~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 29日 |
一昨日届きたてのほやほやのお品物です♪
久しぶりに**plus M**のまろママさんの作品が届きました。
キットモヘアで編んだ、マフラー(ストール)とハンドウォーマーです。
とってもふわふわで、暖かい!!!マフラーは少し太めの幅があるので
二つ折りにしても十分使っていただけると思います。
それにカブトピンにモチーフとエッフェル塔のチャームがついていて
そこもお洒落~~~。お色はこげ茶です。
届いた瞬間!!!私が欲しい~~~と思ってしまいました。
e0161258_1817555.jpg

ハンドウォーマーは落ち着いた感じのピンクの貝ボタンがとっても素敵です。
こちらは前回同様巾着つきです♪
e0161258_18271615.jpg


両方ペアーで着けたらお洒落だろうなぁ~~~とうっとりしながら
Shopの方にUPさせていただきました。

shop→★
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-29 18:28 | web shop |
2010年 11月 29日 |
こんにちわ
大分神奈川も寒くなってきました。
先週から風邪気味で、今日は夜中にせきが止まらず。。。
この時期とても忙しい旦那を起こしてはと、リビングのカーペットの上で
朝まで寝てしまいました。(これじゃあよくなりませんね)

先日の旅行の時何故か旦那さん、行き帰りの車の中で見るように綾小路きみまろさんDVDを借りてきて見てました。
あれから40年のフレーズに笑いながら車中を過ごしました。

ふと、最近思い出したのですが旅行に行く前の日が結婚記念日!!!
2人共忘れてました(汗)
あれから18年、結婚記念日も忘れ・・・・・
などと冗談を言いながら、忘れたのは今年が初めてですがどんどんそうなっていくのかな?

必要に迫られてと言うのはトイレのタオルかけ・・・
元々ホームセンターで買ったのを付けていたのですが
先日、息子が入っている時に外れてしまいました。

e0161258_17553686.jpg


なので必要に迫られ残っている木で作りました。
このカーブのところはやっぱり切るのが難しいですね。
元々お家を作る廃材を頂いたものなので、余計に板がしっかりしているので
ジグソーで切るにも力が要ります。
でもこれで暫くはなおさなくてすみそうです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-29 18:02 | **Vie** |
2010年 11月 22日 |
こんにちわ
なかなか更新できず、生きてます(笑)
我が家はまだ地デジにしてなかったので旅行から帰ってきてから
エコポイントの関係もあり、テレビ選びに時間がかかり・・・
どうしてもスピーカーつきのラックが欲しいという旦那さん。
そうするとジャパネットさん?とか、色々電気屋さんを回り
最終的には、ジャパネットさんは辞めて、電気屋さんで買いました。
同じ会社でも、場所によって値引率も違うので、テレビ選びに
疲れ果てていた私です。

ちょっと間が抜けてますが、先日行った旅行
リゾナーレ小淵沢こちらに泊りました。
普通のホテルみたいな感じの建物じゃなく、メゾネットタイプのお家みたいに
3階建てのお部屋が並んでました。
我が家が泊ったのは3階だったのですが、お部屋の中の空間がとっても私の好み♪
思わず、こんな感じの間取りにリホームしたいなんて思うお部屋でした。
キッチンがついていたら住めそうなお部屋でした。

ただ難点は食事、お風呂は一度外に出なければならなかったので、神奈川との
気温差もあったので、寒かったです~~~。
でもお料理は満足!
ビュッフェスタイルの前菜
e0161258_1462612.jpg

息子と私がチョイスしてきたのはこちら。
もちろんビュッフェスなのでおかわりもできますよ^^
旦那さんのは、おなかを満たすが先なので絵にならないので
写真はやめました(笑)
そしてメインが何種類か選べるのですがこちら
e0161258_1484087.jpg

それにデザートが・・・
6個、2個ずつという計算ですが、このころになると
おなかが一杯で写真を撮り忘れました。
とっても落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができたので、私はとっても満足でした♪

秋がなく急に寒くなってきたので皆さん体調管理気をつけてくださいね^^


Shopより
いつもアクセスありがとうございます。
15日の現行品のオーダー分は締め切りとさせていただきました。
沢山のご注文ありがとうございます。
届き次第発送させて頂きます。
次の締め切りは30日になります^^
オークション、shopともにたくさんのご注文ありがとうございます。
今、無料出品中ですので、オークションの方も沢山出品させていただいてます。
よろしかったらご覧になってみてくださいね。

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-22 02:00 | **Vie** |
2010年 11月 10日 |
こんにちわ
先日おいしいまいにちのdecoちゃんがブログで紹介していた、マトリカリアさんの
カレンダーがとっても素敵で、decoちゃんにお願いしてマトリカリアさんに
連絡をして頂き、マトリカリアさんと連絡をとる事ができ、早速マトリカリアさんが
送ってくれました。

e0161258_113468.jpg

ポストカードサイズのとっても素敵なカレンダー。
ちょうどカレンダーどうしようかな?なんて考えていた時だったので
グットタイミングで素敵なものを手にすることができました。

マトリカリアさんのブロはdecoちゃんの所から飛んでいったのですが
とっても素敵なブログです。
これから仲良くお話できるといいなぁ~~♪

マトリカリアさんdecoちゃんを通して初めてなのにもかかわらず
快く受けてくださってありがとうございます。
そしてdecoちゃん、忙しいのに連絡してくれてありがとね~~~♪
お二人に感謝♪

マトリカリアさんのブログ→★
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-10 01:25 | **Vie** |
2010年 11月 06日 |
無事に山梨から戻ってきました。
私の体調を考えての出発、行動だったので、多分息子には
あまり面白くない旅行だったかな?なんて思いましたが
もう高校2年生なので、これが最後かな?
来年はもうついてこないかもしれませんね。
お料理がとってもおいしかったので、後日記事にしますね♪

旅行に行く前に従姉妹からもらったバラが綺麗に咲いたので
e0161258_1265436.jpg

従姉妹はとってもお花とか詳しくてどんどん増やしていくようで
遊びに行ったら、惜しげもなく、バラの花持っていく?って
その時は、咲いてなかったのでこんなに綺麗なバラが咲くとは
思ってもいなかったので、ちょっと一人感動してます。

我が家の2階には以前もらった木が沢山まだあるので、植木鉢代わりに
作ってみました。フェンスに結束バンドで取り付けたのですがそれだけでは、
不安なので脚もつけて・・・
クリスマスロースを植えて、チューリップの球根2種類と
ムスカリの球根をを植えました。
e0161258_1364372.jpg

ムスカリが多分一番早く咲くでしょうね。
咲いたらまたその画像をupしたいと思います。

今日は山のような洗濯物と格闘してました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-06 01:44 | **Vie** |
2010年 11月 02日 |
こんにちわ
先週は雨ばかり・・・
台風の影響は、こちらはさほどではありませんでした。
奄美の方も台風は何とか平気そうだったのでよかったですね。
でもあの集中豪雨!お友達のお兄さんの奥様の実家が奄美なので
心配になりお友達にメールをした所床上浸水してしまったようです。
1日も早く元の生活に戻れることを祈るばかりですね。

本当は先週、木工で作った植木鉢もどおきに、チューリップなどの
球根とクリスマスローズを植えたかったのですが、今週に持越しです。
なので作ったものを記事にしたくても雨で画像が撮れません(泣)

3.4日は社員旅行(去年も記事にしましたが)社員がみんなで
休みを取れない会社なので、社員旅行と名して家族で旅行に。。。
会社の組合用に積み立てしたお金とそれに自腹で足して行くのが
毎年の恒例です。
今年は山梨に行ってきます。
ちょっと気温が下がってきた時期なので、私としてはちょっと
身体が心配なのですが、プランの中にこれというものがなかったので、
こんな時期になってしまいました。
今年の冬を今位の身体のペースで、行けたら薬を減らせるといいな~~~と
私自身は思っているのですが、気温が下がるにつれ、少し体調が不安です。
(今の所は少し寝てる時間が増えたけど、まぁまぁ順調です)
明日、出かける前に、チューリップの植え付けとか出来たらと思ってます。

ドイツの方でオーダーで作ったイニシャルテープです。
e0161258_2275743.jpg

お問い合わせをいただいても、日本の方のイニシャルがあちらには
なかったりしたので、見本に作ってみました。
こちらはオークション、shopにあります。
これからはオーダーも受け付けますので良かったらご利用くださいませ♪
3.4日両日は留守にしますので、発送は出来ませんのでご了承くださいませ。

急に寒くなってきましたので皆さんも暖かくして、風邪、インフルエンザ
気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-11-02 02:33 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon