~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 28日 |
毎日暑い日が続いてますね。
今日は風があるので少し楽です^^

高校野球、神奈川は今日準決勝、うちの息子の学校は準決勝からは
全校応援、9時半横浜スタジアム集合で全校応援。
無事に逆転して勝ちました♪
明日の決勝戦どうなるかな~~~^^

今月は母と妹の誕生日だったのでオレンジタルトを作りました。
e0161258_14232831.jpg

レシピは偶然見つけた、こちらのブログを参考に
タルト記事は前に元気ママさんに教えてもらったクッキーの生地で作りました。

タルトとか、パイがあまり好きではないうちの主人もこれは美味しいって食べてました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-07-28 14:35 | **Vie** |
2010年 07月 21日 |
各地でゲリラ豪雨のような雨、被害にあわれた方の1日も早い復旧を願うばかりです。
梅雨が明けた途端に神奈川は凄い暑さです。
暑いのが意外と平気な私でもさすがに今日はエアコンのお世話になっています。
普段は1人だとあまりエアコンはつけません。

桃太郎のトマトが赤くなり収穫
e0161258_20344437.jpg


ご近所さんに出来たらあげるね~なんて話していましたが、1株しか植えていないので
赤くなっては食べ。。。我が家の消費分位しか、今の所とれません。
いっぺんに何個も赤くなってくれると良いのにな~~~。

この時期主人母、私の叔母から沢山野菜を貰うのですが(2件とも畑があるので
送ってくれます)
しかし・・・きゅうりが主人の実家から、10本、その前の日にご近所さんから頂き5本
昨日、叔母から15本位頂き、主人の実家のきゅうりはご近所さんの仲良くしてくださってる方に・・・
でもまだ冷蔵庫の中にきゅうりの山が・・・嬉しい悲鳴ですが。
一番食欲旺盛の主人はきゅうりがあまり好きではないのです。
私はきゅうり大好きですが、いくらなんでもそんなに食べきれないような・・・
冷蔵庫のの野菜室は頂いた野菜で満杯です。

今、お友達の娘さんのお誕生日プレゼントにリネンのワンピースを製作中。
90センチを着ていると言っていたので、100cmのワンピを作っています。
我が家はもう高校生なので、こんな小さい洋服着ていた時もあったんだな~
なんて思いながら作っています。
あと少しで完成、頑張ります^^


shop,オークションは時間のある時に、イニシャルテープ、ナンバーテープを
更新してますので、お探しの物がありましたら覗いてみて下さいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-07-21 20:51 | **Vie** |
2010年 07月 07日 |
4日に日は、久しぶりにオペラの鑑賞^^
学生時代もうまかったけど、ヨーロッパの先生について
勉強したり、彼の声は変わらないけど、味のある歌声を聴いてきました♪

その後、集まったみんなとのおしゃべりがとっても楽しく
20歳の頃に戻ったような感覚でした。
去年集まったメンバー+静岡の友人、私は数年前に彼女とは
逢っていたのですが後の二人は15年ぶりだとか。
そして家の旦那さんと友人が一人が旦那さん付きで思わぬ
家庭内の上下関係が見えたり大笑いの1日でした・
私とその友人は2人とも身体の調子があまりよくないので付き添いです。(笑)

帰りに自由が丘で買い物買い物をしたかったのですがおしゃべりに夢中で
時間がなく、横浜で途中下車、バーゲン中だったので洋服を少し買って帰ってきました。

ぼろぼろと言うのはクッションカバー。
新しいのを作らなきゃと思いながら数ヶ月、ハギレの整理もかねて作りました。
(ぼろぼろだったのは旦那さんが使っていた方だったのですが・・・)
出来上がったのがこちら↓

e0161258_2053506.jpg

「これ俺が使うの?」の問いにまさか~~~。
私のと交換ね^^と今まで私が使っていたのを旦那さんの座椅子に移動しました(*≧m≦*)

紫陽花が咲きました^^
我が家は日のあたりで少しよその家より季節が遅く流れているのを
花の開花時期で感じます。
バラの花も今が一番綺麗に咲いてます。

e0161258_20563326.jpg


トマトは2個収穫、前に美味しくないトマトを育てて以来トマトは
育てた事なかったので、恐る恐る味見をした所、ちゃんとしたトマトの味に
ホッとしました。
まだまだ一杯実をつけてるので大量に今年はトマトを食べれるかしら・・・

こちらも今日はゲリラ豪雨のように雨が降りました。
九州も凄い雨みたいですね。
被害が出ない事を祈るのみです。。。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-07-07 21:00 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon