~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 08月 25日 |
先週は父のお墓参りに行ったり・・・と言っても歩いていける距離なんですが。。。
7年前突然逝ってしまった父、あと10年生きていて欲しかった~~~。
などとお墓の前で涙が・・・
私のお墓の前で泣かないでください♪なんて歌があるけど、7年たっても泣いてもらえるなんて
お父さん幸せだわ~~~最後は気を取り直し旦那さんに冗談を言いながらさ帰ってきました。
お墓に行くと思い出すのであまり行かれない私です。

旦那さんはお盆と言えどまとまった休みは取れない仕事なので
普段どおりでしたがなぜか3連休の日があったので土曜日に日暮里に
生地を買いに連れて行ってもらいました。
帰りの荷物を考えると車のほうが楽なので・・・
土曜日だったせいもあって、我が家だけではなく旦那さんが車で待機してる人
結構いましたよ~~~。

日暮里で買った生地ではないのですがこのイカリの生地バッグと、お尻拭きポーチ
カードケースを作りました。
イカリの生地で私はここ何年か使ったことがないような・・・
ちょっと新鮮な気分で作りました。
内布はお尻拭きポーチに縫ってある赤の生地で白のイカリマーク。
この組み合わせがとっても気に入ってすべて使い切りました。

e0161258_13358100.jpg
e0161258_134215.jpg
こちらは小さいバッグです。
e0161258_1345353.jpg
e0161258_135118.jpg


このストライプって縫うの難しいですね~~。
あまりこういう感じのを作ったことがなかったので気づかなかった。。。

この所こちらは気温が上下するので身体が追いつかないよ~~。
昨日は久々体調不良。
少し良くなってきている分、一日の配分がうまくいかなくて
困っています。
明後日病院の日なので先生と相談してきます^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-08-25 01:45 | *handmade* |
2011年 08月 15日 |
今日の甲子園で息子の通う高校が負けちゃいました。
1回戦がシードだったので2回戦から。。。

応援に出かけた息子、12日の試合の後13日早朝帰宅。
14日の夜には又学校からの夜行バスで今日の試合の応援に
出かけていきました。
ちょっとハードですが楽しそう^^

親もその都度交通費等大変ですがなかなか甲子園に応援でも行けるチャンスは
ないのでもうこの際いくらかかってもいいや~~~、高校生活の思い出になればなんて思いながら・・・
(プロ野球だって、ここに住んでたら横浜スタジアムか、東京ドームに行きますから
なかなか甲子園まで行ってプロ野球を見る機会もないですからね)

9回にまさかまさか8点も入れられてしまうなんて・・・
テレビの前で唖然!
がっかりしたけど、野球部の選手のみんなが頑張ってくれたから楽しい時間を
過ごさせてもらいました。
応援に行った息子も、友達もきっと高校生活の貴重な思い出になったと思います。
野球部の皆さん~~~。胸を張って帰ってきてね♪

最近作ったもの
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-08-15 22:25 | *handmade* |
2011年 08月 08日 |
この前の記事に涼しい~~~なんて書いたけど・・・
ここ最近は夏の暑さが戻ってきました。。。
地球温暖化ほんとだよね。昔は暑くても31℃位だったような気がします。

先週 hiro-beeさんのブログでハムエピを見て、作ってみたかったベーコンエピに
挑戦しました。
今まで作りたいと思いながらこの成型の仕方がいまいちわからず・・・
はさみを交互に入れてどうしたらこの形になるの???
と?マークだらけで。
もうこうなったら失敗してもやってみるしかないわ!と決心して挑戦。
本を見ながら考えてる時間がの方が長かった(笑)

なんとかそれらしい物が出来ました。
e0161258_2063274.jpg

でもこれ私の口には一口しか入らなかったの。
丁度は母が来て、妹が今日来ると言っていたので母の分と妹の分を持たせ、
旦那さんと息子、味見だけはと思い少しちぎって食べただけ・・・
時間の楽しみとしましょう。

それと食パン、HBがあるとやっぱり楽ですね。
e0161258_209039.jpg



息子が11日の夜から甲子園の応援2日間いないので、少し食事の支度が
楽できそう!
暑くて料理したくないですよね~~~。
つかの間の私の夏休みって所でしょうか・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-08-08 20:16 | **Vie** |
2011年 08月 03日 |
こんばんは
7月の猛暑はどこに行ったのか~~~と思うくらい
こちらは涼しくて過ごしやすいです。
しかし、最近地震が頻繁になり、ちょっと怖いです。

息子の通う高校が甲子園に・・・
3年生なので今年は応援盛り上がってます^^
学校のバスで甲子園に応援に行つもりみたい。

いつかテレビで100均のランキングをやっていて見たドレッシングメーカー?で良いのでしょうか?
分量どおりに作るとドレッシングが出来上がるのですが、100円なのでさほど期待せずに
いたのですが、食べてみるととっても美味しい~~~。
e0161258_0302329.jpg


我が家このドレッシングにはまってしまい
買い置きのドレッシングが冷蔵庫で泣いてます(笑)

去年買った、ノートパソコン入れ物を作ろうと思い今まで放置・・・
重い腰を上げて作りました。
e0161258_21201354.jpg

それとストライプのワンピース。
これはちょっと訳ありで自分用になりました。
(袖の部分の布が紫外線でやけてしまってるの~~~。余った生地も、ワンピースの
他の部分も大丈夫なのに、片方の袖だけが・・・)
ストライプのワンピースは持ってないから丁度いいかな
と自分に言い聞かせています。。。
e0161258_2124510.jpg


11月にポムさんが鎌倉でイベントを企画しているので
参加させていただく事になりました。
少しずつ準備にとりかかっています。
病院の先生もそろそろ好きな事したほうが良いよ~~~と
言ってくれたので思い切って挑戦です^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-08-03 21:32 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon