~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
|
|
2012年 08月 07日 |
こんばんは。
昨日のなでしこの試合、途中で寝ようと思ったのですが、最後まで見ちゃいました。
朝、旦那さんのお弁当を作りながらふらふら~!
送り出してから二度寝しちゃいました。
決勝戦、見たいけど夜中の3時過ぎ
ちょっと無理ですかね~見るのは((T_T))

昨日マキシングテープカッターを作りました。
e0161258_1982732.jpg



沢山量が増えたマステ、これで一つにまとまりました♪
一番奥のは二段になっていて下にもカッターをつけました。


初のスマホからの投稿です。
なのでどんなふうにupされるのかちょっと不安ですが…
スマホ画面にタッチじゃないですか~
慣れる為に色々やってみてますが
先日旦那さんがパソコンを使っていて、ちょっとこれどうなってるの?
私一生懸命パソコンの画面をタッチして動かない??
その姿を見て旦那さんが、それパソコンだから画面にタッチしても…
新しい事に頭を変換するのについていけないお年頃になってきたのかしら…
自分でもちょっと呆れて笑いしか出てきませんでした。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-07 19:05 | *handmade* |
2010年 11月 29日 |
こんにちわ
大分神奈川も寒くなってきました。
先週から風邪気味で、今日は夜中にせきが止まらず。。。
この時期とても忙しい旦那を起こしてはと、リビングのカーペットの上で
朝まで寝てしまいました。(これじゃあよくなりませんね)

先日の旅行の時何故か旦那さん、行き帰りの車の中で見るように綾小路きみまろさんDVDを借りてきて見てました。
あれから40年のフレーズに笑いながら車中を過ごしました。

ふと、最近思い出したのですが旅行に行く前の日が結婚記念日!!!
2人共忘れてました(汗)
あれから18年、結婚記念日も忘れ・・・・・
などと冗談を言いながら、忘れたのは今年が初めてですがどんどんそうなっていくのかな?

必要に迫られてと言うのはトイレのタオルかけ・・・
元々ホームセンターで買ったのを付けていたのですが
先日、息子が入っている時に外れてしまいました。

e0161258_17553686.jpg


なので必要に迫られ残っている木で作りました。
このカーブのところはやっぱり切るのが難しいですね。
元々お家を作る廃材を頂いたものなので、余計に板がしっかりしているので
ジグソーで切るにも力が要ります。
でもこれで暫くはなおさなくてすみそうです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-29 18:02 | **Vie** |
2010年 11月 06日 |
無事に山梨から戻ってきました。
私の体調を考えての出発、行動だったので、多分息子には
あまり面白くない旅行だったかな?なんて思いましたが
もう高校2年生なので、これが最後かな?
来年はもうついてこないかもしれませんね。
お料理がとってもおいしかったので、後日記事にしますね♪

旅行に行く前に従姉妹からもらったバラが綺麗に咲いたので
e0161258_1265436.jpg

従姉妹はとってもお花とか詳しくてどんどん増やしていくようで
遊びに行ったら、惜しげもなく、バラの花持っていく?って
その時は、咲いてなかったのでこんなに綺麗なバラが咲くとは
思ってもいなかったので、ちょっと一人感動してます。

我が家の2階には以前もらった木が沢山まだあるので、植木鉢代わりに
作ってみました。フェンスに結束バンドで取り付けたのですがそれだけでは、
不安なので脚もつけて・・・
クリスマスロースを植えて、チューリップの球根2種類と
ムスカリの球根をを植えました。
e0161258_1364372.jpg

ムスカリが多分一番早く咲くでしょうね。
咲いたらまたその画像をupしたいと思います。

今日は山のような洗濯物と格闘してました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-06 01:44 | **Vie** |
2010年 10月 07日 |
こんばんは
最近パソコンの調子が悪く問い合わせをしたら、リカバリーを薦められ
しぶしぶデータのバックアップをして、リカバリーをして。。。
でもまだ元の状態には戻っていないのが現状です。
あと一息がんばります^^

ちょっとした合唱団に所属している私ですが、体調崩し病院に行き始めてからは
ご無沙汰していたのですが、来週お披露目の場があるとの事で、急遽今週は
午後から練習に何度か行っています。
私の身体では結構な体力消耗しますが、病院の先生も好きな事だから
体調をみながら無理しないように挑戦してみてはと、OKが出たので、
頑張ってみようかと・・・・・

先日エキサイトに移ってからお友達になった自分づくりは、モノヅクリのhiro-beeさん
ブログでタッカー(ポスターなどを貼ったりする大きなホチキスの用のもの)見かけ
これ欲しい~~と思っていた所、ありました、100均に、315円で売ってまして。
まぁ私が使うのだからそんなに高くないもので十分、使えなくても仕方ないかな?
なんて思いながら購入↓
e0161258_20534991.jpg

出番はあるのか?なんて思っていましたが、私、疲れが溜まったりすると
無性に何かを作りたくなる?というか自分を開放したくなり、
昨日の夕方、急遽前からなおしたいと思っていたドレッサーの椅子にリネンでリメイクしました。
これ元々、椅子の部分がとれていたので、いつかくっつけないと駄目だわと放置していたものです。

e0161258_20582385.jpg

315円のカッターの出番がありました^^
e0161258_2141595.jpg

リネンだけでも良かったのですが、イニシャルテープをシンプルにつけました。

布を貼った後、L字の金具で取り付けるのですが・・・
そこまで考えずにやり始めてしまったので、今日はここまでかとあきらめかけたのですが
家の旦那さん以外と何かしら工具箱に入っていたりするので探した所ちょうどよいものを見つけ
昨日のうちに完成しました。
大きさ、高さがPCの置き場にぴったりなので、今日はこれに座って更新してます♪

お返事がまだでごめんなさい↓


SHOPより
いつもアクセスありがとうございます。
東京アンティークさんのスタンプが欲しくて何点か購入しました。
自分の使いたい物も数点、あったのでそれと一緒に、shop用に購入しました。
先日、shopの方に、数は少ないですが並べてあります。
良かったらご覧くださいね♪

e0161258_2115237.jpg

[PR]
2009年 11月 02日 |
こんばんは
今日は我が家結婚記念日です。
22歳で結婚して17年!。18年目に突入です。
早いような短いような・・・
でももうここまでくるとお互い結婚記念日もどちらかが
忘れているっていう感じです。
私もつい最近そういえばって思い出したくらい(⌒_⌒; タラタラ

ここ2.3日、ジグソーとドライバーペンキにまみれ棚を作っていました。
過去記事から拾ってきた画像です。今まではこんな感じでした。
e0161258_1872731.jpg

窓の横に棚を作りこの横は糸を置きたくて100均のお皿たてを活用して↓のようにしてみました。

e0161258_189101.jpg
e0161258_1892068.jpg

上にもう1段棚があるのでここはな何を飾ろうか考え中です。
レースとかが手元になるので作業がしやすくなりました。
バッグとストールを仕上げたのですが後は布が届くまで大工さんです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-02 18:14 | **Vie** |
2009年 10月 19日 |
こんにちわ
ロックミシンが届いて2日、なんとか無事縫い始めています。
ミシンの記事は後ほどね。

マキシングテープのスタンドにスタンプでおめかししてみました。

e0161258_1514241.jpg
lineaのゆみさんにオーダーしていたはんこを押してみました。
e0161258_1584072.jpg
こちらは持っていた英字のスタンプ
スタンドはこんな感じに仕上がりました。どうでしょうか?

e0161258_1515888.jpg
ゆみさんが作ってくれた
ブログのタイトルとレースのはんこです。
他にオーダーしたのは住所のはんこ、(これは住所が入っているのでここには載せてません)
バテンレースのはんこ、押すのが下手でごめんね~。ゆみさん。
切手のと消し版で作ってくれたはんこは家にある気を持ち手に付けてみました。
e0161258_154203.jpg
もち手の木は小さいから切るのが大変。いつも木のもち手を付けてくれるゆみさん凄いなぁ~
と感心しながら切ってました。ゆみさんのはんこを入れるのに新たに籠を調達!
他のスタンプ達とは別に収納してます。
e0161258_1543772.jpg


今日は夕方からなんか耳が変なんです。
耳に水が入った時、何かぼやーんとしますよね。
両耳がそんな感じなの!原因はなんだろう。気になります。
少しして治らなかったら病院行かなきゃ駄目かな?
なんだろう~~。聞こえないわけじゃないのですが・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-10-19 02:15 | **Vie** |
2009年 10月 15日 |
こんばんは
なんとなくしか記憶にないのですが、インターネットで応募したような。。。
サントリーのワインが当たりました。
どのサイトで応募したかおぼえてないの~。サントリーさん、ごめんなさい。
e0161258_19291172.jpg

私はどちらかというと白ワインの方が好きです。
赤の渋み?が少し苦手!でも何でも飲めます、今は飲まないけど
昔はざるでした。顔に出ないので飲み会などではどんどん飲まされます。
どんなお味でしょう。楽しみです。(薬を飲んでるのでちょっとだけ^^)

e0161258_19322313.jpg

lineaのゆみさんにオーダーしていたはんこが届きました。ラッピングもいつも可愛くこってます。
ゆみさんいわく苦手な文字を一杯頼んでしまいましたが、なんのなんの
とっても素敵な仕上がりです。

アンティーク仕上げのマキシングテープスタンド
e0161258_19363456.jpg

まだ乾いてないので広告入りの画像ですみません。
けして県民共済の宣伝ではありません(下にひいてあるのは県民共済の広告ですヾ(≧∇≦)ゞ )
カーブの部分が切るのが大変でした。
木工は力が要るなぁ~。

乾いたら早速ゆみさんに作ってもらったはんこを押してみようと思います。
ゆみさんのはんこはその後レポート提出しますね。
”ゆみさんへ”
ゆみさん、忙しいのにありがとね~。とっても素敵で気に入りました~♪
ゲスブ見てくれたかな?連絡まってま~す。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-10-15 19:43 | **Vie** |
2009年 06月 13日 |
こんにちわ~~。

関東地方も梅雨に入り?まだ雨は降らず・・・

この辺は日曜日は雨らしいです。雨が降らなくて暑い位の陽気ですが

私には丁度いい気候です。このまま1年中こんな気候だとありがたいo~∇~o)v 

がそうはそうはいかないですね(⌒_⌒;

1月頃から放置してあった(半年たってしまった・・・)レンジ台がやっと出来上がりました。

e0161258_158157.jpg


いかにジグソーを使わずに作るかヾ(≧∇≦)ゞ って言うのもこの材料は

お家を作った廃材なのでホームセンターとかで売っている物よりはるかに

しっかりしている物ばかり。なので、切るのにすごく力が要るのであまり

切りたくないと言うのが本音で、とにかく大工さんが切ったまんまをいかに利用するかを

もっとーにして、行き当たりばったりで作ったのもです。

そして右下の台は半年も置いてあると当然いろんな物がレンジ台の上に(⌒_⌒; タラタラ

なので急遽これは2.3時間で完成しました。

お隣さんが晩御飯の支度で包丁の音が「トントン」我が家では私はペンキ塗り、なんか変なの~。

ちゃんとした主婦はこの時間お料理よ!なんて思いながらペンキを塗ってました。

ある所にある物が納まりやっとすっきりした我が家です。

主人、この台何するの?あの~、あそこに今までレンジ台に乗っていた物が山積みに・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||びっくりしていました(*≧m≦*)プププw
[PR]
2009年 03月 17日 |
雪でも降るかしら~。

exciteにお引越ししてから続けて更新したの初めてかも(*≧m≦*)プププw

暖かくなってきたので冬眠から覚めつつあるので

少し覚めている間に・・・

e0161258_18422658.jpg


そして放置していたレンジ台の途中経過・・・


e0161258_1845028.jpg


ここに書けば早く出来上がるかと・・・

自分にプレッシヤーをかけヾ(≧∇≦)ゞ る

ちゃんとレンジが載りますように・・・

あっ!窓の所にある赤い花・・・12月に記事にしたポインセチアです。

今年はまだ咲いてます♪
[PR]
2008年 12月 23日 |
ここ最近はあまり良く眠れないの。。。

夜中に何度も目が覚めるので疲れが取れない・・・

今月は家の主人がとても忙しいので起こしてはと思い

下の部屋で寝る事もしばしば・・・

そんなこんなで今日は昼間起き上がれず4時半まで

お弁当を作ってから寝てしまいました。(午後のですよ(⌒_⌒; タラタラ)

なので今日はこれから寝れるのかなぁ?・・・


階段から落ちてから寝汗がすごくて、先生に相談した所、

自律神経だ・・・漢方薬をもらって少しはおさまったのですが

たまにまだ寝汗をかきます。

起きた時がすごくいやな気分・・・

来年用のカレンダーをOrdinary DaysのRieちゃんの所からゲットしましたよ~。

去年も?今年用ですね。欲しかったのですが、売り切れ~で泣く泣く断念

来年用は念願のRieちゃんの作品を飾る事が出来ました♪

e0161258_212187.jpg


カレンダーにあわせて頂いた廃材で・・・冷蔵庫の目隠しに作りました。

カレンダーは使い終わった後に階段に飾っていこうかなぁなんて

妄想中です。

Rieちゃん、素敵なカレンダーありがとう^^

More
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon