~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 22日 |
こんにちわ
3度通ったのは美容院です。
お友達がデジタルパーマをかけていて、とっても楽だよ~~~。
の声にそろそろ髪を切りに行かなければと思うのと同時に
パーマもかけたいな♪久しぶりになんて思っていたところでした。

しかし・・・
10数年通っている美容院はデジタルパーマはやってないとのことで
仕方なくほかの美容院に行くことに
仕上がった時は良かったのですが、2日後、朝起きると片方だけ
パーマがとれていて・・・やり直し・・・
両サイドかけなおし、その数日後、そのお友達(↑デジタルパーマをかけたお友達)に
会うと???かかってるけど・・・なんかすぐとれちゃいそうだね~~~。
もっとかけた時はしっかりかかっていたよ、もう一度かけなおしてもらいなよ!

恐る恐ると(言うか美容師さんにもうしわけなくて)電話をすると
又かけなおしてくれると・・・
3度目はデジタルパーマじゃなくクリップパーマと言うのになりました。
それだったらわざわざ美容院変えなくても良かったのに・・・と内心思いながら
でも朝はやっぱりデジタルパーマの方が楽です。
はぁ~~~。1週間で合計8時間美容院にいた私でした。
ちと疲れました。。。
ただ救いだったのがそこの美容師さん、とっても感じの良い方だったので
そこだけは助かりました。

次にかける時はお友達が行っている美容院でかけてもらおうかと思ってます。



shopより
いつもアクセスありがとうございます。
アンティークのタグが入荷しました。
イニシャルテープのお問い合わせもいつもありがとうございます。
届きました分に関しましはご連絡いたしましたのでよろしくお願いいたします。
e0161258_1104014.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-10-22 01:10 | **Vie** |
2010年 10月 15日 |
ちょっとばたばたした1週間を過ごしてました。
合唱も無事に参加でき、昨日は少しのんびり過ごしました。

今回は久しぶりの合唱の出演だったので、現実逃避にミシン、外の(まだ出来てないですか)
お花を植える入れ物を木を使って作ってみたり。。。
そういえば思い出したのが高校生の頃、試験の前になると、パンを夜中に作ってみたり、
現実逃避の癖でしょうか?
学校の入学試験の時もピアノの練習しなきゃいけないのにお菓子を焼いてみたり・・・
していました。

お花を植えるための物は後はペンキを塗るだけに・・・
明日あたりできるといいな~~。

みんなと練習が出来る時間が私の場合体調を見ながらだったので自宅で練習。ピアノは
実家においてきてしまっているので、電子ピアノがあります。
体調崩してからはほとんど弾かなかったので息子にこのピアノ音出るの???
ちゃんとしたピアノだと、調律しないとだめですが、(実家のピアノはもう何年も
そのままなのできっと音もかなり狂っているんだろうなぁ~)
電子ピアノは電源がはいればOKなので、その辺は楽ですね。
息子、あっ!ピアノ音でるんだだって(汗)

そんな中に現実逃避で作ったコースターです。
e0161258_151540.jpg

ジャーマンファブリックを使って、ブラックのイニシャルテープ
それぞれイニシャルは違うものをつけました。
e0161258_1511767.jpg

裏はシックにブラック系で・・・
ブラックリネンの所は、東京アンティークさんのスタンプと
筆記体のスタンプを押してあります。

そしてそして。。。その他に今週は3回もある所に通ってしまいました。
そのお話は次回に・・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-10-15 01:55 | *handmade* |
2010年 10月 07日 |
こんばんは
最近パソコンの調子が悪く問い合わせをしたら、リカバリーを薦められ
しぶしぶデータのバックアップをして、リカバリーをして。。。
でもまだ元の状態には戻っていないのが現状です。
あと一息がんばります^^

ちょっとした合唱団に所属している私ですが、体調崩し病院に行き始めてからは
ご無沙汰していたのですが、来週お披露目の場があるとの事で、急遽今週は
午後から練習に何度か行っています。
私の身体では結構な体力消耗しますが、病院の先生も好きな事だから
体調をみながら無理しないように挑戦してみてはと、OKが出たので、
頑張ってみようかと・・・・・

先日エキサイトに移ってからお友達になった自分づくりは、モノヅクリのhiro-beeさん
ブログでタッカー(ポスターなどを貼ったりする大きなホチキスの用のもの)見かけ
これ欲しい~~と思っていた所、ありました、100均に、315円で売ってまして。
まぁ私が使うのだからそんなに高くないもので十分、使えなくても仕方ないかな?
なんて思いながら購入↓
e0161258_20534991.jpg

出番はあるのか?なんて思っていましたが、私、疲れが溜まったりすると
無性に何かを作りたくなる?というか自分を開放したくなり、
昨日の夕方、急遽前からなおしたいと思っていたドレッサーの椅子にリネンでリメイクしました。
これ元々、椅子の部分がとれていたので、いつかくっつけないと駄目だわと放置していたものです。

e0161258_20582385.jpg

315円のカッターの出番がありました^^
e0161258_2141595.jpg

リネンだけでも良かったのですが、イニシャルテープをシンプルにつけました。

布を貼った後、L字の金具で取り付けるのですが・・・
そこまで考えずにやり始めてしまったので、今日はここまでかとあきらめかけたのですが
家の旦那さん以外と何かしら工具箱に入っていたりするので探した所ちょうどよいものを見つけ
昨日のうちに完成しました。
大きさ、高さがPCの置き場にぴったりなので、今日はこれに座って更新してます♪

お返事がまだでごめんなさい↓


SHOPより
いつもアクセスありがとうございます。
東京アンティークさんのスタンプが欲しくて何点か購入しました。
自分の使いたい物も数点、あったのでそれと一緒に、shop用に購入しました。
先日、shopの方に、数は少ないですが並べてあります。
良かったらご覧くださいね♪

e0161258_2115237.jpg

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon