~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 31日 |
こんばんは
皆さん今頃おくつろぎの時間ですね~~~。
我が家は今日まで主人が仕事なので今日はとりあえず部屋を片付け
年賀状。。。やっと書き上げポストに投函!
なんてまごまごしておりました。
そうそう今日は最後の針仕事!なんと我が家のクッションカバーが1枚ボロボロに
破けていて、わかっちゃいるけど・・・
新年を迎えるのにこれじゃね~~~。
アンティークの赤ラインでやっと新調しました(笑)
ついつい自分の所は後回しになります。

去年の今頃は1日出掛けると次の日は横になっていないと駄目な状態でした。
しかし今年はイベントも3回させて頂き、最近では出掛けても次ぎの日大丈夫!
と少し無理をしても大丈夫な身体になりました。

今まで少しずつ良くはなっているけど。。。こんなに目に見えて体調回復した年は初めて
来年も無理せず薬と上手に付き合い少しでも明るい兆しが見えると良いなぁ~~~と思います。

今年沢山の素敵な出会いをする事が出来ました。
そして前からお友達で支えてくださった皆様、ほんとに感謝です。
ありがとうございました。

又来年も宜しくお願いいたします。

ではでは良いお年をお迎えくださいませ~~~。

e0161258_22124632.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-31 22:16 | **Vie** |
2012年 12月 27日 |
こんにちわ
今年も残りわずかになりましたね。
まだ年賀状が・・・(汗)

一昨日ポムさんのお店に納品&いつもの小さなメンバーで打ち合わせをしました。
今月は何かとばたばたとハンドメイドの時間が取れなかったので
親子のがま口、デジカメポーチ、チュニック他数点納品してきました。


こちらはリネンのチュニックです。


e0161258_13421984.jpg
e0161258_13421672.jpg


そしてこちらはウールのジャケット、
写真を撮り忘れたのでポムさんのお店で撮影しました(汗)
e0161258_13431245.jpg
e0161258_13433332.jpg

春先まで切れる様に綺麗な色のツイードです。

今日は最後の納品用に少し小物を作る予定です。

打ち合わせの後は、ポムさんはお店があるので残念。。。だったのですが
いつものメンバーで追浜の cafe tsukikoya

凄い急坂!を登って!着いたcafeでランチセットとデザート!
e0161258_1354033.jpg
e0161258_13541725.jpg

私はチリコンカーンのランチ、そしてデザートはフレンチトースト!
このフレンチトーストとっても美味しかった~~~。
そしていつもの事ながら爆弾トークでついつい長居!
でもね、そこのcafeの人とお会計の時に少しお話させていただいたのですが
ほんとにcafeの時間を楽しんで欲しい~~~と思っているんだなって。
ゆっくりくつろぎの時間にと思ってくださっているのを感じました。
とっても素敵な空間です。ポムさんのお店に行った時は是非お勧めですよ~~~。

そしてそして小さなメンバーみんなにたまやすさんからのメリークリスマスのプレゼントが!

e0161258_13595233.jpg
それぞれのハンドルネームにちなみちょうとずつ違うもの!
たまやすさんのメンバーみんなに対する思いがひしひしと伝わる素敵なプレゼントを頂き、
お腹も心も満腹になりました~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-27 14:06 | *handmade* |
2012年 12月 18日 |
こんばんは
前回の更新から随分日にちがあいてしまったのを今気づきました(笑)
12月になると家の旦那さん、帰りが遅く昨日は夜中の2時過ぎ!
それから夕飯を食べるのです。。。
私も1日の時間の使い方が12月は、ずれてきます(汗)


日曜日まではちょっと忙しくしていました。
やっと時間がとれそうなので、今はポムさんのお店に納品する
作品を作っています。

あ!そうそう息子君、教習所は無事に終了して後は試験を受けに行くだけに!
一安心!
会社の先輩と箱根に遊びに行くのに教習所が終わってなかったら
教習所の所で降ろすと言われたようです。(笑)
親が言うより効き目がありますね~~~。感謝感謝♪

クラフト展の後ブログのお友達のぱそ夢さんからオーダーを頂き
ウールのツイードのチュニックを作らせていただきました。
e0161258_21561470.png
画像はお天気があまり良くない日に撮ったので色が良く出ませんでしたが
とても上品な感じのツイードです。
今日ぱそ夢さんのお手元に届いたようで、袖丈もぴったり!と気に入って頂けたようで嬉しいです♪
ぱそ夢さんオーダー、ありがとうございます♪

そろそろ年賀状を作らなければ!皆さんもう作りましたか?
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-18 22:10 | *handmade* |
2012年 12月 06日 |
e0161258_12432842.jpg
こんにちわ
たからの庭が無事に終わりました。
お越しくださった方、お買い物してくださった方ありがとうございます。
そしてたまうささんのスタッフの皆さんお世話になりました^^
ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい。


e0161258_12434629.jpg
こちらたからの庭で食べ損なったお菓子、とっても美味しそうでしょ~~~。
次回の楽しみにしましょう(笑)





e0161258_12514752.jpg
アンティークの洋書を探して~~~とのmik**さんからご依頼が。
(洋書はmik**さんのブログ素敵に紹介されてます)
無事にお届けできて安心していると、なんとmik**さんからお礼になって
リネンのタオルと可愛いワイヤーのクリスマスオーナメントが届きました。
mik**さんお気遣いありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。

mik**さんのブログ→


そして同じ日にご近所さんからチャシューを頂きました。
e0161258_12555527.jpg

前の日にばら肉を買おうか迷って適当な大きさのがなかった為、断念したら
なんと調理してある物が手に入りました(笑)
自分で作るようより数倍美味しいものね~~~♪

なんだか一足お先にクリスマスのプレゼントかしら?
なんて思う1日でしたよ!!!



e0161258_1374444.jpg


そして本題の来年のカレンダー
6月のたからの庭でご縁があったぱそ夢。
それ以来交流をさせていただいてます。
とっても素敵な絵をお作りになるぱそ夢さんのカレンダーを
今回手にすることが出来ました。
ぱそ夢さん、ありがとうございます。


ブログを拝見していても心がほっとするような絵と物語
いつも癒されてる~~~と言う感じになります。
是非ぱそ夢さんの素敵な世界を見に行って癒されてくださいね~~~。



ぱそ夢さんのブログ→
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-06 13:09 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon