~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 11月 29日 |
こんばんは
ちいさな色々・・・vol.1in鎌倉、初日無事に終了しました。
8時にポムさんの家に行き、荷物を積み込みいざ鎌倉に!
会場に着いて、久しぶりに凛ちゃん、たまやすさんに
あえてご一緒させていただいて嬉しかったです^^
そしてもう一方、Milk Teaさん、Milk Teaさんのお家も
近い事がわかり、素敵な出会いに感激です!

遠くからあおぞらさん(あおぞらさんの作品もありますよ~~~)、まつぼっくりさんと
お話しする事が出来ました。これからよろしくお願いします^^


11時開店まで、みんなでディスプレー、皆さんの作品を
ゆっくり見る間もなく11時になりました。

開店前から沢山の方に来て頂き感謝感謝です♪
こちらは今日のイベント終了後撮った写真。
e0161258_23583483.jpg


ある素敵な作品の中からをお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました❤

後2日、まだまだ素敵な作品がありますので
是非足を運んでみてくださいね~~~。

今日お買い物した物もありますが、最終日、買いたい物が沢山あるので
私がお買い物した物は後日、記事にしますね~~~。
ではではあと2日よろしくお願いしま~~す。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-11-29 00:14 | イベント |
2011年 11月 27日 |
こんばんは
ご無沙汰してます。
作品つくりに追われていたわけではなく(汗)
先週は何だか用事が多くてなかなか更新できませんでした。。。
いよいよ明日ポムさん主催の「ちいさな色々・・・vol.1in鎌倉 」
が始まります♪

最後に追い込みで作った作品、アンティークレースを使ったワンピースと
バッグです^^

e0161258_23404393.jpg


今日は荷物を車に積み込んで、準備完了!

ではでは明日、早いので簡単ですが、お知らせまで~~~~。
11時に鎌倉でお待ちしております♪

e0161258_0403359.jpg

場所:レンタルスペース ミッキー(鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内 花のモモサワさん向い)
      鎌倉駅東口より徒歩2分
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-11-27 23:44 | イベント |
2011年 11月 08日 |
こんにちわ
メガネケースが出来上がりました。
これを作っていて、前回記事にした老眼!が発覚した私です(笑)

e0161258_13362583.jpg

一つはリバティー、後の2つはジャーマンファブリックをパッチして
作りました。
レースはすべてアンティークレースを使用してます。
ピンクのリネン、初めて使ってみました^^
年と共にかわいい色が好きになるような気がするのは私だけでしょうか?
こちらペンケースにしても良いかもしれません。

昨日発売のソーイングナチュリラにweb shopの広告を載せていただきました。
e0161258_13401870.jpg

良かったら本屋さんででも立ち読みしてみてくださいね^^

e0161258_0403359.jpg

場所:レンタルスペース ミッキー(鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内 花のモモサワさん向い)
      鎌倉駅東口より徒歩2分
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-11-08 13:42 | *handmade* |
2011年 11月 06日 |
こんばんは
2日の日は結婚記念日でした。
去年は2人共忘れていたて、数日たってからそういえば結婚記念日だった!なんて
感じだったので今年は久しぶりに2人で横浜天下鳥 に行ってきました。
トマト巻きと言うのがあって、(お肉でプチトマトを巻いて炭火焼にしたもの。)不思議な味で美味しかったです^^

たまたま番組の間に見ていた今日の料理、メニューは豆腐の茶碗蒸
レシピ:
のりあんが私は苦手なのできのこのあんを作って食べました。
(茶碗蒸し、私はいつも蒸さないでレンジの200Wで10分ほど加熱して作ります。)

お豆腐と卵、さっぱりしていて美味しかったです^^
良かったら作ってみてくださいね~~~。

スカラップレースのワンピースが出来上がりました。
ピンタックを入れて作りました。
襟元のタグの所はリバティーの布を使用。
e0161258_046227.jpg


こちらは以前作った革のポーチの小さいものです。
小銭入れに丁度良いくらいの大きさです。
e0161258_0473749.jpg


今日はめがねケースが3個出来上がりました^^
それは後程記事にしますね。

めがねケースと言えば最近困ったことに・・・
私はもともと近眼なので家にいる時はメガネをしているのですが
小さい文字が見えない?老眼?
近眼の人はあまり老眼にならないって聞くけど・・・
それにしては早くない?老眼には?なんて思ったりもして・・・
小さい文字やミシンの縫い目なんかはめがねをしない方が
よく見えるんです。
近眼の人の老眼はめがねを外すとピントが合うらしい・・・
ブルーベリーでも試そうかしら~~~なんて思う今日この頃です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-11-06 00:54 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon