~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
タグ:お友達 ( 9 ) タグの人気記事
|
|
2011年 02月 03日 |
先週息子の事で件で考えていたら、どんどん落ち込みました(汗)
先日紹介したまろママさんのアンティーク風のストールすぐに売れていしまったのでまろママさんに作って貰いました。
私が一番落ち込んでいた日に、プレゼントするね^^って送ってくれました。
e0161258_1959362.jpg
e0161258_19595224.jpg

段染めのとっても素敵なストールです^^


後日、まろママさんと電話でお話したのですが、何かプレゼントって送る時には
私に何かある時が多いので何にもないと良いなぁ~と思いながら送ったんだけど・・・
ブログを読んでびっくり!って予知能力があるのかしら???
まろママさん(笑)

一緒に送ってくれた黒豆の甘納豆を使って食パンを焼いてみました。
ほんのり黒豆の甘さが丁度良い食パンが焼きあがりました♪

e0161258_2053866.jpg


いつもありがとう。まろママさん。
絶妙なタイミングでのプレゼントでびっくりしました^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-02-03 20:09 | **Vie** |
2010年 01月 28日 |
夜中に「ザー」という音が・・・・
息子がラジオでもつけっぱなしにしているのか?
旦那さんは初めこの音に気が付かなかったようですが
やっぱり音がする!
旦那さん「お前見て来いよ」(普通こういう時は男が行くもんじゃない?)
しぶしぶベットから起き上がり見に行くとなんとなんと、洗面所の
ドライヤーが勝手にスイッチが入って動いてる~~~。
またまた旦那さん「良かったなぁ~。見に行って、火事にでもなりかねなかったよ」
と一歩も動く事なく一件落着の旦那さん。
いつもこんな光景です。我が家は・・・・・

それにしても寝る前だったので冗談で鏡の中に貞子がいる~~~。
(ちょっと古いですね)なんて言いながら、なぜ動き出したのかは
今だ不明!ちょっと怖いなぁ~~~。

と前置きが長くなりましたが、ブログのお友達◆◇ kei's room ◇◆のkeiさん
所で見たマグネットと、フレームどうしても欲しくてオーダーして作って貰いました♪


e0161258_13344757.jpg
昨日届いたので今日これをこの後リビングに飾ろうと思ってます。飾るの楽しみ♪

冷蔵庫に張ってある色々、ちょっとお洒落なマグネットがないかなぁ~
思っていたらkeiさんの所で発見!!!
サイズもロングサイズなので使いやすいです^^e0161258_13362493.jpg










そして編み物が苦手な私にはとっても嬉しいおまけまで
e0161258_13424578.jpg
ティッシュケース、とっても綺麗な色で早速こちらも使わせてもらおう~~~。




keiさん忙しいのにオーダーを受けてくれてありがとう♪
大切に使わせてもらいますね^^

keiさんは木文字とかも作っているので興味のある方は
keiさんのブログはこちらGo⇒
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-28 13:53 | **Vie** |
2010年 01月 19日 |
★Rena* の焼き菓子・パン工房★Renaちゃんのブログ3周年&ファン200人達成プレゼント企画♡
になんと当たりました。
息子ちゃんの聡ちゃんがくじをひいてくれて^^

そしてそして昨日、私の手元に♪
e0161258_0554984.jpge0161258_0553286.jpg href="http://blogs.yahoo.co.jp/rena2471366" target="_blank">















中身は
・マドレーヌ←薔薇の形のマドレーヌです。
あっ。もっと一つ一つ写真を撮ればよかった。。゛(ノ><)ごめんね。Renaちゃん。
・ダクワーズ・バナナ
・リンツァートルテ
・マカロン(フランボワーズ、ピスタチオ)
4種類も入れてくれました。
日曜日の夕方受け取ったので、明るくなってから写真を思い、
ガマン、ガマン!
はれて写真に収めましたので解禁!!!
マカロンから頂いちゃいました♪
かたちもウサギさんだったりとっても可愛いので食べてしまうのは勿体無いくらい。
実はマカロン食べるの初めてなの。
いつも買ってみようかな~で終わってしまって(⌒_⌒;
Renaちゃんに私のマカロン食べたい!が伝わったのかしら♪
そしておやつの時間に、リンツァートルテを^^
とっても美味しい♪

残りは又明日のお楽しみ~~~~でとってあります。
ちょっとづつ大事に食べます♪

Renaはお菓子教室もやってます。
毎月美味しそうなスイーツのレッスン!
近かったら絶対に行ってます。私^^

Renaちゃんのお教室ブログはこちら→
yahooブログはこちら→
是非是非行ってみてください^^
美味しそうなスイーツが沢山ありますよ♪


Renaちゃん、お教室もあって忙しい中こんなに沢山作ってくれて
ほんとにありがとう♪
とっても美味しい、とっても可愛いスイーツをありがとう♪
大事に味わって食べますね。
又これからも宜しくね~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-19 01:18 | **Vie** |
2009年 12月 21日 |
急に寒くなってきたのと先週は毎日用事がありなかなか更新できませんでした。
気温の急な変化には私の病気は堪えます。
一つの用事は息子の個人面談!2年になったら本格的に大学受験の事を
考えないと3年になってからは遅いですよ。って確かにそうですよね。
又2年後は息子の進路で頭の痛い日々なんだろうなぁ(*≧m≦*)なんて!

病院はこの寒さで少し調子が悪かったりするので薬を1つ増やしたのですが
新しい薬って私、前に階段から落ちた経験から飲むのに勇気がいるので
昨日初めて飲んでみたのですがどうもその薬は私には強すぎるみたいで・・・
今朝はやっと起き上がり旦那さんのお弁当もふらふらの状態で作ったので
とりあえず突っ込んだ!って感じで( ̄ー ̄;
なんともバランスの悪いお弁当!きっと中を開けて呆れているだろうなぁ~旦那さん!
許しておくれ~~。でもちゃんと食べれる物を入れたのでそこはご安心を(笑)

さてさて前置きが長くなってしまいましたが昨日は素敵にクリスマスプレゼント届きました。
yahooブログの時から仲良くさせてもらっているまろママさんから
e0161258_20504786.jpg

まずは食い気から(*≧m≦*)
我が家はみんなたらこが大好きです!ほんとは昨日食べたかったのですが写真を撮ってからと
思い旦那さんにもたらこを頂いたのはまだ内緒です!。見つかったら大変!すぐに
食べさせて~~と騒ぐので今日までおあずけ。この記事を書いてやっと解禁です^^

e0161258_20553641.jpg

そしてエコたわしに、なべつかみ、ハンドウォーマーでいいのかなぁ?
嬉しくて早速手につけながらお礼のメールをしてました。私!とってもあったかいの^^
今日たまたま母が来たので見せてたら自分の手にはめてるので
「もう~(●`^´●)=3お母さんがやったら伸びちゃうでしょ!」と怒ると
母「やっぱり~~。」そそくさ外して形を整えていました(*≧m≦*)

そしてそして勿体つけえて最後にしました。
e0161258_2101369.jpg

ジャーマンファブリックを使ったバブーシュ!
勿体無くてまだ履けないの~~。どうしましょう~~。
暫く眺めていそうです^^

まろママさん、ほんとにほんとにありがとう♪
大切にするね~。去年一番体調の悪い時も影で支えてくれたお友達の一人です。
いつもほんとにありがとう~。又これからも宜しくね~^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-21 21:08 | **Vie** |
2009年 06月 10日 |
linea......リネアの消しゴムはんこの、ゆみさんにオーダーして作ってもらいました^^


e0161258_1151976.jpg













とっても素敵にラッピングしてくれたので、それも写真を撮ったのですが

編集段階で画像が変になってしまいお見せできないのが、とっても残念( ノД`)シクシク…

ブログで紹介されている、はんこをいつか手にしたい^^

何ヶ月も前から妄想してましたが、色々出来るようになって来たので

やっぱり欲しい~。って事で、この2つをお願いしました。



忙しいのに、私の願望をかなえてくれてありがとう♪ゆみさんo~∇~o)v 


とっても気さくな方で、作るはんこも素敵な物、かわいい物まで幅広く

いろんな人を満足させてくれるようなはんこ。実物はもっと素敵です。


是非、ゆみさんの、ブログに行って作品見てきてね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-10 01:28 | **Vie** |
2009年 05月 02日 |
e0161258_21541988.jpg


こんばんは~

ブログのタイトル変更しました^^

ゴールデンウィークどうお過ごし?

私は29日にまたまた雑貨やさんめぐりに連れて行ってもらいました。

って何時になく行動的((*´∀`))

病気になる前は旦那さんの事を待たずに一人で車でビューと出かけていた私・・・

今は旦那さんに連れて行ってもらうしかない(⌒_⌒; タラタラ

良いのか、悪いのか、結婚する前みたいに二人で出かける機会が

増えたかなぁ~。

その時の記事は又後ほど・・・

最近更新してなかったので色々あるけどまずは

飽きっぽい母日記 のまんさんに、お願いして作ってもらった羊さん♪


リビングでのんびりしてます。羊さん^^






それと玄関にプリザーブドフラワーとまんさんが作ってくれた羊毛さんのりんごを・・・

りんごがちょっとしか見えなくてごめんね~。まんさん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

玄関が光の関係でうまく写真が撮れなおの。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それと鍵の羊毛さんも作ってもらいました♪あっ!鍵写真忘れてるし・・・

わ~やっぱりドジだよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

まんさん忙しいのにお願いしてごめんね~。

とっても気にってます。☆(>ω・)アリガ㌧♪

まんさんのブログはここから←
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-02 21:52 | **Vie** |
2009年 04月 11日 |
息子の入学式お天気も良く無事に終わりました。

小学校、中学と入学式は雨だったのではじめて晴れた入学式でした。


中学では野放し状態だったので校則の厳しさに本人愕然・・・

私達の時代を考えるとたいした事ないのですがね。

新しい事ばかりで戸惑っているようです。

ホッとして家に帰るとポストに大きな荷物が???

まろママさんからお誕生日おめでとう~^^
e0161258_1211051.jpg



って麻バッグ、ずっと欲しかったんので大騒ぎ~♪

写真と撮る前にまろママさんに許可を頂いてその日のうちに持ってお出かけしちゃいました。


e0161258_1214318.jpg


それにストールもとっても素敵~~♪

びっくりしたのが「はるゆたか」

買ってみようか迷っていたので・・・なんで知ってるの?私が欲しがっていたのを・・・・・

不思議です。どこかで迷っている私を見ていた?(*≧m≦*)プププw

心温まるメッセージと共に素敵なプレゼントをいただきました。

ほんとにいつもありがとうね~^^

大切に使うからね♪


そして最近はまりだしているもの・・・
e0161258_1254363.jpg

です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-04-11 01:27 | **Vie** |
2008年 12月 05日 |
e0161258_016813.jpg



こんばんは~。

まじめに更新。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

まろママさんにキーストラップをお願いしたら・・・

携帯ストラップに、ジャム、それに可愛いヘアピンまで♪

素敵にラッピングしてくれていたのに嬉しくて写真を撮る前にあけちゃった( ̄ー ̄;


早速携帯とバイクの鍵をつけました。

お出かけはいつも一緒です♪


それにこのジャムとっても美味しそうでしょ~

味?o~∇~o)v 写真を撮るまでは食べられないわ!とまだ食べてないの(´;ω;`)ウッ

明日早速あけて食べてみますね♪


りんごのジャムを作ろうと思っているので、ミニアップルパイと、このジャム達を

使ってミニパイを作ってみようかなぁと妄想中です。



e0161258_0334453.gif





ここ最近とっても調子が良くなってきて色々やりたい事が一杯です。

でも私の場合オーバーワークは禁物(⌒_⌒; タラタラ

明日、病院なので先生と相談してこようと思っています。


今日は外のペンキ塗りが一応ひと段落♪

これからお家の中を改造計画を建てます。


土曜日から寒いみたいですね。

風邪、インフルエンザ気をつけてくださいね!
[PR]
by kapalua_haruu | 2008-12-05 00:34 | **Vie** |
2008年 12月 03日 |
e0161258_19433464.jpg


やっと、何ヶ月かかったの~???

こんな事に( ̄_ ̄|||)どよ~ん

つくる暮らしのRisaさんのポストカードにお家ができました。


decolog のdecoちゃんにいただいた、編み編みもつけました♪

我が家の玄関に飾ってます^^

来る人、来る人目を引くみたいヾ(≧∇≦)ゞ

ほんとはもっと早く飾りたかったんだけど、額を買いに行くのも

ここ何ヶ月は行かれず・・・

でも今日嬉しい事に、イトウヨウカドウの配達のおじさんに

「大分、調子が良くなったんじゃない!顔つきが別人みたいだよ~」

って言ってもらえたの^^

具合が悪い間、何度か利用していたネットスーパー助かりましたよ。

最近は家の前の竹を取ってグァバ、金柑、クランベリー、etc

植え替えました。収穫が楽しみ♪

ちゃんと実がなるといいのですが・・・

そしてフェンスが黒だったので白にペンキを塗って

近所でお家を建てている大工さんに廃材をもらって

DRIに挑戦中です♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2008-12-03 19:58 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon