~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 07月 28日 |
こんばんは
いよいよオリンピックが始まりましたね♪
なでしこのスタートで日本はスタートは良し!ですね。
私は水泳がいつも楽しみ!
昔習っていた頃は毎日プールでした。
海育ちの主人にも水泳だけは勝てるんです♪
後は・・・運動は・・・駄目です(汗)

我が家の2階の出窓、窓に沿ってカーテンレールが・・・
冬になると結露でカーテンが汚れる。。。
なのでIKEAでこちらを買って手前の枠の所につけてみました。e0161258_21203227.jpg
外から見た感じもこちらの方がすっきり!
1つ290円位でした。
e0161258_21222828.jpg

カーテンはスワニーで買った生地を使って作りました。
既製品も素敵なのが沢山あるけど、好きな柄で手作りすると愛着がわきますね。


そしていよいよスマホデビューと行きたい所ですが、東日本大震災の時に
あまりにも繋がらなかった私の携帯、あの当時怖いので新しくしてしまい、
毎月割り?みたいな感じでまだ機種代が残ってるので、スマホの
本体を購入(お安くgetしました)
e0161258_21295768.jpg
家でwi-fiで繋いでます。
あまり外ではネットを使わない私にはこちらの方がかなりお得です。
でもまだ5日目なので操作が・・・
PCの方が私は簡単なような気がするのですが・・・
毎日使い方で頭を悩ませています。暑いのにわからなくて余計暑くなる~~~。

茹るような暑さ、皆さん熱中症に気をつけてくださいね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-07-28 21:33 | *handmade* |
2012年 07月 26日 |
こんばんは。
先日まつぼっくりさんのブログで「暑さに負けるな^^プレゼント企画♪」がありました。
当たらないだろうなぁなんて思いながらエントリーさせて頂くとなんとバッグが当たりました~~~。
昨日ポストを見たら早速まつぼっくりさんが送ってくれましたよ~~~。

e0161258_23474296.jpg

竹の持ち手の可愛いドットのグラニーバッグ!
色も私好み^^
チャームつき!しっかりしていて使いやすそう~~。早速明日お出かけに使わせてもらおうと
思ってます♪


まつぼっくりさんとは秋の小さな色々の時にはじめてお会いしてとても可愛い人~~~って
思ったのが第一印象!
その後ブログに遊びに行かせて頂き、仲良くさせていただいてます。
まつぼっくりさん、今年は念願の洋裁学校に行って頑張ってます~~~。
まつぼっくりさん、忙しいのに素敵な企画をありがとう~~~。
大切に使わせてもらいますね♪

まつぼっくりさんのブログ→

今年は我が家は旦那さんが忙しく毎日夜中に帰ってくるので私もちっとお疲れ~~~なんて
思っていた所にご褒美を頂いた気分です!
って働いてるのは旦那さんなんだけどね~~~。

毎日暑いので熱中症にならないように気をつけてくださいね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-07-26 00:05 | Au sujet de moi |
2012年 07月 21日 |
こんばんは
大変ご無沙汰しちゃってます。
心配してメールを下さったお友達ありがとうございます^^
九州の雨の被害。。。
胸が痛みます。皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

息子が引越しして約1ヶ月、お米、食材半分になったような気がします。
今までは何でも大量に買い込んでましたが今はそれをしたら駄目になってしまいます。
まだ何となく感覚がつかめなくて手探り状態です。
老後の夫婦のような感じ(笑)

息子がいなくなった途端給湯器が壊れたりと色々買い物をしました。
息子が使っていた部屋は布の収納の為にIKEAにいって収納棚を買って
ようやく片付きました。
これで作業もしやすくなったかな。
リビングもどうせ2人だし・・・テーブルも新しくしました。
きっと息子が今度来たらびっくりする事でしょ~~~。
片づけが終わったら急に、あら!ちゃんと息子はご飯を食べてるのかしら?
なんて、別の用事があったので息子に昨日電話してみた所
本人はうるさいのがいなくて羽を伸ばしている感じでした(笑)
まぁその位の方が心配ないですけど^^
とそんなこんなであっという間に過ぎてしまったここ数週間でした。

さてさて本題のキャミソール
たまやすさんのオーダーで作らせてもらいました。

クラフト展の時の布とは少し変えて、ボタンはアンティークのガラスホタンを使いました。
イニシヤルはたまやすさんのイニシャルテープを縫いとめました。

e0161258_22374823.jpg


無事にお届けできて気に入ってもらえたようなのでホッとしました。
たまやすさん、ありがとう♪
じゃんじゃん着てやってくださいね~~~。


e0161258_22432877.jpg
もう一つこちらは胸元にイニシャルモチーフを縫いとめてあります。
サイズはフリーサイズです。
こちらはお嫁入り先募集中です^^

関東は2日前まで猛暑!昨日からは急に涼しくなって身体がついていかないですね。
皆さんも体調管理気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-07-21 22:48 | *handmade* |
2012年 07月 03日 |
こんばんは
北鎌倉クラフト展無事に終了しました。
会場に足を運んでくださった方、お買い物をしてくださった方
ほんとにありがとうございました。

たまうささんはじめスタッフの皆さんお世話になりました。
ありがとうございます。

最終日、お買い物をする予定が、道が混んでいてたからの庭に到着が
4時を過ぎてしまい。。。
買い物が出来ず残念!
なので戦利品が少なく。。。とほほ。。。
今回のお買い物は↓
e0161258_2132214.jpg
ポムさんのハンカチの上にはピアスがあるんだけど・・・
ちょっと見えずらいですね。
たまうささんのかわいいゴムは姪っ子ちゃん用に購入しました。
そしてsaccoさんのポストカード、モデルはなんとたまやすさんのぽよんちゃんです♪
思わずつれて帰ってきちゃいました^^
たややすさんのバッグ、羊毛の羊。なぜか羊が好きで
玄関にこれの他にまんさんに作ってもらった羊ちゃんがいます。
はぁ(泣)最終日に買おうと思っていたものは又どこかでご縁がある事を祈ります。

今日は久しぶりに子供服を作りました。
袖は巻きロックをしてみました。
e0161258_21452880.jpg
e0161258_21454430.jpg

全体はこんな感じです。
こちらは120cm、サイズを変えて姪っ子ちゃんにも作ろうか考え中。
しかし子育て通り過ぎてしまったので、これで頭入るのかな?なんて思ったり。
子供用は小さくて可愛いですね。

明日は放置していた髪の毛!美容院に行ってきます。
炭酸パーマ?なるものにチャレンジしてきます。
どんなものなのかしら???

そうそう、今日の午前中の地震!怖かったです!
凄い揺れ方で焦りました。
豪雨で九州は大変だとか。。。皆さん気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-07-03 21:54 | *handmade* |
2012年 07月 01日 |
こんばんは
息子の部屋に初めて行ってきましたよ~~~。
クラフト展の作品つくりがあったので引越しは主人にお任せ!
部屋の中はリフォームされていてとても綺麗!
机を置いていっているので広く感じました。
私からしたらうるさい親もいなく快適!のような気がしますが
本人はそうでもなさそうでした!
毎日何食べているのか?なんてちょっと心配ですが・・・

さてさて「北鎌倉ハンドメイド・クラフト展」いよいよ明日最終日になりました。
2日目はたからの庭にお邪魔しました。

緑に囲まれてほんとに気持ちもリフレッシュ出来る場所です。
自然の力ってすごいなぁ~~と改めて実感した1日でした。
イベント会場の入り口です。
e0161258_1214684.jpg

そして中には沢山の作家さんの作品が所狭しと並んでいます。
e0161258_1241116.jpg


前回の小さないろいろの時は地元のイベントっが初めてだった私。
すごく緊張していたような覚えがあります。
今回は少し緊張もほぐれ、お邪魔させていただき直接来て頂いたお客様と
お話が出来きとても嬉しかったです。

まだまだお薬手放せないのでほんとはもっと会場に行っていたいなぁなんて
思いますが、今はもう少し体と相談だなって思う今日この頃。

たまうささんはじめスタッフの皆さん、さりげない気遣いほんとに
すごいなぁって感心します。
後1日、お世話になります。よろしくお願いします。

2日目もお買い物しました。明日もお買い物する予定♪
戦利品は又後日記事にしますね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-07-01 01:33 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon