~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 04月 24日 |
こんにちわ。
今日は朝からよいお天気ですね~~~。
起きたら咳が!風邪かなぁ~。こんな時は生姜と蜂蜜!
私はおかしいなって思ったら即飲みます。
大抵はこれで治ってしまう。私の場合は風邪薬よりこちらの方が
効き目がありそうです。
でもこのタイミングを逃すとやはり風邪薬のお世話になるのですが・・・
普段薬を飲んでいるのでこれ以上薬を飲みたくないって言うのもありますが^^

今年の冬は寒くてお花も放置状態でした。
今年はチューリップの代わりにヒヤシンスを植えてみました
クリスマスローズも今年は咲くのが遅かったように思います。
これの他にもう1種類植えてあります。
e0161258_1458261.jpg

e0161258_11561525.jpg

八重咲きのパンジー、GW位までは楽しめますね!

今年はイチゴの苗を植えた(正確に言うと親戚が植えてプランターごと頂いたの)が
ちょっとづつ実が出来始めてきました。
収穫が楽しみです。

e0161258_11594943.jpg
妹に頼まれていた姪っ子ちゃんのお弁当入れ
みつばちのアップリケ!以前どこかのshopで頂いたものを付けてみました。
意外とかわいい!このみつばちちゃん、どこに売ってるのかなぁ~~~。
姪っ子が産まれた事で少し可愛らしい物にも興味が出てきた私です。







最近の車の事故、昨日も18歳の子の無免許運転!
なんともやり場のない事件が最近多いですね。
息子はいま免許を取りに行っていますが
こういう事故があると、大丈夫かな?と心配になります。

犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
2012年 04月 19日 |
こんばんは
今週の月曜日にMilk Teaさんからご注文頂いていたタグが出来上がりお届けに。
MilkTeaさんは同じ区内に住んでいてバイクで10分以内の所にすんでします。
MilkTeaさんのお言葉に甘えさせていただき、お宅でおしゃべり♪
素敵なお家でお部屋もほんとに素敵!

Milk Teaさんの素敵な作品に囲まれた素敵な時間でした。

e0161258_211819.jpg

Mlik Teaさんの作品、コースターも裂き編みの素敵なコースター。
このマットのレース使いと、スタンプ、ツボです♪
ハンドメイドの話などなど、盛りだくさんですっかり
時間を忘れてすっかり長居してしまいました。Milk Teaさん、遅くまでありがとうございます。
とっても楽しかったです♪

今回ご注文いただいたのは、白地に茶のタグ。
e0161258_2125245.jpg

お話している間に、Mlik Teaさんが一つコーヒーで染めてみたら
又、文字とのバランスが良い感じに仕上がり、2度楽しめそうなタグになりました。


web shopのイニシャルテープのオーダーもこちらと、ブラウンの布に白の文字
この2種類を加えました。
e0161258_2130923.jpg


先程から久しぶりにクロスステッチといっても小さい文字ですが・・・
何かが違う!私の目でしょうか?布の目が良く見えない~~~。
悪戦苦闘中です(汗)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-19 21:31 | **Vie** |
2012年 04月 11日 |
こんばんは
夕方にスマトラ沖で地震があったようですね。
被害が大きくならない事を祈るばかりです。

姪っ子ちゃんのリュックが出来上がりました。e0161258_21555645.jpg

花柄のキルト生地を使って作りました^^
出来上がると旦那さん「かわいいじゃん」
初めて私が作る物にそのような感想!
子供好きの彼はきっと姪っ子ちゃんのリュックを
しょった姿を想像したのではないでしょうか(笑)
子供用って小さくてかわいいですね♪





今日は雨降りだったので午後から食パンと↓のパンを作りました。
もうすぐお家を建て直すのに引越し準備をしている
お友達にパンを焼いて届けました^^
e0161258_2214981.jpg
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-11 22:13 | *handmade* |
2012年 04月 05日 |
こんばんは
こちらはやっと風がおさまって来ました。
一昨日は、主人が休みだったので、息子を駅まで迎えにいくと
大きな看板が風で飛ばされて道路をふさいでいたようです。
警察の方が来てたよ~~って。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

ここ数日、HPを少し変えていました。
能見台の雑貨屋さん、Home Sweet Homeさんのお品物を
委託で置く事になりました。
オーナーのMayさんはパソコンが苦手!という事で、HPが
出来上がるまで、私のweb shopで少しお品物を紹介することになりました。
Mayさんはアメリカのシアトルから来ている方です♪

e0161258_2158214.jpg

ビンテージのBREAD BOX他数点upしました。
良いご縁がありますように^^


又ミトンの紹介ですみません。
先日のお友達のミトン、ちょうど買おうと思っていたとの事で
よろこんでもらえたみたいで良かったです。
自分のもくたびれてきていたので作りました。
e0161258_2231924.jpg
e0161258_2233131.jpg

こちらは内布を折り返してアクセントにしてみました。
レースはアンティークのコットンです。
早速活躍してくれています。

3月に姪っ子ちゃん1歳になったのですが、息子の卒業、主人の母が着たり
3月中は慌しくて、作ってあげられなかったベビーリュックを只今製作中!
出来たら、又紹介しますね♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-05 22:08 | web shop |
2012年 04月 02日 |
こんばんは
今日から息子は新しいスタート!昨日の夜は「不安だらけ~~」と
言ってました。
今日はお天気も良く気持ちの良いスタートが切れたのではないかと思います。

ニュースでは大きな地震が来るかもと連日報道されています。
昨日も震度5の地震!皆さん気をつけてくださいね。
家族で万が一の避難場所、具体的に決めておくと良いようです。

例えば。。。
○○小学校だけではなく、小学校の鉄棒の所に、何時と、何時!
1日に2度位決めておくと良いようです。
漠然と小学校では、沢山の方がいらっしゃる場合に、家族を探すのが
大変になるので、場所まで決めておくと探しやすいと思います。
我が家も早速話し合いをしました。

お友達の誕生日プレゼントにミトンを作りました。
e0161258_19102949.jpg
e0161258_191014.jpg

リネンのキルト生地に、ドイリーを縫いとめて、内布は
YUWAの花柄です。
サイズもちょっと小ぶりで使いやすそうなので、自分用にも製作中です。

最近ホームベーカリーを買った彼女、食パンの焼き型やパンの材料を一緒に送りました^^
喜んでもらえると良いのですが・・・

季節の変わり目、皆さん体調気をつけてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-02 19:26 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon