~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 10月 31日 |
こんにちわ
一昨日は大阪から妹の旦那さんのご両親がいらしていて
実家で宴会~~~。
薬を飲み始めてからはあんまり飲まなくなったので
久しぶりに昨日は二日酔いで頭が痛かった~~~。

姪っ子もお座りが出来る様になってますます可愛くなってきました^^
今度は姪っ子ちゃん、りんごをかじりはじめました。
妹がそれを見てひやひやしながら「○○ちゃん、駄目でしょ」
とうの姪っ子ちゃんはママの顔色を見ながらりんごを離すことなく
一生懸命食べていました(笑)

ジャーマンファブリックのブランケットが出来上がりました。
e0161258_12571825.jpg

オレンジ色のジャーマンファブリック。
あまり見かけない気がします。
ドイリーは一つはまろママさんの編んでくれたドイリーとアンティークのドイリーを
縫いとめてあります。


e0161258_13202882.jpge0161258_13205551.jpg
ブラックリネンのペチパンツとキュロットスカートです。
(写真が下手ですみません)
ペチパンツはいつもの定番のすっきりしたシルエットで仕上げてあります。
キュロットスカートはこれからブーツで履くとかわいいかな~~~。












久しぶりにダブルイニシャルテープが手に入りました。
一つだけですが・・・
e0161258_1316531.jpg

先程shopにupしました。

web shop→
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-31 13:25 | *handmade* |
2011年 10月 26日 |
こんばんは
気温の変化がすごいですね~~~。
毎年こんなだったけ?昨日は25度位あって、今日は夕方からとても寒くなってきました。
これも異常気象なのかな?

ここ何ヶ月か高3の息子の進路で色々話し合いをしてきましたが
やっと方向が決まりそうです。
子供って大きくなってもまだまだ色んな事があるんでしょうね。

寒くなってきたので・・・
先日作ったバブーシュです。
底の生地がそれぞれ違う物を2つ作りました。
e0161258_21201089.jpg

それとレッグウォーマー
e0161258_2126871.jpg

ここ数年レッグウォーマーは私には欠かせないアイテムです^^


かわいいマキシングテープ、自分用とshop用に、イベントにも少し
お持ちしようかな?と考えている所です。
e0161258_21295840.jpg


フランスのタグも入荷しました。
ちょっと可愛らしい絵柄です。
e0161258_21305297.jpg



shopにupしました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-26 21:33 | *handmade* |
2011年 10月 20日 |
月曜日、イベント主催のポムさんと鎌倉のイベントに参加する凛さんたまやすさんとお会いしました。

待ち合わせは鎌倉のBiscuit(ビスキュイ)
凛さんとたまやすさんには初めてお会いするのでちょっと緊張しながら
お店に入っていくと、正面にたまやすさんが!
ポムさんがブログで笑顔のとっても素敵な人って紹介していたのですが
まさにそのもの!
その笑顔で一気に緊張はほぐれ、4人で女子トーク?と言っていいかしら?
おばトークって言わないで~~~。

パワーストーンと言うのはポムさん♪
凛さんがいつもパワーを貰うの~~~なんて話していて
ポムさんはパワーストーンだねって言う話に^^
確かに!私も赤レンガでポムさんに会ってからは目が覚めてように
感じで色々挑戦できてる!なんか不思議なパワーを持っているのかしら?
ポムさんは♪

ハンドメイドの話や色々とっても楽しい時間を過ごせました。
素敵なお二人に合わせてくれたポムさんに感謝感謝^^です。

ランチのメニューはその内ポムさんが記事にしてくれますのでいってみて下さいね
私はきのこドリアとガトーショコラをいただきました^^


前の日にちこっと時間があったので皆さんにパンとメイプルフィナンシェを作りました。
e0161258_1222460.jpg

ほんの少しずつでしたが皆さん胃腸薬のお世話になっていない事を祈ってます(笑)

ポムさんからは当日のスタッフ用にネックストラップを!
3色あってみんなが同じ色を選んでも良いようにと3本づつ持ってきてくれ
さすがですね~~~ポムさん♪

e0161258_23251146.jpg


e0161258_0403359.jpg

場所:レンタルスペース ミッキー(鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内 花のモモサワさん向い)
      鎌倉駅東口より徒歩2分

続きを読む・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-20 23:40 | **Vie** |
2011年 10月 13日 |
こんにちわ
先日7ヶ月になる姪っ子ちゃんに母と二人で
チーズケーキをほんの少しあげてみました。
(妹には内緒です。初めての子にそんな事したら怒られますよね~~~)
はじめは食べ方がわからず大泣きしましたが、2口目からは上手に食べてました。
甘い味が気に入ったのかスプーンにかぶりついて食べてました(笑)
ほんの少しだったのでなくなったら「もっとくれ~~~」と大泣き!
急いでミルクをあげてその場をしのぎました。

家は一人っ子なので、はじめの子はあれも駄目、これも駄目と
本に載っているような教科書どおりの子育てをしていたような気がします。
こんな小さいうちからチーズケーキなんてもってのほかですよね。
はじめてだったら・・・
二人目ってこうして逞しく育つんだろうなぁ~~~なんて思いました。

なんせ18歳になる家の息子、別に飲んじゃ駄目と言っていた訳じゃないですが
炭酸飲料が飲めるようになったのが去年の話でした。

後日、妹がお粥を姪っ子にあげたら「食べなくて・・・」と言っていたよ!と
母から聞かされ二人でチーズケーキの時はあんなにかぶりついていたのにね。
やっぱり美味しい物はわかるんですね!
でも妹にはチーズケーキを食べさせたなんて口が裂けても言えません(笑)

イベントまであと1ヵ月半、そろそろ本腰を入れて作らないとと
思う今日この頃です。
ジャーマンファブリックのポーチとがま口が出来ました。
e0161258_1272447.jpg

こちらは前回革で作ったポーチの少し大きめサイズです。
しっかりした接着芯を2枚入れてあります。
真ん中のレースはアンティークレースを縫いとめてあります。

e0161258_1292749.jpg


がま口はほかにも数点出来上がっています。
後日紹介しますね。

モノグラムレターが手に入ったので昨日、shopにupしました。
e0161258_12132165.jpg

web shop→
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-13 12:17 | *handmade* |
2011年 10月 06日 |
昨日はすごく寒くて、一気に気温が下がるといつも体調が
悪くなるので昨日は早めにエアコンをつけて体調管理してました(笑)。
1ヶ月くらい前から薬を変えて、漢方薬を一つ増やしたのが
良かったのか、以前より身体は楽になってきました。


今日は久しぶりの秋晴れ!
(最近すーと曇り空でした)

今日は食パンと、レーズンの食パンと2つ作りました。
レーズンの食パンはお世話になっているご近所さんに。
私がパンを作るのを知らなかったみたいでびっくりしてました。
喜んでもらえて良かったです^^

ニットのチュニック、この手は以前のイベントではロックがなかったので
諦めていましたが、去年かな?もう少し前?ロックを買ったので
挑戦してみました。

e0161258_174241.jpg
e0161258_17421539.jpg

洋服の写真って難しいですね~~~。
妹の旦那さんがカメラマンだからほんとは少し教えて頂きたいな~~~なんて思います。
下はジーンズでもレギンスでもOKかな♪

それとブランケット
e0161258_17455053.jpg


こちらもドイツで作ってもらったタグを縫いとめてあります。

色々出来上がって写真は撮っているのですが。。。。
作るほうに夢中でなかなか記事にしていないのが現状です。
今日もこれから昨日の続きをします♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-06 17:55 | *handmade* |
2011年 10月 04日 |
先週金曜日から旦那さんが3連休だったので
まずはポムさんのブログで知った
横須賀のshionさんに行ってきました。
横須賀は旦那さんがお魚好きなので熱帯魚、海水魚を売っている
お店があるので、あえて旦那さんのお休みと合わせて行ってきました。
shionさんにはポムさんの作品も一杯ありましたよ~~~♪
お噂どおりとっても素敵なお店。
オーナーさんもとっても綺麗な方でワイヤ~の作家さんです。
shionさんでお買い物してきたのはオーナーさん作品↓
e0161258_165942.jpg

他にも素敵なワイヤーの作品も沢山ありました。
それと麻紐の小物入れとコサージュ付きのゴム
e0161258_184261.jpg


おみせはには沢山の作家さんのお品物が並んでいたした。
まだまだ欲しい物が一杯ありました。
1回じゃとてもじっくり見るのは無理?という感じ。
またお邪魔したいと思います~~~。

そして2日目は久しぶりにIKEAに行ってきました。
最近テレビでよく特集しているお片づけ・・・
ときめく物はとっておきときめかない物は、その物に
ありがとう、と感謝して捨てる。
作品を作るのにも少し部屋を片付けたかったので
棚を買ってきました。後はキッチンの収納だな、
それとリビングの照明がひとつ壊れていたのでこちらを↓
e0161258_1195914.jpg

これとってもお安いのでびっくりしました。

3日目に日曜日はまさにときめく物と仕分けして片付け・・・
1日かかりましたが、一応完成!
2階も片付けたいのですが、徐々にときめく物との仕分けを
毎日こつこつとして、物が減ってからにしようと思います。
(構想だけはIKEAでいろいろ見て考えてきたので)


ほんとは今日shopにUPしたかったのですがPCの調子が
あまり良くなくて悪戦苦闘していたらこんな時間に・・・
輸入スタンプを明日UPする予定です^^
e0161258_1325771.jpg


web shop→
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-04 01:38 | web shop |
ページトップ
The Original by Sun&Moon