~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 09月 13日 |
こんばんは

先日テレビの特集でやっていたのですが
震災で火災がおきた時は、広域避難所と指定されている所に
非難するのが一番良いみたいです。
学校など普通の避難場所では、火災が起きた場合はどんどん燃えてしまって
その熱で数分で衣類が燃えてしまうようです。
火災が起きた時は初期消火を心がける用にとも言っていました。

町で女性が消防団を作っている地域もありましよ。
男性陣が留守の時の万が一に備えてそれも必要かなって思いました。

とにかく津波と同じくらい怖いと言ってましたのでいざと言う時の為の
知識として覚えておきたいですね。

先日のマトリョウシカのポーチが出来上がりました。
クロスステッチをしたのであえてシンプルに仕上げました。
e0161258_17553953.jpg


そして長財布

e0161258_17562434.jpg
こちらの中はジャーマンファブリックとブルーのレースの布で仕上げました。
e0161258_17573949.jpg



来月ポムさん主催のイベントに参加させて頂くことになりました。

ちいさな色々・・・・vol.2In 鎌倉 
2012.10.11(THU)~13(SAT) 11:00~16:00

レンタルスペース ミッキー
鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内
花のモモサワさん向かい
*鎌倉駅東口より徒歩2分

お時間がありましたら是非いらしてくださいね~~^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-09-13 18:04 | *handmade* |
2012年 09月 04日 |
こんばんは
9月に入り少し過ごしやすくなってきました。
でも2日間、夜になると豪雨と、雷!変な天気です。
今日は静かな夜です。

マトリョウシカのクロスステッチをしました。
それぞれこれからポーチに仕上げます。
可愛いのはあまり作らないの新鮮な感じで眺めてます。


e0161258_2223017.jpg


図案はhandmade yokattaさんの図案を少しアレンジして刺してみました。
そろそろエンジンをかけなくてはと思いながら。。。ちょっと焦ってきました。


最近我が家でよく登場のローストビーフ!
塩麹に1日漬け込み、次の日に焼いてます。
オーブンに入れておけば出来上がるので簡単で豪華に見える~~~。
もちろんお肉は特売日に買ってね(笑)
e0161258_0121148.jpg






お腹の方は、病院で薬を貰い少し楽になってきました。
顔も浮腫んでいたのがとれてきましたよ~~~。

この記事書いてる途中に2度程消えしまい3度目の正直です(汗)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-09-04 22:17 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon