~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 01月 25日 |
こんばんは
ほんとに今年は寒いです。
夜中に寒くて目が覚める事があります。
さっきお友達に聞いたんだけど地球が氷河期になんて話があるそうです。
ネットで調べてみたらそんな節もあるそうですよ~~~。
温暖化?氷河期?どちらがただしいのかなぁ~~~?


milk taeさんからオーダーいただいていた
タグがドイツから到着したので、今日美容院の帰りに、milk teaさんの
お宅にお届けに行ってきました。

出来上がったタグがこちらです↓
e0161258_2132879.jpg
上のは茶色の布に白の文字
茶色のテープが個人的にはいい色味だなぁ~~と
今度自分のも作ろうかな~~~なんて思いました。
milk teaさんの素敵な作品にどんどん使ってくださいね~~~。
オーダーありがとうございました^^







お届けに行ったのになんとmilk teaさんからレースを頂いちゃいました♪うれしい~~
e0161258_21354534.jpg
素敵なレース、作品作りに大切に使わせていただきますね~~。ありがとうございます。









そしてこちらは友人からオーダー頂いたポーチ。
ピンクのリネンにアンティークのレースのモチーフを縫いとめました。e0161258_21434397.jpg
後ろ側にはブラックのイニシャルテープをつけたのですが写真を撮り忘れました。
こちらも今日お届けしました。



風邪もはやっているようなので、皆さん暖かくしてくださいね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-25 21:46 | *handmade* |
2012年 01月 19日 |
こんばんは
今日はmilk teaさん、ポムさんとご一緒させていただき
日暮里へ!
普段一人で行くと入らなかったお店もポムさんに教えてもらって
又違う日暮里の町の楽しみが増えました♪
感謝感謝!

ランチはどこにしようか?なんて言いながら歩いていると
見つけました。


お店の名前はすしとパスタ いとう家
お寿司とパスタのハーフサイズのセット。

e0161258_18582520.jpg←こちらはポムさん
→こちらはmilk teaさんと私が注文したセットです。

パスタも好きな物を選べます。サラダ・スープ(スープはお変わり自由)
そしてお値段もとってもリーズナブル♪
ちゃんといくらものってるよ~~~
日暮里にお買い物の際は是非食べてみてください^^
パスタだけ、お寿司だけも注文できますよ~~~。e0161258_191265.jpg




ポムさんはご主人の病院に行くので一足先に日暮里をあとにし、
milk teaさんと私は''締めのトマト''に行ってから帰ってきました。


e0161258_19181740.jpg



買った物はリネン(これは私にしては結構大量購入)
リバティー(こちらは手にしたカットクロスで一目ぼれ、しかし廃盤だそうで
在庫が少ししかなかったので大き目のカットクロスを4枚購入)
画像以外にも自分用のワンピースを作るのにニット、カーテン用の布
レースなど沢山買ってきました!

さぁ!お正月ボケはこの辺にしてこの布達を形にしていきます♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-19 19:23 | **Vie** |
2012年 01月 19日 |
こんにちわ
友人のfece bookを除いたら・・・
北海道の付属旭川中学の先生をしてらっしゃる方の記事です。↓
‎3日前から行方不明だそうです。自分のサッカーの教え子です。情報あったら教えてください!


e0161258_1430765.jpg



何か情報がありましたらよろしくお願いします。


早く見つかりますように・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-19 14:33 | **Vie** |
2012年 01月 17日 |
こんばんは
昨日は久々にちょっと調子が悪く、1日寝ていた様な気がします。
やっぱり私は寒いと駄目ですね。

土曜日は保育園で預かって貰えない為、普段は姪っ子ちゃんは
妹の旦那さんが仕事を調節するか、私の母が子守。
しかし旦那さんは仕事、母は宝塚、急遽私がベビーシッターに選抜されました(笑)

今度は何を食べさせよう!とたくらんだのですが、薬局でベビーフードを眺めると
さすがに私が食べさせていた物は早すぎ~~~と今更ながら・・・

それならとかほちゃの食パンを焼いてみました。
中にはメイプルのつぶジャムを入れて焼いてみました。

e0161258_20215977.jpg

姪っ子ちゃん薄く切った食パン1枚半ぺろりと食べちゃいました。
ほんのりかぼちゃの甘みと、メイプルジャムがとってもおいしい~~~。

妹が仕事から帰ってきてパンを食べさせたよって言ったら
「お砂糖とか入ってないでしょね?」
「入ってないよ」の言葉に妹一安心(笑)
いやいや実はメイプルジャムが・・・これは内緒です(笑)


妹には、この不揃いのコーダチーズ入りのフランスパンを食べてもらいました^^
形は不揃いでしたがこのフランスパンとっても美味しくできました。
でもフランスパンってすぐに食べないと、あのパリっとした感じが失われてしまうのが・・・
皆さんはどんな風に保存しますか?

まだまだ寒い日が続くみたいなので、皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね~~~



shopよりお知らせ。
オーダー頂いているイニシャルテープ、先週の金曜日に
ドイツを出発したようです。
こちらに届くまでもう暫くお待ちくださいませ。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-17 20:28 | **Vie** |
2012年 01月 13日 |
今日は病院の日、バイク、寒いだろうなぁ~~~なんて
走り出したら?そんなに寒くない!!!
ここ数日の寒さで体が慣れてきてるんですね。

北の方はマイナス気温、
きゃ~とこちらにいると思いますがそれも慣れるのかな?体が???

9日月になる姪っ子ちゃん用のモンキーパンツを作りました。
e0161258_2213583.jpge0161258_2215013.jpg





一つはレースをつけようかな?とも思ったのですが、妹の一番の仲良しさんが
今月出産、男の子のようなので、回せるようにあえてレースなしで。。。




e0161258_223331.jpg
チュニックと靴は先日買ってきてこんな感じに着せても可愛いかな^^

遅ればせながら、姪っ子ちゃんへのお年玉。
まだお金をあげても喜ばないものね~~~。
男の子しかいない私には姪っ子ちゃんの洋服選びとっても楽しい時間です♪

そして・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-13 22:14 | *handmade* |
2012年 01月 09日 |
鎌倉のイベントでご一緒させていただいた~em's cafeのeriさんが声をかけて下さり、川崎駅BE4FにあるCOOKCOOP CAFEで
ポムさん、たまやすさんと4人でランチをしました。


ポムさん、たまやすさんとは何度もあってるけどeriさんは初めて・・・
いつかお会いしたいのでeriさんの参加するイベントに行ってみようかななんて
思っていたのに、早くもお会いすることが出来て嬉しかったです♪
作品はとっても大人可愛い作品が沢山!
妄想を膨らませながらお会いしてみると、以外にも竹を割ったような感じの所もあったりして^^
とっても気さくな素敵な方でした♪

e0161258_2056199.jpg

ランチメニューは、ドリア?グラタンかな?にしようか迷ったのですが
後のデザートが食べたかったのでサラダランチ!(ポムさん、たまやすさんも同じもの)
パンのバターはアボガド入りなのかな?これまたお洒落なグリーンのバターでした。

(普段ならドリアでも大丈夫ですよ!でもでも、もう年かな、お正月のお料理って
結構胃に負担。。。なのであえてサラダランチに)

e0161258_210392.jpg
そしてeriさんはチキンカレー、チキンカレーのご飯は雑穀米でした。






そして最後にデザート
e0161258_2125014.jpg私とたまやすさんは木の実のタルト、ポムさんはチョコバナナケーキ、eriさんは紫芋のモンブラン
e0161258_21475.jpg










とっても美味しかったです。私達、これで何時間いたんだろう?
色んな話が出来て、時間を忘れる位楽しい時間を過ごせました♪
皆さんありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-09 21:13 | **Vie** |
2012年 01月 06日 |
明けましておめでとうございます。
2012年、去年は色々あった年だからこそみんなが幸せになるような
年になると良いですね。

今年のお正月はいつもと違い我が家が何か変わりつつある?今までの事、これからの事
少し家族で話し合ったお正月でした。
変わる時って大変だけど先に見える何かに向かってじっくり話が出来きました。
今、我が家は転機を迎えているようです!


今日から旦那さんが仕事になので姪っ子ちゃんのお洋服を作り始めました。
今年もマイペースではありますが自分なりに目標を持っていけたらなぁって
思っています。

e0161258_051118.jpg
先日鎌倉で買った落花生の甘納豆を使ってパイを作りました。
中はバター、アーモンドプードル、卵で濃くのある餡です。

これは旦那さん今までで一番美味しいって!
まだもう少し甘納豆があるのでもう一度作ろうかなって思っています。

今年もマイペースですがよろしくお願いします♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-06 00:56 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon