~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
タグ:布小物 ( 11 ) タグの人気記事
|
|
2012年 08月 18日 |
こんばんは。
薬の副作用でお腹がパンパン!ちっと苦しいです(汗)

各地で豪雨の被害が出てますが皆さん大丈夫でしょうか?
変ですね、最近!自然が怒ってる???
被害が広がらないことを祈るのみですね。

先日まつぼっくりさんのバッグを頂いたのでお礼に、ブラウニーとフナンシェを焼きました。
e0161258_2043498.jpg

ブラウニーを作っている時に、チョコの量と、お砂糖の量にちっと恐れをなしてしまい
お砂糖控えめにしたら、やっぱり甘さが足りなかったような。。。ごめんね~~~。
まつばっくりさん、でもお菓子が到着して、息子さんが食べてくれている
写メを送ってくれました♪

長財布の第2弾
e0161258_20472024.jpg
e0161258_204738100.jpg

中身はジャーマンファブリックとペパーミント色のドット生地

長財布これは絶対手を出さない分野かなって思っていたけどはまりそうです。

夏休み終盤ですね。
ある記事で読んだのですが、大人が子供とのかかわり方を1cm変えると
子供は1メートル変化するって。
お~~と早く聞きたかった、その言葉!なんて思いながら読んでました。
でもまぁ、私の性格からして息子を一人暮らしなんて考えた事もなかったので
今年の夏は息子も少し大人になったのかななんて!
冷凍食品が高い事には気付いたようです(笑)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-18 21:01 | *handmade* |
2012年 02月 14日 |
こんばんは
今日はバレンタイン!今年は何も作ってないなぁ~~~。
昨日は学生時代の友人と横浜でランチデートでした。
帰りに高島屋に寄ったらお菓子売り場凄い人で圧倒されて
買わずに帰ってきちゃった。。。

ほんとはシェラトンのイチゴフェアーのスイーツビュッフェに行きたいね~~って予約を
とろうと思ったらTV放映のため、2月は予約はとれないって。
そして見つけたのが「ナチュラルレリーフ」のスイーツビュッフェ
ハマボールの4Fです。
ちょっとしたお料理もあるのでランチ&スイーツのビュッフェなので
両方楽しめました。


e0161258_21411857.jpg牛すじ肉のカレーも食べたかったのですがケーキの為に我慢!スイーツはちゃんとパティシエの方が作られているみたいでどれもとっても美味しかったです。
e0161258_2142253.jpg

ちょうどランチタイムをはずして1時半頃に行ったので混んでなくて良かったです。
私達がお店を後にするころ、丁度おやつの時間でお店が混んできました^^

そして彼女は一つお姉さんなのですがとてもかわいらしい方なので
彼女のイメージでピンクのジャーマンファブリックでポーチとマカロンポーチをプレゼント^^
e0161258_21492339.jpg

ピンク、彼女のツボにはまってくれたようで喜んでもらえて良かったです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-14 21:52 |
2011年 10月 13日 |
こんにちわ
先日7ヶ月になる姪っ子ちゃんに母と二人で
チーズケーキをほんの少しあげてみました。
(妹には内緒です。初めての子にそんな事したら怒られますよね~~~)
はじめは食べ方がわからず大泣きしましたが、2口目からは上手に食べてました。
甘い味が気に入ったのかスプーンにかぶりついて食べてました(笑)
ほんの少しだったのでなくなったら「もっとくれ~~~」と大泣き!
急いでミルクをあげてその場をしのぎました。

家は一人っ子なので、はじめの子はあれも駄目、これも駄目と
本に載っているような教科書どおりの子育てをしていたような気がします。
こんな小さいうちからチーズケーキなんてもってのほかですよね。
はじめてだったら・・・
二人目ってこうして逞しく育つんだろうなぁ~~~なんて思いました。

なんせ18歳になる家の息子、別に飲んじゃ駄目と言っていた訳じゃないですが
炭酸飲料が飲めるようになったのが去年の話でした。

後日、妹がお粥を姪っ子にあげたら「食べなくて・・・」と言っていたよ!と
母から聞かされ二人でチーズケーキの時はあんなにかぶりついていたのにね。
やっぱり美味しい物はわかるんですね!
でも妹にはチーズケーキを食べさせたなんて口が裂けても言えません(笑)

イベントまであと1ヵ月半、そろそろ本腰を入れて作らないとと
思う今日この頃です。
ジャーマンファブリックのポーチとがま口が出来ました。
e0161258_1272447.jpg

こちらは前回革で作ったポーチの少し大きめサイズです。
しっかりした接着芯を2枚入れてあります。
真ん中のレースはアンティークレースを縫いとめてあります。

e0161258_1292749.jpg


がま口はほかにも数点出来上がっています。
後日紹介しますね。

モノグラムレターが手に入ったので昨日、shopにupしました。
e0161258_12132165.jpg

web shop→
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-13 12:17 | *handmade* |
2011年 05月 12日 |
3日間雨が降り続いています・・・
機能、今日は肌寒く、明日は28℃になるとか!
ちょっと前の私ならダウンしていた様な気温の変化です。
でも徐々に良くなってきてるんだなぁと実感できるこの気温。
プラスに考えて頑張ろう♪

ここに引越しをしてもうすぐ12年になります。
そろそろリビングのカーテンがくたびれてきたなぁ~~~と
出かける度にカーテンを物色してました。
どこを見てもピンくるものがなく・・・
以前は横須賀に住んでいたのでこちらに引越しが決まった時に
カーテンを買った横須賀のオカザキの逗子のお店に。
気に入るものがあると思わなかったのでちゃんとサイズを確かめていかなかった私!

まぁまぁ気に入ったのがあったので購入したのですが、帰ってカーテンを取り替えると(汗)
なんと丈が短い!!
旦那さん「こういうの無駄遣いって言うんだよ~~~」
あわてて布を引っ張り出し足りない分の目隠しを作る事に・・・
息子にも「サイズ測っていかなかったの?珍しいね」と言われる始末。
やっぱり私だ~~~。いつもこうなんだよね~~~。と自分に話しかけながら
急いで目隠しを縫いました・・・
ジャーマンファブリックとサークルレースを縫い合わせ突っ張り棒を使って目隠ししてます。
窓の外も縫い合わせが見えないように外側にも布が見えるように・・・

e0161258_19215651.jpg


いつもこういうドジをしてしまう私です・・・
典型的A型の母に育てられたのになぁ~~~。
(私はA型ではありませんが・・・)


shopより
遅くなりましたが今週の月曜日に4月分売り上げの一部を義援金として
振込みをさせていただきました。ありがとうございます。
まだまだ避難生活をいていて大変な思いをされている方々が沢山いらっしゃいます。
一日も早い、原発の終息、仮設住宅の建設を祈るばかりです。

イニシャルテープ、ナンバーテープなどが届きましたので
今画像を撮りながらshop,オークションに出しています。

[PR]
by kapalua_haruu | 2011-05-12 19:33 | *handmade* |
2010年 09月 27日 |
こんにちわ
先週まで、ランニング姿で家事をしていたのが嘘のように
気温が下がり、私の中では秋を通り越してもう冬が来たかのように寒さを感じてます( ̄ー ̄;
さっきパソコンで最高気温を見たら16℃・・・
私の中ではやはり冬です(笑)
私、寒いのがとっても苦手、寒いと身体の調子も悪くなるので、これから冬に向かって少し不安です。

3個目の親子のがま口が完成しました。なかなか作る時間がとれず今になってしまいました。
珍しくピンクを使ってみました。
e0161258_1813095.jpg


親子のがま口、中身はこんな感じになってます。

久しぶりに早い時間に食パンが焼きあがったので画像にしてみました。
e0161258_18155274.jpg


赤サフのイーストを使っていたのですが、今回はこちらのサフイースト 耐糖性を買ってみました。
赤サフとの違いは?と聞かれると、良くわかりませんが・・・
甘いパンを作られる方にはこちらの方が良いのかな?

やりたい事一杯あるけど、この温度の変化に身体が付いてこないので、
またまた凄くマイペースになりそうです。

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。


shopより
いつもアクセスありがとうございます。
お問い合わせ頂いたイニシャルテープが届きましたので順次ご連絡させていただきます。
オークションも今週は沢山出品させていただいています。
良かったら見てみてくださいね。

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-09-27 18:26 | *handmade* |
2010年 07月 07日 |
4日に日は、久しぶりにオペラの鑑賞^^
学生時代もうまかったけど、ヨーロッパの先生について
勉強したり、彼の声は変わらないけど、味のある歌声を聴いてきました♪

その後、集まったみんなとのおしゃべりがとっても楽しく
20歳の頃に戻ったような感覚でした。
去年集まったメンバー+静岡の友人、私は数年前に彼女とは
逢っていたのですが後の二人は15年ぶりだとか。
そして家の旦那さんと友人が一人が旦那さん付きで思わぬ
家庭内の上下関係が見えたり大笑いの1日でした・
私とその友人は2人とも身体の調子があまりよくないので付き添いです。(笑)

帰りに自由が丘で買い物買い物をしたかったのですがおしゃべりに夢中で
時間がなく、横浜で途中下車、バーゲン中だったので洋服を少し買って帰ってきました。

ぼろぼろと言うのはクッションカバー。
新しいのを作らなきゃと思いながら数ヶ月、ハギレの整理もかねて作りました。
(ぼろぼろだったのは旦那さんが使っていた方だったのですが・・・)
出来上がったのがこちら↓

e0161258_2053506.jpg

「これ俺が使うの?」の問いにまさか~~~。
私のと交換ね^^と今まで私が使っていたのを旦那さんの座椅子に移動しました(*≧m≦*)

紫陽花が咲きました^^
我が家は日のあたりで少しよその家より季節が遅く流れているのを
花の開花時期で感じます。
バラの花も今が一番綺麗に咲いてます。

e0161258_20563326.jpg


トマトは2個収穫、前に美味しくないトマトを育てて以来トマトは
育てた事なかったので、恐る恐る味見をした所、ちゃんとしたトマトの味に
ホッとしました。
まだまだ一杯実をつけてるので大量に今年はトマトを食べれるかしら・・・

こちらも今日はゲリラ豪雨のように雨が降りました。
九州も凄い雨みたいですね。
被害が出ない事を祈るのみです。。。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-07-07 21:00 | *handmade* |
2010年 04月 13日 |
昨日の夜、ご飯を食べようと炊飯ジャーを開けた所、炊けてない(⌒_⌒; タラタラ
どうやら水を入れないで炊いてしまったようで・・・
仕方なくもう一度水を入れて炊いてみた所、息子いわく、飯盒で炊いたご飯みたい。
美味しくないご飯が出来上がりました。ジャーを開けた時何が起こったのか
把握するのに時間がかかりました( ̄ー ̄;


リネンのバックが仕上がりました。

e0161258_1259412.jpg

内布はジャーマンファブリックにポケットは白のリネンにラベンダーのテープを縫いとめました^^

e0161258_1313192.jpg


昨日はとっても寒く雨だったけど、今日は暖かいです。
毎日気温の差が激しくて、春になったり、冬に逆戻りしたり
なんだか今年の天気は変ですね。
チューリップも咲き渋りしています。咲きそうで咲かない・・・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-04-13 13:04 | *handmade* |
2010年 02月 26日 |
いよいよ明日、フィギアスケート女子ですね。
真央ちゃんがんばれ~~~。
ショートプログラムの時、点数が出て思わずガッツポーズをしちゃいました。
でもキム。ヨナ選手の得点を見て...........φ(´ε`*)
明日は病院が2時からだから、ライブで見れるかなぁ~。
ぎりぎり真央ちゃんの演技を見てから行けたらいいな~なんて思ってます。

こちらは春のような陽気になってきました。
ちょっと季節外れになりつつありますが、ブランケットを完成させました。

e0161258_0332670.jpg


裏はラビットファーを使っているので、ふわふわ!で暖かいです。

くるんとまとめて持ち運べるようにショルダーのベルトもつけました。
e0161258_0352184.jpg



デジカメを新しく買い換えたと思ったら、今度はプリンターの調子が悪く
修理に¥12000かかると。。。
なので今はfax一体型の複合機を使ってるのですがfax機能は
そのまま使えるので、エプソンの複合機を買うことにしました。
さっき注文したんだけど、問題は置く場所です(⌒_⌒; タラタラ
明日片付けて置き場所を作らなきゃ~~~。

もう花粉が飛んでるらしく、近所の方が今日は辛そうでした。
花粉症の方、お大事にしてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-26 00:42 | *handmade* |
2010年 01月 23日 |
2日間春の陽気だったのに今日は一転とっても寒い1日でした。
ニュースでは火事のニュースが・・・
関東は乾燥注意報、くれぐれも皆さん火の元には気をつけてくださいね~^^

ジャーマンファブリックを使ってカードケースを作ってみました。
ブルーの方はバテンレースを使い、
e0161258_128148.jpg

オレンジの方はアンティークレースを使いました。
e0161258_1315641.jpg

アンティークタグと505(101が5枚ね^^)のナンバーテープです(*≧m≦*)を縫いとめて
オレンジの方はアンティークの材料でまとめてみました。

最近
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-23 01:39 | *handmade* |
2010年 01月 13日 |
先日テレビで見たマダムシンコのバームクーヘン食べてみたいな!
どなたか食べた事ある方いますか~~~?
今度注文してみようと思います。

e0161258_19545786.jpg


先日のスモッキング。
カードケースになりました♪
カードが60枚収納できます^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-13 20:11 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon