~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 10月 26日 |
こんばんは
ここ2週間ハンドメイドの時間がまったく取れず。。。
よし今日は出来るぞ~~~とはりきっていたらまさかの熱~~~!
朝起きたら身体が痛かったのでお昼頃まで横になってました。
微熱はまだありますが身体の痛さは取れたので起き出してバッグを作っています。

今週届いたドイツのアンティークのイニシャルテープ!
e0161258_2116371.jpg


400個以上!
ゆっくりですが少しずつshopにupしますね。

今日は暖かくして寝ます。。。
風邪薬が切れてまた頭痛が・・・
主婦は休みがないのでここが辛い所ですね。

ではでは、気温が下がってきたので皆様も気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-26 21:23 | web shop |
2012年 10月 22日 |
こんにちわ
小さな色々が終わり1週間、溜まっていた用事を済ませ
昨日は妹のフラダンスの教室の生徒さんの発表会に行ってきました。
一昨年より皆さん上手になってました^^
なんて踊れない私が言うのもなんですが。。。

e0161258_17481321.jpg

革花と布花を使って作りました。
こちらはある方達とコラボで1つの物になります。
出来上がりが楽しみです。

ポムさんのお店に向けて裁断はしたのですがまだ作品にはならず。。。
お洋服とバッグを製作中!
今週がんばらないと。

先日web shopで陸前高田市の方からイニシャルテープのご注文を頂きました。
震災で被害が大きかった地域です。
梱包しながら、ハンドメイドをするお気持ちになられたかな?
ハンドメイドが癒しの時間になると良いなぁ~~~
などなど色々な思いをめぐらせながら梱包致しました。
震災から1年半以上、まだまだ被災地は復興まで時間がかかると思います。
うまく伝えられませんが、少しでも明るい光が見えてくると良いですね。


来月4日openのお友達のポムさんのお店の詳細です。
私も作品をおかせて頂きます^^
e0161258_1812533.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-22 18:03 | **Vie** |
2012年 10月 16日 |
ちいさな色々・・・vol.2in 鎌倉無事に終了しました。
イベントに来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様
遠くから応援してくださった方本当にありがとうございました。
e0161258_1123620.jpg


今回も沢山の新しい出会いに感謝です。
今回は前日の準備も含め4日間、会場に!
体力的に大丈夫かな?と言う不安もありましたが楽しく過ごす事が出来ました。
まだまだ薬の量は減らないけど、回復に向かっているのかな?と思います。


小さな色々のメンバーも優しい気遣いをしてくれて本当に感謝です。
ありがとう♪

小さな色々だけど、私にとっては大きな色々かな!と思います。

そして来月ポムさんがお店をopenしますよ~~~。
そちらも私の作品を置かせて頂ける事になりました。

場所は私が子供の頃育った町、追浜!駅のすぐ近くです。



内装もとってもうっとり♪素敵なお店になりそうです^^
これからポムさんのお店に納品する作品を作ります。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-16 01:33 | イベント |
2012年 10月 11日 |
こんばんは^^今日は小さないろいろの初日でした。
来てくださった方ありがとうございます♪

沢山の方とお話出来て新しい出会いもありとても素敵な1日になりました。
皆さんありがとうございます♪

今回作ったお裁縫セット。
e0161258_231267.jpg


ジャーマンファブリックにアンティークレース。
アンティークの赤ラインを使って、珍しい四角いアンティークの
モチーフを縫いとめました。
そして最後の茶色のはこちらも輸入ファブリックです。

メジャーケースとピンクッションの周りは革を使用してみました。
作っているのがとっても楽しく出来た3点です^^


小さな色々は明後日までです。


e0161258_20124617.jpg


ちいさな色々・・・・vol.2In 鎌倉 
2012.10.11(THU)~13(SAT) 11:00~16:00

レンタルスペース ミッキー
鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内
花のモモサワさん向かい
*鎌倉駅東口より徒歩2分
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-11 23:07 | *handmade* |
2012年 10月 10日 |
こんばんは~~~。

いよいよ明日からポムさん率いる「小さな色々。。。」のイベントがはじまります^^
今日はいつもの小さなメンバーでデイスプレーをしてきました。
こんな感じ↓に素敵な空間が出来上がりました♪

e0161258_23282017.jpg
皆さん素敵な作家さんが集まって素敵な作品が沢山!
スタッフのみんな、物色しましたが、みんな欲しい気持ちをぐっと我慢して
今日は大人しく帰って来ました(笑)
e0161258_23283496.jpg
e0161258_23292390.jpg

去年の小さな色々でも素敵な出会いがありました。
イベントは作品もそうだけど、それも楽しみの一つですね♪
明日から3日間です^^

いらしてくださる方は気をつけていらして下さいね♪
スタッフ一同、お待ちしています^^










e0161258_20124617.jpg


ちいさな色々・・・・vol.2In 鎌倉 
2012.10.11(THU)~13(SAT) 11:00~16:00

レンタルスペース ミッキー
鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内
花のモモサワさん向かい
*鎌倉駅東口より徒歩2分
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-10 23:49 | イベント |
2012年 10月 03日 |
こんばんは
更新しないでいたら10月になってしまいました(汗)
お腹の方はず~と気になっていたお茶!を買ってみたら
腸の働きが大分良くなってきました。
最近は調子が良くなってきたので病院の先生に薬を減らせないか聞いてみたけど
答えはNO!
健康な時の状態に持っていってさらに1年様子をみてから大丈夫そうなら
考えましょう~~~って・・・
まぁ仕方ないですね!

イベント、もう来週になりました。
ちいさな色々・・・vol.2 in 鎌倉の打ち合わせ
スタッフ定例会に一昨日行ってきました♪

今回はポムさんが11月に追浜でお店をオープンするのでお店見学もかねて
追浜駅前のイタリアンのお店、「バル」で
私の母の実家が追浜なので子供の頃は追浜で過ごしました。
レストランに入ると?見たことある人だなぁ~~~。
小学校の同級生のお姉さんでした^^
ポムさんのお店には委託で置かせて頂くのも決まって、納品に
行くのに地元に残っている同級生にばったり!なんて楽しみもあるのかしら?
なんて思います。

あそうそう!その日のランチは
e0161258_2011524.jpg


私はしらすとキャベツのパスタと黒ゴマのアイスを頂きました。
美味しかったです。

昨日我が家でパスタを素麺にして、ごま油、ポン酢で味付けをして
食べてみました、旦那さんもOKでしたよ。
外でのランチはレパートリーが増えるので楽しみです。

そしてもう一つはやっぱり小さな色々のメンバーとのお喋り!
新しい命名もあったりして(笑)最高のメンバーです^^

爆弾トークで話したりない?という事で場所を移して喫茶店「茶倉」さんへ
ここ、2階席があってとってもくつろげる場所!
たまやすさんと入ってすぐケーキを見つけ、あっ!さっきデザート食べなければ・・・
なんて、まぁこれは時間のお楽しみですね♪
あっという間の4時間?いや5時間か?が過ぎまたまたパワーを貰ってきましたよ~~~。
さぁ残り少ないですが作品つくりがんばります♪

急に涼しくなったので皆さん体調管理気をつけてくださいね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-03 20:14 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon