~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 31日 |
今年も残る所、あと数時間になりました。

昨日の夜中にやっと年賀状書き終わりました(汗)

暫くお休みしていたWeb shopも再開して、オークション、shopと
沢山の方とご縁が出来た事感謝してます。
又、yahooブログからのお付き合いのお友達も、マイペースな更新にもかかわらず
遊びに来てくださりありがとうございました。

今年を振り返ると、体調は薬が自分に合う薬がようやく見つかり
去年の冬より楽になってきました。薬の量は減らないけど、気長に治すしかないと思う
今日この頃です。来年は少しお薬減らせるといいなと思っています。

少し心残りは、ハンドメイドがあまり出来なかったので来年はもう少し作る事も
していきたいなと思っています。

毎年、大晦日は息子は私の実家に行っていないのですが、あまりの部屋の汚さに
今まだ、部屋の片づけをしている息子です。
旦那さんは、毎年大晦日まで仕事で、年が明けてから帰ってくるというここ数年でしたが
今年は少し早く帰れそうとさっき電話がありました。
毎年紅白を見ながら一人でご飯と言うのがここ何年かの定番でしたが、
今年は、みんなで食事が出来そうです^^

我が家の、大晦日はいつも主人の母が送ってくれるきりたんぽとお蕎麦です。
ちょっと遅いけどこれから支度しようと思います。

皆さまも良いお年をお迎えくださいね♪
来年もマイペースな更新、訪問になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします♪e0161258_20143727.gif

shopより
1年間ありがとうございました。
11月頃からオーダーのイニシャルテープを販売していますが
今月の締め切りは30日分に関しましては、金融機関が年始でお休みがありますので
早めにオーダーを頂いた方には、少しお待たせしてしまうかもしれません。
(オーダーに関しましてはご入金後の発注になりますので)ご了承くださいませ。
こちらに届き次第発送させていただきます。

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-12-31 20:16 | **Vie** |
2010年 12月 21日 |
こんにちわ
もうすぐクリスマスですね。
今年は丁度、クリスマスの日が病院なので夕飯は帰りにチキンでも買って
すませてしまおうかと・・・
先日のテレビの件、先生に話したら、「あの~~。まだあまり無理しないように。
薬で何とか今の状態を保っていつのだから、そういう事はあまりやらないように」
と言われちゃいました。

久しぶりにケーキでも焼こうかと昨日生クリームを買ってきたものの。。。
ちょっと遅いですが25日にでも焼いてみようかと思っているところです。

先日、旦那さんの取引先に甘納豆屋さんがあり、たまに頂いてきます。
小豆を2つ頂いたので持って帰ってきてくれました。

最近は普通の食パンしか作っていなかったので、久しぶりに甘納豆を入れて
焼いてみました。
e0161258_1395553.jpg

先日decoちゃんのブログで あんこロールの記事をみて
美味しそう~~~。これは近日中に挑戦してみようと思ってます。

先週息子の個人面接があり、出かけていたら不在票が・・・
息子が本を買ったから受け取っておいてねって言われていたので
てっきり本だと思っていたら、本だったらさっきヤマトの人が届けてくれたよと息子!
何か買った記憶もないし。。。間違えでは?と思っていたら モラタメさんに
応募していた葡萄ラボのクレンジングがどうやら当たったみたい。
e0161258_1542440.jpg

届くまでは覚えのない不在票に???でいたずらかな?
なんて思いちょっとドキドキ、誰かが私の名前で何か注文したの?
まで考えてしまいました(笑)
当たると思ってなく、気になるものがあるとたまに応募してます。
当たることもあるんですね~~。
びっくりしました。

今年も後10日しかないんですね。まだ年賀状も買ってません(汗)
2.3日うちには買ってこなきゃ~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-12-21 02:11 | **Vie** |
2010年 12月 09日 |
先日カレンダーを購入させていただいたマトリカリアさんのブログを拝見してるといつも素敵なリースが出来上がっています。
その影響でリースを作ってみました。
e0161258_20201143.jpg

リースの土台、実は去年作りたくて買っておいたものです(汗)
1年越しでやっと形になりました。。。

プリザーブドのアジサイと、バラ、我が家で咲いたバラのドライフラワーと
カスミ草のドライフラワーを使ってます。

玄関が少し華やかになった気がします^^


shopよりお知らせです。
先月、15〆でのオーダー分のイニシャルテープが到着いたしました。
昨日皆様に発送いたしました。
無事にお届けできけできますように^^
ありがとうございました。

[PR]
2010年 12月 09日 |
横浜もだいぶ寒くなってきました。
先週は風邪気味で少しかったるかったです・・・
(不思議と夜中に寝てると咳がひどくて目が覚める・・・日中はなんともないんですよ)
7日の日に我が家もとうとう地デジに、(エコポイントがもらえるうちに)
旦那さんがどうしてもオーディオ付きのラックが欲しいと・・・
ジャパネットさんを毎日見て3点セットにこだわっていましたが
ブルーレイは後で買えばテレビのランク上げられるとの結果になり
東芝のレグザのZ1の37型を購入。
40型と迷ったのですが届いてみたら丁度よい感じでした。

ラックの組み立て¥1000になります。の言葉によせばいいのに自分で組み立てるから
大丈夫ですと返事した私!
「ラックの箱、業者さんに持っていってくれませんか?」と私
「でも出してしまったら置き場所がないですよ、色々パーツもあるし」
と箱のまま置いて帰ってしまいました。
後から考えたら、まさか私が一人で組み立てるなんて思っても見なかったんでしょうね!
(こんなの旦那さんが帰ってきて旦那さんが組み立てると)

組み立て自体はそんなに大変じゃなかったのですが、問題は配線!!!
届けてもらった時は、今までのラックに置いていたのでテレビが映りました。
しかし、DVD,ビデオ、印をつけて取り外してセット!良し完璧!!!
なんて思ったら、今度はテレビが映らない???
もともと、PCや電話の配線とかは私が担当!旦那さんノータッチですが
テレビは関係は私は今までノータッチできていたので何故だかわからず
東芝さんに電話・・・
テレビの出力の端子が外れていたようです(汗)
ビデオに差し込んでそこから出力の線をさして移っていたようです。
その後、今度はビデオに録画ができない?
はじめビデオのメーカーさんのシャープさんに電話したのですが
テレビがジャープさんじゃないとわかると態度が急変。
めんどくさそうに説明され、またまた東芝さんに電話してみたらなんと
ビデオには録画が出来ないことが判明。
あらら~~。再生は出来ますがそのうちお払い箱になりそうなビデオさんです。

2度程東芝さん電話しましたがとても親切な対応で、説明書を読めばわかるような事でも
親切に教えてくださいました。

その後、今まであったラックの中の、DVDやビデオの整理、丸1日ががりの
作業になってしまいました。
そして昨日は、今までのラックをジグソーで切り普通のゴミに出せる大きさに切断!
我が家の玄関、今すごい状態です。年末大掃除を1つ終えた気分です。

ただ無理をすると身体に響く・・・
去年よりは薬があってきてるのか楽にはなってきてますが
ちょっと危険信号だったので今日は大人しくしてました。
明日、病院なので。。。
e0161258_2043590.gif
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon