~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 08月 31日 |
毎日暑い日が続きますね~~~。
暑さに強い私もさすがに今年の暑さはこたえます。
先日の記事でお腹の張り、心配してくださりありがとうございます。
しかし今回は何でしょう?まだ良くなりません。
一時期よりは楽になったものの。。。
明日病院なので先生に相談してみようと思います。

今日は久々に息子が顔を出し、一人暮らし2ヶ月、少し大人になったような気がします。

前から地元デートしたいね~~~と話していたポムさんと念願かなって
今週地元デートしてきました♪
画像を保存し忘れてしまった私↓の画像はポムさん撮影です。

場所は地元のCAFE CREOLE

e0161258_1163651.jpg

ここのcafeは私が高校生の頃毎週土曜日は決まってお友達とランチをしていた所です。
落ち着いて話せるので今回はここで。。。
ランチは私はベーコンとレタスのサンドイッチ、ポムさんはパスタを・・・
こちらがポムさんのパスタです。
e0161258_1213455.jpg

いつも自家製のデザートがあるのですが、話に夢中で追加で頼むのを
忘れてしまった私たち(汗)
デザートはまた次回のお楽しみかな^^
家は近いもののなかなか2人でじっくり話す機会がなかった私達。
爆弾トークで約4時間、これからの事や家族の事!大爆笑のとっても楽しい時間でした。
ポムさん貴重な時間をありがとうございます♪
これからも色々お世話になりま~~す。よろしくお願いします♪

そして秋の小さな色々が10月にあります。
詳しい日程は昨日ポムさんが記事にしていましたのでそちらにGO→

ここ数回長財布の記事ばかりですみません。もう少し長財布お付き合いくださいね。e0161258_1354195.jpg
こちらはフランスの生地を使って作りました。
e0161258_1363784.jpg



こちらはリバティです。e0161258_1371785.jpg
e0161258_1373297.jpg



そろそろエンジンをかけてイベント用に作品つくりを頑張らなくては。
まだまだ暑い日が続きそうなので皆さんお身体気をつけてくださいね~~~
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-31 01:41 | *handmade* |
2012年 08月 18日 |
こんばんは。
薬の副作用でお腹がパンパン!ちっと苦しいです(汗)

各地で豪雨の被害が出てますが皆さん大丈夫でしょうか?
変ですね、最近!自然が怒ってる???
被害が広がらないことを祈るのみですね。

先日まつぼっくりさんのバッグを頂いたのでお礼に、ブラウニーとフナンシェを焼きました。
e0161258_2043498.jpg

ブラウニーを作っている時に、チョコの量と、お砂糖の量にちっと恐れをなしてしまい
お砂糖控えめにしたら、やっぱり甘さが足りなかったような。。。ごめんね~~~。
まつばっくりさん、でもお菓子が到着して、息子さんが食べてくれている
写メを送ってくれました♪

長財布の第2弾
e0161258_20472024.jpg
e0161258_204738100.jpg

中身はジャーマンファブリックとペパーミント色のドット生地

長財布これは絶対手を出さない分野かなって思っていたけどはまりそうです。

夏休み終盤ですね。
ある記事で読んだのですが、大人が子供とのかかわり方を1cm変えると
子供は1メートル変化するって。
お~~と早く聞きたかった、その言葉!なんて思いながら読んでました。
でもまぁ、私の性格からして息子を一人暮らしなんて考えた事もなかったので
今年の夏は息子も少し大人になったのかななんて!
冷凍食品が高い事には気付いたようです(笑)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-18 21:01 | *handmade* |
2012年 08月 13日 |
こんばんは^^
皆さんお盆休みは楽しんでますか?
我が家はいつもお盆はお休みではないので
通常通りに過ごしてます。

数ヶ月前ブルーのお花が咲く10cm位のクレマチスの苗を購入
蕾が1つあったのでそろそろ咲くころかな?なんて思い
昨日外に出てみると、なんとなんと咲いたのは紫のクレマチス!

e0161258_21272179.jpg

お花やさん、タグを付け間違えたんでしょうね。
買う時に、ブルーと紫!悩んだんです。
2つ買おうか、でも育てた事がないので失敗したらと思い、
ブルーにしたので、ちゅっとショックです。。。。。

桔梗が紫なので→
e0161258_21332716.jpg

             やっぱりブルーが欲しかった~~~。

と私のぼやきにお付き合いありがとうございます(笑)

ではではお盆休み楽しんでくださいね~~~♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-13 21:37 | **Vie** |
2012年 08月 09日 |
こんばんは
e0161258_22135895.jpg
今日はやっと食パンが成功!
気温が高すぎてここ2度ほど失敗続き・・・
発酵温度を下げても駄目だったので今日は1時発酵も
2時発酵も常温で発酵させてみました。
これでやっと美味しいパンにありつけそうです♪






ちっと前から作ろうと思っていた直線口金の長財布、試作で自分用に
作ってみました。

e0161258_22171967.jpg
アンティークリネンを使って作りました。
反対側にはスタンプを押してあります。






e0161258_22182234.jpg
中身はこんな感じでジャーマンファブリックにレース生地、自分の好きな物を
たくさん詰め込んで作りました。
早速今日お財布入れ替えました♪



オリンピック、なでしこ決勝戦、バレーボールもあるんですね。
それも両方とも真夜中!
明日病院じゃなかったら見るのになぁ~~~。
レスリング浜口選手も頑張って~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-09 22:27 | *handmade* |
2012年 08月 07日 |
こんばんは。
昨日のなでしこの試合、途中で寝ようと思ったのですが、最後まで見ちゃいました。
朝、旦那さんのお弁当を作りながらふらふら~!
送り出してから二度寝しちゃいました。
決勝戦、見たいけど夜中の3時過ぎ
ちょっと無理ですかね~見るのは((T_T))

昨日マキシングテープカッターを作りました。
e0161258_1982732.jpg



沢山量が増えたマステ、これで一つにまとまりました♪
一番奥のは二段になっていて下にもカッターをつけました。


初のスマホからの投稿です。
なのでどんなふうにupされるのかちょっと不安ですが…
スマホ画面にタッチじゃないですか~
慣れる為に色々やってみてますが
先日旦那さんがパソコンを使っていて、ちょっとこれどうなってるの?
私一生懸命パソコンの画面をタッチして動かない??
その姿を見て旦那さんが、それパソコンだから画面にタッチしても…
新しい事に頭を変換するのについていけないお年頃になってきたのかしら…
自分でもちょっと呆れて笑いしか出てきませんでした。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-07 19:05 | *handmade* |
2012年 08月 02日 |
こんばんは
毎日暑い!しか出てこないですね~~~。
ご近所さんと会っても第一声が暑いね!から始まります。

オリンピックついつい見てしまい寝不足気味です。
昨日は義母からジャガイモ、とうもろこし、メロンが送られてきました。
早速息子に届けたのですが、どうやって食べるの?
冷蔵庫の入れとくの?はぁ~~そこからですか・・・・・
と自分の子育て反省点!
でもまぁ何とか日々は暮らしているようなので少し安心しています。

今日はあずきクリーム入りのパンを焼きました。
最近、何度かホームベーカリーで1次発酵まですると
失敗!を繰り返し・・・
この暑さでイースト菌が死んでしまうのでしょうね。
今日は捏ねるだけで、発酵は常温でしました。
電気代節約でこの暑さも少しは役に立っているようです。

e0161258_21573410.jpg
あずきクリームはこちらの物を使用しました。→
中はこんな感じ!
e0161258_21591936.jpg



このあずきクリーム美味しいのですが量が多いのが難点!
冷凍しても大丈夫なものか。。。
と考え中です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-02 22:05 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon