~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
タグ:お洋服 ( 12 ) タグの人気記事
|
|
2011年 10月 06日 |
昨日はすごく寒くて、一気に気温が下がるといつも体調が
悪くなるので昨日は早めにエアコンをつけて体調管理してました(笑)。
1ヶ月くらい前から薬を変えて、漢方薬を一つ増やしたのが
良かったのか、以前より身体は楽になってきました。


今日は久しぶりの秋晴れ!
(最近すーと曇り空でした)

今日は食パンと、レーズンの食パンと2つ作りました。
レーズンの食パンはお世話になっているご近所さんに。
私がパンを作るのを知らなかったみたいでびっくりしてました。
喜んでもらえて良かったです^^

ニットのチュニック、この手は以前のイベントではロックがなかったので
諦めていましたが、去年かな?もう少し前?ロックを買ったので
挑戦してみました。

e0161258_174241.jpg
e0161258_17421539.jpg

洋服の写真って難しいですね~~~。
妹の旦那さんがカメラマンだからほんとは少し教えて頂きたいな~~~なんて思います。
下はジーンズでもレギンスでもOKかな♪

それとブランケット
e0161258_17455053.jpg


こちらもドイツで作ってもらったタグを縫いとめてあります。

色々出来上がって写真は撮っているのですが。。。。
作るほうに夢中でなかなか記事にしていないのが現状です。
今日もこれから昨日の続きをします♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-06 17:55 | *handmade* |
2011年 09月 27日 |
こんばんは
めっきり秋らしくなってきましたね。
でもこの急激な温度が下がるのは私の身体には天敵です(汗)
先週も1日のうちに急に気圧が下がった日があり、身体が反応してるのがわかります。


先週病院に行った帰りにとても素敵な出会いがありました。
後日記事にしますね^^

ニットのポンチョとアームウォーマーです。
ポンチョにはいつも仲良くしてくれているまろママさんの
ドイリーを縫いとめてあります。
e0161258_20374017.jpg



襟元のタグはいつもオーダーしているドイツで作ってもらいました。
作品を作りながらHPの方も少し変えているところです。
まだ途中ですが。。。
久しぶりにいじっているのでHTMLのタグとにらめっこしています。(汗)
眉間にしわが増えたような気がするのは気のせいでしょうか(笑)
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-09-27 20:49 | *handmade* |
2010年 08月 02日 |
こんにちわ
毎日暑い日が続いて暑いのがわりと平気な私でも今年の暑さはきついです。
高校野球の結果は残念ながら決勝戦で負けてしまいました。
でもピッチャーの子が2年生、1年生なので来年に期待して・・・
自分が行っている高校が甲子園に行って甲子園に応援に行く
って経験もなかなか出来るものでもないので来年こそはと思います。
なんて選手ならもっといいけどね。
うちの子は中学の頃は野球をやってましたが、主人いわく素質がないものなぁ~
と残念がってました。今はギターにはまってます。

さてさて先日お友達の子が2歳の誕生日だったので100cmのリネンのワンピースを
作って送りました。(100cmなら来年も着れるかな?と思い)

e0161258_0515713.jpg


送ったら早速着せてくれたのですが、ドレスのように大きいです(⌒_⌒; タラタラ
かえってそれが嬉しかったのか娘さん気に入ってくれて、なかなか脱いでくれない。
アンパンマンのパジャマを見せたらやっと着替えてくれた~~。って
洗濯しても干してるそばからこれが着たいとせがまれて友達はまたまた
アンパンマンでつって何とか干せたよ~~って!
着た写真を携帯で送ってくれたので期間限定でUPしますね。↓

子供服を作るのは久しぶりでしたが、とにかく気に入ってもらえてホッとしました!
やっぱり女の子はいいなぁ~♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-08-02 00:58 | *handmade* |
2010年 06月 20日 |
妹が着ていたLEEのサロペット、
私もサロペットを履いてみたくなり作りました。

e0161258_2082251.jpg

ブラックリネンで、ピンタックにイニシャルモチーフ。

ポケットの部分と裾にはジャーマンファブリックに自分のイニシャルテープを
縫いとめて・・・

新しくしたデジカメは全体像を撮るのが難しいです。
色々試してみるのでっすがどうもうまくいかず・・・
説明書を読まなきゃ駄目かしらね・・・やっぱり( ノД`)

これを縫っていたら旦那さん、洋服作る暇があったら俺のお弁当要れ
作ってくれ~~~だって!

お弁当箱を新しくした時に袋を作らなきゃね^^
って言ったら、「そんなものいらねぇ~~~」と言ったのは
あなたでしたよね(*≧m≦*)旦那様!
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-20 20:14 | *handmade* |
2010年 04月 03日 |
巨人の木村拓也コーチのニュースびっくりでした。
くも膜下出血って自覚症状がなく突然なんですかね?
37歳とまだまだお若いので大事に至らないと良いですね。

やっと春の陽気になってきました。
チューリップも少しづつ咲いてきました♪
私は背が低いので膝丈のペチパンツを作ってみました^^

e0161258_1854795.jpg


短めのチュニックとブーツでお出かけ~~~。
でもでも最近太った事を忘れSサイズを作ったので
洋服に合わせてダイエットしなければ・・・
常に最近ダイエットといっているような気がします(⌒_⌒;
しかし・・・
e0161258_19122243.jpg

コストコでマカロンが売っていたので買ってきて、ちょこちょこ口に運ぶ私・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-04-03 18:57 | *handmade* |
2010年 03月 29日 |
久しぶりにペチパンツを作りました。

裾はバテンレース、ジャーマンファブリックのパッチに
イニシャルテープを縫いとめて・・・・・

e0161258_1513818.jpg



先々週がちょっとばたばたしていたので、先週はちょっとのんびり
ミシンを楽しむ時間をと、もう1枚自分用にペチパンツを縫いました。
膝丈の物です。仕上げがまだなので出来たら又UPしたいと思います。

オーダー頂いた物の生地がそろったので明日からちくちく仕上げたいなぁと
思っています。

関東はなんかここ2.3日寒いんです。
皆さんも気温の変化が激しい季節ですので
身体に気をつけてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-29 02:00 | *handmade* |
2010年 03月 12日 |
やっとお天気になって今日は久しぶりにお布団干せました。

息子は期末テストも終わり自宅学習?
バイトと遊びに忙しそうです。
1年生ですが来週、長崎に修学旅行に。長崎ってカステラとかしか
思い浮かばないのですが、何か美味しいお土産ないですかねぇ~~?

お土産が楽しみな私です♪

久しぶりにワンピースを作りました。
ウール混のニット、実は1月の初めに裁断して放置していた物です(⌒_⌒; タラタラ

e0161258_0274335.jpg


リネンでもう1枚作ろうかなぁ~。と思案中!



~shopのお知らせ~

沢山のイニシャルテープのお問い合わせありがとうございます。
到着いたしました分は順番にご連絡をさせていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-12 00:40 | *handmade* |
2009年 11月 24日 |
こんにちわ
息子がバイトを始めて3ヶ月やっと慣れてきて、
ここ2週間は週に5日バイトに行ってました。
もうすぐ期末テストが始まるのでテスト前はバイトに行けないから
お小遣いかせがにゃって感じで(*≧m≦*)
「今月のバイト代は結構貰えそうだ~」って息子が言うので
すかさず「ご馳走様」
息子「え!」
「マックのシナモンメルツが良い」と私が言うとホッとした様子でした。
シナモンメルツのあの甘さがなんともいえなく好きなの~。
と息子にねだる私です。

コットンレースを紅茶で染めて
e0161258_19291726.jpg

茶色のスカラップレース生地でチュニックを作ってみました。
e0161258_19303230.jpg


生地自体の色がこげ茶なので紅茶染めが丁度良かったみたいです。
コーヒーで染めようか迷ったのですがコーヒーだともう少し薄い色になるので
正解だったかな~。

エキサイトにブログを移し30日で1年になります。
1年前はまだまだ体調が優れずなかなか更新も出来ないでいましたが
日に日によくなってきているのを感じています。
気長にお付き合いしてくださって感謝してます。
いつもありがとうございます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-24 19:33 | *handmade* |
2009年 11月 21日 |
今日は2週間に1回の病院の日でした。
ここの所神奈川もとっても寒いのでバイクで行くのいやだなぁ~
なんて思っていたら丁度旦那さんがお休みなので車でGo~!ラッキーでした。
1年に1回診断書を区役所に出すのですが4200円だって~。
診断書ってほんとに高いですね~。
病気は暇とお金がかかる(*≧m≦*)元気が一番ですね!
後どの位病院とお付き合いするのかなぁ~なんて愚痴っても治りませんね^^
気長に頑張ります^^

さてさてあずきいろのタンガリーでチュニックワンピを作りました。
茶色のバテンレースとネックの部分にアンテークレースをつけて
その上にタグをつけました。
e0161258_144815.jpg

お天気があまりよくない日に写真を撮ったのでもう少し赤みのある
あずきいろです。
画像はグレーぽくなってしまいました。
e0161258_117039.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-21 01:10 | *handmade* |
2009年 11月 10日 |
今朝、いつもの時間に目が覚めたんだけど、今日は旦那さんが休み!
だとばかり思い込み二度寝をして、目が覚めると9時。
???家には誰もいない?
息子は学校に行き、旦那さんは仕事に行き・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうなってるの???と会社のシフトを見ると
なんと明日がお休み!てっきり休みだと思い息子も今日お弁当がなく。。。
すっかり安心しきって寝ていた私でした。

ダブルガーゼを使ってチュニックを作りました。
e0161258_20464736.jpg

ふわふわガーゼ生地は冬はセーターと重ね着したり、夏は冷房対策にもなりますよね^^
胸元が寂しかったのでアンティークのメダルと、イニシャルモチーフ、ドイリーの組み合わせて
アクセサリーを今朝作ってみました。

この生地はリバーシブルになっているので今ストールを作っています。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-10 20:53 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon