~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 02月 27日 |
こんばんは
これといって決定的な用事はないのに何故か時間の余裕がない
最近の私。今週も息子の卒業式が終わるまでは何かと用事があり
バタバタしそうな予感です。

オーダー頂いたバッグinバッグが出来上がったので
お届けしてきました。

e0161258_21484332.jpg
e0161258_2149658.jpg

表はファスナー付きポケットです。
ポケット部分はレースを付けようか迷ったのですが
あえて花柄を隠したくなくて、レースなしのものにしました。
e0161258_2150162.jpg
内側はサークルレースのポケット4室

気に入って頂けたようで良かったです。




1日の卒業式何着よう!今頃考えている私です(汗)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-27 22:05 | *handmade* |
2012年 02月 18日 |
こんばんは
さっきTVでお味噌汁に黄な粉を入れると記憶力が良くなるって言ってました。
お味も美味しいそうです。
老化防止に試してみようかな^^

天然生活とかで塩麹の記事とかを読んでいたのですが
あえて作る気もなかったのですが、便秘に効くと言うので
作ってみました。
私の場合薬の副作用が腸に来るようなので。
薬剤師さんに聞いたら私の飲んでいる薬は仕方ないですねって言われていたので
半ばあきらめていました。

e0161258_21493120.jpg


1週間ほどで出来上がり、お肉料理とかも作る数時間前に塩麹につけて置くと
一味違って美味しくできます。
昨日はサラダにも入れてみました。
お腹の方も少し楽になってきましたよ~~~。

以前作った中に甘納豆入りのお菓子
前はセルクルに入れて焼いたのですが
今回はマフィン型に入れて焼いてみました。
e0161258_21552340.jpg

こちらの方がパイが美味しく焼けました。

今日は最高気温が5℃、北の方からしたら何+気温って言われちゃうけど
こちらでこの寒さってあまりないことです。
暖かくしてよい週末を~~~♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-18 22:01 | **Vie** |
2012年 02月 17日 |
こんばんは
雪が降りそうなとても寒い日です。
ここ数ヶ月、小さな色々のイベントの後あたりから
息子の事で色々ありまして、私自身、自分の中で消化できていないのでしょうね。
3月1日の卒業式までには気持ちの整理をして迎えたいと思っています。
難しいですね。。。子育てって。。。

先日milk teaっさんの茶色のタグの色がとても気に入ったので
自分用にオールドゴシックのタグを作りました。

e0161258_0475169.jpg


タグの色少しずつ増やしておこうかなぁって思っています。


珍しいイニシャルテープが手に入りました。
イニシャルを囲み刺繍がしてあります。
時間のあるときにshopにupしようと思っています。
e0161258_0522851.jpg


ここ数日また寒くなりそうです。
インフルエンザも流行っているようなので気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-17 00:53 | web shop |
2012年 02月 14日 |
こんばんは
今日はバレンタイン!今年は何も作ってないなぁ~~~。
昨日は学生時代の友人と横浜でランチデートでした。
帰りに高島屋に寄ったらお菓子売り場凄い人で圧倒されて
買わずに帰ってきちゃった。。。

ほんとはシェラトンのイチゴフェアーのスイーツビュッフェに行きたいね~~って予約を
とろうと思ったらTV放映のため、2月は予約はとれないって。
そして見つけたのが「ナチュラルレリーフ」のスイーツビュッフェ
ハマボールの4Fです。
ちょっとしたお料理もあるのでランチ&スイーツのビュッフェなので
両方楽しめました。


e0161258_21411857.jpg牛すじ肉のカレーも食べたかったのですがケーキの為に我慢!スイーツはちゃんとパティシエの方が作られているみたいでどれもとっても美味しかったです。
e0161258_2142253.jpg

ちょうどランチタイムをはずして1時半頃に行ったので混んでなくて良かったです。
私達がお店を後にするころ、丁度おやつの時間でお店が混んできました^^

そして彼女は一つお姉さんなのですがとてもかわいらしい方なので
彼女のイメージでピンクのジャーマンファブリックでポーチとマカロンポーチをプレゼント^^
e0161258_21492339.jpg

ピンク、彼女のツボにはまってくれたようで喜んでもらえて良かったです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-14 21:52 |
2012年 02月 12日 |
こんばんは
寒いけど、日差しは春に近づいているような気がします。

昼間ネットを開くと賀来千賀子さん、離婚・・・
結婚19年?我が家も結婚19年一緒の年だったのかな?お二人の結婚は?
先日も菊池桃子さんが17年で・・・
そう言えば20代の頃、今の私と同じ位の先輩ママさんが離婚したがっていたような・・・
丁度離婚を考えてしまう時なのでしょうか?
これを超えると空気みたいな存在になれるのかな?なんて思う今日この頃です。

先日日暮里で買った黒のニット、ワンピースを作りました。e0161258_0125328.jpg
e0161258_013770.jpg

ギャザーをタックに変えたらすっきりした感じに仕上がりました。


大人用のマフラーと、リバティのマカロンポーチ。
こちらの2点はある方の所に今日旅立って行きました。
e0161258_017127.jpg
e0161258_017940.jpg


無事に届きますように^^

マカロンポーチ、はまりそうです。
さっきもう一つ出来上がりました。

フィギアスケート大好きな私、明日の女子フリー楽しみです。
浅田真央ちゃん、きっとお母さんがいつも見守ってくれてるんでしょうね。
しっかりお母さんが育てられたんだろうな~~~と最近の真央ちゃんを見ると思います。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-12 00:25 | *handmade* |
2012年 02月 08日 |
こんばんは。
毎日寒い~~~しか出てこない!
しかし昨日の朝、旦那さんを送り出すのに外に出たら?暖かい!
今日の午前中は春を思わせるような気温でしたが、今日はもう寒いです~~~。

先週の水曜日、ほんとはお友達とランチの予定でしたが、久々体調不良の為
日にちを変更してもらう事に。。。
午後2時過ぎまで起き上がれず・・・
その後復活してから、あ!昨日高校の同級生から久しぶりにメールが来ていて
その時はどうしても作らなければいけない書類でPCと格闘中だったので
明日ゆっくりメールするね~~~って返事したんだった。
1日中再起不能じゃなくよかった。(返事ができないところでした)

メールをしてみると返事が心配な感じのメール。
私より少し早くママになった彼女。
男の子2人のママさん。下の子は高校2年生。
だんだん手が離れ、自分のこれからを考えてしまったみたい。
ちょうど身体の変化!(衰えてくる変化)と子供が育ちあげる時が合致してしまったのでしょうね。


近かったらランチに行ったり出来るのですが、お家が遠い!
少しでも元気になって貰えるには?と考えていたら、そうそう!今日は彼女の誕生日!
急いで↓の2点を作って送りました。
ポーチとバネ口のメガネケース。

e0161258_21204468.jpg

ちょっとでも元気になれる材料になればいいなと思っています。







でもこれはみんな人事ではないことだと思います。
家族のバランスもその時々でシフトしていかないとうまくいかないことも
ありますよね。
私の場合、ハンドメイドという趣味があり、ここで知り合った
沢山の方に支えてもらって元気に過ごせているんだなって
改めて皆さんに感謝しています。
人は一人じゃ生きていけない、みんなで支えあっていけたら素敵ですよね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-08 21:28 | *handmade* |
2012年 02月 01日 |
こんばんは

プレゼント用にモンシュシュのバラのフィナンシェをお取り寄せしました。
ついでに我が家の分も(笑)
ちっとしたプレゼントに箱もバラ柄でとっても素敵です。


e0161258_21295625.jpg

e0161258_21305886.jpg







e0161258_21321990.jpg
べビィ~ちゃん用のマフラーを作りました。
お店にはもう春物ばかりだけど、今年はまだまだ冬物が大活躍!

先日のモンキーパンツに余り布で最後はコースター!
ニットのコースターってふかふかで良い感じに出来ました。

e0161258_21352894.jpg


あと一息で日暮里で買った黒のニットのワンピースが出来上がります。
出来たら又UPしますね^^

そしてヨーヨーキルトもちょっとづつ作り始めました♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-01 21:40 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon