DVD,ビデオ、印をつけて取り外してセット!良し完璧!!!
なんて思ったら、今度はテレビが映らない???
もともと、PCや電話の配線とかは私が担当!旦那さんノータッチですが
テレビは関係は私は今までノータッチできていたので何故だかわからず
東芝さんに電話・・・
テレビの出力の端子が外れていたようです(汗)
ビデオに差し込んでそこから出力の線をさして移っていたようです。
その後、今度はビデオに録画ができない?
はじめビデオのメーカーさんのシャープさんに電話したのですが
テレビがジャープさんじゃないとわかると態度が急変。
めんどくさそうに説明され、またまた東芝さんに電話してみたらなんと
ビデオには録画が出来ないことが判明。
あらら~~。再生は出来ますがそのうちお払い箱になりそうなビデオさんです。

2度程東芝さん電話しましたがとても親切な対応で、説明書を読めばわかるような事でも
親切に教えてくださいました。

その後、今まであったラックの中の、DVDやビデオの整理、丸1日ががりの
作業になってしまいました。
そして昨日は、今までのラックをジグソーで切り普通のゴミに出せる大きさに切断!
我が家の玄関、今すごい状態です。年末大掃除を1つ終えた気分です。

ただ無理をすると身体に響く・・・
去年よりは薬があってきてるのか楽にはなってきてますが
ちょっと危険信号だったので今日は大人しくしてました。
明日、病院なので。。。
e0161258_2043590.gif
[PR]
<< リース ページトップ **plus M**さんのマフ... >>
The Original by Sun&Moon