~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 12月 27日 |
こんばんは
毎日寒いです~~~。
この辺で気温が1桁が続く事ってあまりないのですが
ここ数日最高気温が1桁台・・・
主人の実家も12月に雪が積もるのってここの所なかったのに
1m位積もっているよ~~~って義母。
全国的に今年の冬は寒いのでしょうか?

さてさて鎌倉のイベントでget出来なかったバッグ。
鎌倉のイベントの時はこれの赤がいいかなぁ~~?
他に色は?同じ生地でこのブルーが私を呼んでました(笑)
我がまま言ってこちらの生地で作ってもらいました^^
e0161258_21285992.jpg


そしてイベントの時に買ったパスケース、この三角サシェ、香りがとても気に入り
バッグに入れていて写真を撮るのをすっかり忘れ、毎日私と共にお出かけしてました。
e0161258_21302422.jpg

これ持ちながら、バッグアピールで見て見て~~~
可愛いでしょうと言わんばかり持ち方をしている私です(笑)

そしてたまやすさんからみんなにサプライズプレゼント!!!
e0161258_2140470.jpg

可愛い巾着!それも4種類、みんな違う巾着♪この中にはお菓子が♪
お菓子の画像が・・・撮る前に息子の胃袋に(汗)

こちらのバッグ4色あります^^
他の色はたまやすさんのブログで→

凛ちゃんと色違いのお揃いです♪


たまやすさ~~~ん、ありがとう!
バッグ、大活躍してま~~~す。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-27 21:48 | **Vie** |
2011年 12月 25日 |
昨日久しぶりにマッサージに行ってきました。
あまりに酷いので、1回じゃどうにもなりません!
近い内にこう1度来てくださいねって(汗)
確かに、まだほぐれていません・・・
来週又行ってこようと思っています。


先週ポムちゃん主催の鎌倉イベントの打ち上げで
milk teaさん・ポムさん・凜ちゃん・たまやすさんと(いつからか決まったこの紹介の順番)
鎌倉ランチへ行ってきました~♪

鎌倉雪ノ下にあるお家ショップ&カフェのasobo』さんです。
e0161258_0505377.jpg

e0161258_0532930.jpge0161258_0534774.jpg中に入ってこの雰囲気、もうみんな興奮状態でした。
とっても素敵でしょ~~~^^






そしてランチメニューはこちら
e0161258_057211.jpg
e0161258_0575942.jpg
おうちご飯みたいな感じでどれも美味しい!こちらに雑穀米がついています。ご飯はおかわり出来るそうです♪
e0161258_0592719.jpg
そしてキッシュ、こちらもとても美味しかったです。e0161258_114189.jpg
絵本コーナーなんかもあって小さいお子様を連れて行っても楽しめそうですよ~~~。
こんな感じのカフェが出来たら素敵だろうなぁ~~~。なんて妄想をした1日でした。


ちっと前の私なら、こんなに1日中動き回るのが無理でした。
ポムさに声をかけてもらって、このメンバーに出会う事ができて
パワーを貰っている様な気がします。ありがとう~~~♪
身体の調子が以前のように元に戻った訳ではないけど、
少しづつ体力も戻ってきているのかなぁ?なんて感じる今日この頃です。

たまやすさんにオーダーしたバッグもこの日にget出来ました。
それは又後ほどのお楽しみに^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-25 01:08 | **Vie** |
2011年 12月 12日 |
こんばんは
最近めっきり寒くなってきましたね。
この気温に慣れるまでちっと身体が不安な私です。

夏に赤レンガでお知り合いになれたamgarden
12月に又赤レンガでイベントに来るとの事だったので、行く気満々で張り切っていました。
しかし私とした事が、1日日にちを間違えて覚えていた(汗)
気がついたのが金曜日の夜!
日曜に行こうと思っていたのですが、土曜日に変更。
行くつもりで家を片付けていると、息子君、トイレの水が止まらない~~~。
慌てて水は止めたけど、修理をしないと・・・
amgardenさんの所に行くのを諦め修理の人が来るのを待つことに(泣)

その後気を取り直し、パンを焼いてみたけど、粉を変えたので
水分量がうまく調節出来ず、ふっくらパンが焼けなくて・・・

まだまだ続く。。。夜になるとポットが壊れました。

何とも3連発とんでもない1日になってしまいました。。。
ポット買わなきゃ!

ここ数ヶ月
e0161258_18264416.jpg

兼子ただしさんのストレッチをしています。
でも痩せない・・・
その代わり身体が柔らかくなって、階段から落ちた時の
後遺症が少し楽になってきました。
短時間で出来るので飽きっぽい私も何とか続けられています。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-12 18:29 | **Vie** |
2011年 12月 08日 |
こんばんは
イベントの値札付けを手伝ってくれた母にお礼に
ケーキバイキングに行ってきました。
一度行ってみたかったの^^ケーキバイキング♪

場所はJR「大船駅」から徒歩2分のところにあるフレンチレストラン、「Brasserie D」
(ホテルメッツの1階にあります)

e0161258_0205229.jpg


すべて自家製のケーキで、他にもチョコレートケーキ、マンゴームース、プリンetc.
どれも美味しかったけど、パイ系が私はとっても美味しかったです♪

お客様の中に、若い男の子が!それもとっても細い子。
でも食べる食べる!よっぽど甘いもの好きなんだね~~~。
若いと消化も良いんでしょうね!
きっと帰って夕飯もいけるんだろうなぁ~~~。

(5時くらいまでケーキを食べていたので今日は夕飯食べる気になれず・・・
今頃小腹がすいてきた~~~)

バイキングに行く前に駅前のRUMINEに寄って洋服も買って
満足できた1日でした。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-08 00:35 | **Vie** |
2011年 12月 02日 |
昨日今日と、真冬のような気温です。
今日は病院の日、雨がやんでいたので
バイクで20分!耳が痛かった~~~。

ちいさな色々・・・vol.1in鎌倉での私のお買い物の紹介です^^
やまりんちゃんのはんこも狙っていたのですが、狙っていたはんこは
すでになくなっていて残念!次回機会があったら買いたいなぁ~~~。
とちょっと残念なこともありましたが気を取り直してお買い物

e0161258_2375936.jpg


凛ちゃんのトールのハンガー
ポムさんのレース
あおぞらさんのバッグ
milkteaさんの麻ひもバッグ
まひもろさんの石鹸(1つはお友達にプレゼント用です)

下の画像はイベントスタッフのみんなからのプレゼント♪
どれも私の宝物になりました。
大切に使わせていただきま~~~す^^

そして。。。たまやすさんのバッグを狙っていたのですが
売れてしまったので、生地も我まま言って色を自分で決めさせてもらって
作ってもらうことになりました♪
たまやすさん、我まま言ってごめんね~~~。
よろしくお願いします♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-02 23:18 | イベント |
2011年 12月 01日 |
ちいさな色々・・・vol.1in鎌倉無事に終了しました♪
沢山の方に来て頂きほんとにありがとうございました。

ほんとに楽しい3日間でしたイベントでお会いして初めて
お話できた新たな出会い、そしてイベントスタッフのポムさん、
凛ちゃん、たまやすさん、Milk Teaさん、ほんとに素敵なご縁をいただきました。
感謝感謝です。
この出会いを大切にしていきたいと思います。

私がお買い物した物は明日にでも紹介したいと思います^^

ここ数年、病院通いでいろいろな事をセーブしてきました。
無理はしないでくださいね~~~って先生に言われていたので・・・
ポムさんの赤レンガのイベントに行ったのも、自分のこれからを
考える為でもありました。(もちろんポムさんの作品をゲットしようと言うのが
一番の目的でしたが^^)
そこで思いがけず、今回のイベントの話を頂きました。
自分のこれからを考えようと思った時に頂いたお話だったので
やってみよう!って素直に思い参加させていただきました。

身体の事で正直不安もありましたが、無理せず今日を迎えることが出来ました。
こんなに身体が軽いのは何年ぶりなんだろう?自分でもびっくりしています。
ポムさんも心配して声をかけてくださいました。
そんなポムさんの気遣いに甘えさせて頂いて無事にイベントに参加することが
出来ました。ポムさん、ほんとにありがとう。

このイベントが新たな出発点として前に進んでいけたらと思います。


素敵な方との沢山の出会い(これはお金では買えませんよね~~~、心の宝です)
感謝、感謝です!ありがとうございました。

P.S.私が具合の悪い時も影で支えてくれていたブログのお友達にも
  感謝、感謝です。ありがとう~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-01 01:44 | イベント |
ページトップ
The Original by Sun&Moon