~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 06月 27日 |
こんばんは~~~。
日曜日に息子の引越しが無事に終わりました。
がら~~~ん!とした部屋を見て少し「う!」となりましたが
まぁ近くに引っ越すんだし!!!と気を取り直しました。

息子が一人暮らしをする事をご近所のご主人と話したら
「男親は意外と平気なんですよ!母親ってどんな感じですか?」って聞かれました。
そういえば主人の方があっけらカランとしているような!
まぁ本人も18歳で秋田から東京に出てきているので、それを思うと
たいした事ではないのかもしれませんね。

息子の引越しが終わると、昨日はクラフト展の搬入でした。
開催場所の 『たからの庭』は自然に囲まれたとっても素敵な所です。

たまうささんもとっても感じの良い素敵な方でしたよ~~~。

たからの庭までの道のりは、たまやすさんのブログで詳しくUPされてますよ~~~
たまやすさんのブログへGO===→☆

搬入が無事に終わりいつもの『小さな色々』メンバーでランチへ!
ランチはグルメリポーターとして活躍されていた 迫 文代さんのお店COPEPEへ。

e0161258_22501064.jpg

スワニーのすぐ近くにあります。

e0161258_22524049.jpg
頂いたのはサラダカレー。カレーの上にサラダ、
温泉卵を載せていただきます。
スパイシーで美味しかったです。
厨房から迫 文代さんが出ていらして気さくにお話してくださいました^^

そしてお決まりのデザートは抹茶のケーキを頂きました。
e0161258_2256573.jpg

帰り際に迫 文代さんが「スワニーの帰りですか?」
「いえいえ!これから出陣です」と言って、スワニーに行ってきました。
私のお目当てはレース生地だったのですが、思っていたような物が見つからず
昨日は二階のカーテン用に布を買ってきました。
不完全燃焼だったので、帰って来てからネットで探してレース生地を注文してしまいました(笑)

明日から4日間です♪
お時間がありましたら是非遊びに行ってみてくださいね~~~。
e0161258_21425163.jpg


納品ぎりぎりに仕上げたこれは何でしょ~~~?
e0161258_23413589.jpg

世界で一番きれーなのはだあれ?そこのあ・な・た・♪
コンパクトです^^中に鏡になってますよ~~~♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-06-27 23:06 | イベント |
2012年 06月 14日 |
こんばんは
昨日は聖子ちゃん、再再婚にびっくりしました~~~。
1番初めの旦那さん。。。タイミングが微妙!って思ったのは私だけかな?

今日はお天気が良かったのでペンキ塗りをしてました(笑)
日に焼けそう・・・紫外線が怖い年頃になりましたよ~~~。
ご近所さん、普段スカートを履かない方なのですが、ズボンを通して
紫外線が・・・シミができた!っ言ってました。
足を出さなくても油断は大敵です!

アンティークリネンとジャーマンファブリックを使ってフリーマットを作りました^^
e0161258_20274770.jpg

赤の刺繍糸でクロスステッチを刺しました♪
パッチはあまり得意ではないですが楽しかったです♪

ドイツの赤ラインのアンティークリネン少しですがwebshopの方に置いてあります。
e0161258_2041193.jpg



e0161258_21425163.jpg



我が家の変化!は息子君が一人暮らしをすることになりました^^
一人暮らしをして少しは大人になるかな~~~?
もう住めるんだけどまだ引越しの準備もしてない彼!
ほんとにのんびりやさんです。

ついつい手が出て口が出て!手伝ってしまいそうですが
ここはじっと見守ろうと何も言わずにいますが、いつ引っ越すのかな(笑)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-06-14 20:38 | *handmade* |
2012年 06月 11日 |
こんばんは
最近エキサイトのメールがとても重くて開くのに時間がかかります。
エキサイトメールを使っている方皆さんそうなのかな?

金曜日に病院だったので先生に薬の相談をしたら却下!
まだ薬を減らすのは早いので飲んでくださいね!って
残念!まぁ仕方ないですね~~~。


ドイツのアンティークリネンを使ってバッグですe0161258_18292769.jpg
e0161258_18295442.jpg

タグもアンティークの物を縫いとめました。
大きめのサイズですので、たっぷり荷物も入ります♪


e0161258_18314373.jpg
こちらは革のピンクッションです。
お裁縫をしない方は、インテリアにもなるかな?なんて思って作ってみました♪







今日はクラフト展の打ち合わせで小さな色々のメンバーとランチをしました。
e0161258_18391189.jpg

私と凛ちゃんはチキンのクリームソース、milk teaさん、ポムさん、たまやすさんは
トマトソース味を注文♪
イベントまであと少し皆さんに又パワーを頂いてきましたよ~~~~~!
楽しい時間をありがとうございます♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-06-11 18:45 | *handmade* |
2012年 06月 05日 |
こんばんは
久々の更新です。
ちょっと我が家が変化しつつ、ばたばたしていて更新出来ずにいました。
そのお話は、来週位には決定するかな!って感じなのでもう暫く
ばたばたしそうです。

ここ数日、自分で調節しているのですが薬を1つ減らしてみました。
なんとなくいけそうな気がする~~~。金曜日に病院なので
減らしても大丈夫か先生と相談してこようと思っています。

少しクロスステッチにはまりつつある私です。
先日ドット柄の生地で作ったバッグと同じ形でリネンのバッグを作りました。

e0161258_20102312.jpg
e0161258_20105066.jpg


たまやすさん命名お姉さんめがねケースもクロスステッチを刺したのも一つ作ってみました。

e0161258_20144093.jpg

お姉さん眼鏡がまだ必要ないわ~~~って方は、サングラスや、ペンケースなどに
お使いくださいませ^^
私が元々近眼なので、眼鏡をはずすとよく見えます(笑)

イベントまで後もう少し頑張って作品作りをします^^

e0161258_20192073.jpg
アンティークの糸巻きシートが手に入りましたので
昨日web shopにupしました。



ポムさんのブログで私を含め小さな色々のメンバーの作品も紹介してくれてます♪
ポムさんありがとう~~~。
ポムさんのブログは→
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-06-05 20:27 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon