~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
タグ:web shop ( 12 ) タグの人気記事
|
|
2012年 10月 26日 |
こんばんは
ここ2週間ハンドメイドの時間がまったく取れず。。。
よし今日は出来るぞ~~~とはりきっていたらまさかの熱~~~!
朝起きたら身体が痛かったのでお昼頃まで横になってました。
微熱はまだありますが身体の痛さは取れたので起き出してバッグを作っています。

今週届いたドイツのアンティークのイニシャルテープ!
e0161258_2116371.jpg


400個以上!
ゆっくりですが少しずつshopにupしますね。

今日は暖かくして寝ます。。。
風邪薬が切れてまた頭痛が・・・
主婦は休みがないのでここが辛い所ですね。

ではでは、気温が下がってきたので皆様も気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-26 21:23 | web shop |
2011年 01月 28日 |
こんばんは
日が長くなり少しほっとしますが、今日はなんだかとても寒いような気がします。
アンティークタグが手に入りましたので、昨日shopの方にUPさせていただきました。

e0161258_19553327.jpg


shopよりお知らせです。
オーダー頂いたイニシャルテープ、先日届きましたので
そろそろ皆様のお手元に届く頃かと思います。
今月は少し長くお待たせしてしまいすみませんでした。









火山が噴火したり、鳥インフルエンザと、豪雪、最近色々大変なニュースばかりですね。

続きを読む・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-01-28 20:29 | web shop |
2011年 01月 11日 |
こちらへのUPが遅くなりましたが**plus M**さん(まろママさん)の
ストールが届きました。早速shopの方にUPしました。

e0161258_102259.jpg

こちらは先日のキットモヘアの色違いのバージョンです。

もう1点はウール混のアンティーク風のストールです。
e0161258_153322.jpg


私は編み物があまり得意ではないのでどうしたらこうなるのが???
?マークが沢山!でもとっても素敵なストールです。
こちらは早々にお嫁入りが決まってしまいました。
実は私も狙っていたのです・・・(笑)

まろママさんの作品を見て久しぶりにハンドメイドモードになってきました。
妹の赤ちゃんが生まれてくる前にブランケットを作ろうと思っていたので。
昨日、旦那さんがお休みだったので買い物がてら生地を調達!
ブランケットの前に作りたいものがあるのでまずはそちらに取り掛かろうと思っています。

が、しかし・・・生地や100均で買ったもの、食料品と色々持っていたのと
見たいテレビがあったので二人共あわてていたんでしょうね~~~。
なんと夜中の12時にそう言えば買ったトイレットペーパーどうした?
と旦那さんに聞いてみたら?車に乗せた覚えがない・・・
今朝、お店に電話してみたらやっぱり忘れてました(汗)
今年はこちらも最近寒いのでバイクで取りに行くにはちょっ遠いので
次のお休みまで預かってもらうことに!あってよかった~~~
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-01-11 01:15 | web shop |
2010年 11月 29日 |
一昨日届きたてのほやほやのお品物です♪
久しぶりに**plus M**のまろママさんの作品が届きました。
キットモヘアで編んだ、マフラー(ストール)とハンドウォーマーです。
とってもふわふわで、暖かい!!!マフラーは少し太めの幅があるので
二つ折りにしても十分使っていただけると思います。
それにカブトピンにモチーフとエッフェル塔のチャームがついていて
そこもお洒落~~~。お色はこげ茶です。
届いた瞬間!!!私が欲しい~~~と思ってしまいました。
e0161258_1817555.jpg

ハンドウォーマーは落ち着いた感じのピンクの貝ボタンがとっても素敵です。
こちらは前回同様巾着つきです♪
e0161258_18271615.jpg


両方ペアーで着けたらお洒落だろうなぁ~~~とうっとりしながら
Shopの方にUPさせていただきました。

shop→★
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-29 18:28 | web shop |
2010年 06月 01日 |
ご無沙汰してます。
役所に出す、診断書、戸籍謄本やらやっと集まり、後は申請するのみまで
準備が出来たので少しホッとしてます。

診断書を取りに病院に行った時は、私の顔があまりに具合が悪そうで、
入院も考えたら?なんて言われてしまいました( ̄ー ̄;
でも多分なれない書類を書いたり、集めたりで少し疲れているだけだと思うので
もう少し様子を見ます。といって帰ってきました^^

お友達に頂いたバナナが・・・食べごろなのでバナナマフィンを作りました。
e0161258_2124961.jpg

息子もバイトとかで家にいる時間があまりないので、我が家は果物は最後は必ず
お菓子に変身します。

今日は洗濯機の給水がとうとう壊れ、レトロにバケツでお風呂の水を汲みながらの洗濯。
全自動の洗濯機のありがたさ、改めて実感しました。
まだ洗濯機自体は壊れていないので給水ポンプを買って洗濯機が壊れるまでは使おうかと思案中です。
でも明日はまたバケツで水汲みかな~~~。


モノグラムレターのNO.10のT.Fが入荷しました。
e0161258_2185960.jpg

先程web shopの方に^^

妹が着ていたLeeのサロペット、とっても可愛かったので、サロペットをリネンで
製作中です。妹はシンプルな洋服がとっても似合うのですが、私は似合わない!
きっと同じ物を買っても似合わないだろうなぁーと思い、自分で作ることに。
さぁどんな風に出来上がるのかしら?と不安を残しつつ裁断しました。
明日は縫い始められるかなぁ~~~^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-01 21:16 | antique |
2010年 05月 08日 |
GW皆さん楽しめましたか~~^^
我が家は休みではないのでいつもの毎日!
今週はやたらと母と妹が入れ替わり立ち代り我が家に参上してました^^

今日は2週間に1度の病院の日。

普段は金曜に行っていたのですが、前回先生がいないので
土曜日に。でも私も土曜の方が良いかなぁ~なんて思い次の予約も土曜日にして、
薬局に薬を貰いに行き待っていたら

病院の入り口ですれ違った方が薬局に入ってくるなり「土曜日は薬も高いのですか?」
と薬剤師さんに聞き始め・・・

???何?
私の隣にその方が座ったので正しく聞いてみようと声をかけ聞いてみたら
土曜の午後と日曜日は診察も、薬を貰うのも休日料金で割り増し料金なんだそうです。
(土曜日の午前中は平日と変わらないらしいです)

その方もびっくりされていて、どうしてもって言うのでなければ
平日の方が良いわよ~~って教えていただきました。


小さなモノグラムレターYが手に入りました。
e0161258_20262081.jpg


後ほどshopにupする予定です♪


明日は母の日ですね。
主人の母と、私の母にカーネーションを送ったのですが私の母には昨日届いたようです。
明日はパパと子供の手料理なんて言うお宅もあるのかなぁ~~?
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-05-08 20:34 | **Vie** |
2010年 02月 16日 |
e0161258_2421178.jpg


Mのモノグラムレターが2枚入荷しました。
イニシャルテープも少し入荷しましたので
只今、更新作業中です。



shopのお知らせはコメント閉じさせていただきますね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-16 02:44 | antique |
2010年 01月 29日 |
今日は病院の日でした。
先生いわく、治りかけの今、日々の生活で多くを望まないようにって。
動けるようになったカらってあまり無理をしないようにって。
薬の飲み方も今日は色々試行錯誤してくれて、自分の中で
明るい兆しが見えてきたような気がします。

病院の帰り近所の方から電話があり、「〇〇ちゃん、家にいる?」
まだ帰っていないと伝えると「帰りに寄って~~」
彼女、スパーに勤めていて、沢山注文しすぎてあまってしまったパンを
貰ってきたから引き取って~~help
山盛りパンを頂いてきちゃいました♪こういうの助かりますよね^^


昨日届いた**plus M**のまろママさんのハンドウォーマーです。
e0161258_19203653.jpg

明るいブルーグレーのモヘアの糸でふわふわなハンドウォーマーです。
(ちょっと画像が暗い感じがしますが実物はもう少し明るめのブルーグレーです。)

前に私も作っていただいたのですがコートの中から少し見えるのがとってもお洒落~~~などと
思いながら使わせてもらってます^^

そしてにくいことにシンプルで素敵な巾着に入っています。
e0161258_19261372.jpg

こちらの巾着だけはまろママさんのブログでもすでに公開してます。
中は何だろう?なんて思っていたら、ハンドウォーマーと一緒に届きました♪
昨日の夜shopの方にupしましたので是非見てみて下さいね♪

web shop→

ハンドウォーマーと一緒に
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-29 19:30 | *handmade* |
2010年 01月 07日 |
明けましておめでとうございます。
ブログでお友達になったからのお年賀状、とっても
暖かい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
今年のお正月は3が日旦那さんがお休みだったので
私の実家に行ったり、買い物に出かけたりと慌しく過ぎました。
(今年は久々にお洋服の福袋を買いました^^)

昨年は体調を崩してから、閉じてしまったweb shopも再開でき、
少し前に進めたかな?って思える年になったので、今年も又無理せずに
色々挑戦していけたらな!なんて思っています。

今日はやっとミシンが始動して、スケジュール帳のカバーを作りました。
それは又後日upします。

まろママさんにshopをお手伝いしてもらうので、お正月の間に
少しだけHPの方も変えてみました。
でもHTMLには頭を抱を抱えながら、もう少し何とかならんのか?
などと独り言を言いながら更新してました(⌒_⌒;

暮れのうちに届いたまろママさんのルームシューズです。
前回のは販売できない生地だったので急遽こちらを送った貰いました。
とっても肌触りの良いブラックウォッチの生地です。
e0161258_0531654.jpg



e0161258_153523.jpg

それと一緒にオーダーして作ってもらったアームウォーマー
バイクに乗るとき手袋を忘れそうになるくらい暖かくてお気に入りです。
サイズもぴったりです。(ありがとう~)
ちょっと私の手が邪魔ですが勘弁してくださいね。



e0161258_111322.jpg

そしてモノグラムレターRがもう一枚あったのでこちらのNと一緒に
upしました。後数枚もう少ししたらフランスから届く予定です。


今年もマイペースな更新になると思いますがどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-07 01:07 | **Vie** |
2009年 12月 09日 |
12月は旦那さんの仕事がとても忙しく毎日、日にちをまたいで帰ってきます。
なので少し私の方が疲れ気味?です。
遅刻してはいけないと今朝は4時40分に目が覚め、そこで寝てしまうと
寝坊してしまいそうで・・・1時間なんとか眠気と戦いながら起きてました。
先週は病院やらなにやら、ワンピースの裁断はしたのですが手付かずにいます。
あっ!もちろん年賀状も白いままです(⌒_⌒; タラタラ

昨日、フランスから届いたモノグラムレターです。
e0161258_0254994.jpg

少しだけ手に入ったのでHPに・・・
イニシャルテープも一緒に届いたので順番にオークションと、HPの方にUPします。

HPの方から見てくださっている方もいらっしゃるようなので前回の記事からwebshopの
タグを追加しました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-09 00:29 | antique |
ページトップ
The Original by Sun&Moon