~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 29日 |
プランターで育てているトマトが実をつけ始めました。
一緒に植えるとトマトの虫除けになるって聞いて
隣にバジルを植えたのですが、肝心のバジルは虫に食われ放題・・・
かわいそうです。

e0161258_14431356.jpg


これって1っ箇所に3つなってるんだけど、そのまま3つ育てていいんですよね?
それとも小さいのは1つ取り除いた方がいいのかな?

今度の日曜日は、学生時代のお友達がオペラの主演をするので見に行ってきます。
去年、プチ同窓会なんていいながら何人かとあったので1年ぶりに又集まります。
雨が降らないといいなぁ~~。
オベラも楽しみですが、その後のおしゃべり楽しみです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-29 14:48 | **Vie** |
2010年 06月 25日 |
先日18日は、旦那さんの誕生日、
あまり我が家はイベントをしないのでケーキだけは作っておこうと
先日の森永の抹茶あずき生地に入れて抹茶あずきのロールケーキを作りました。
e0161258_0471862.jpg

中には餡子と生クリームを巻き込んで、残りの生クリームを周りに。。。
旦那さんの誕生日なので中身は大人の好みで作ったので
息子は1切れしか食べませんでした。
まだ抹茶の美味しさはわからないのかなぁ~~~。

旦那さんはこの抹茶ケーキは生地が美味しいからOKだよ!
「俺がうまいって言うんだかうまいんだ!」
なんだか俺様コメントを頂きました。
これを作る数日前に手抜きでホットケーキミックスを使ってケーキを作ったのですが
やはり不評。。。。

手抜きは我が家ではばれちゃいます。
息子も料理の手抜きをすると「お母さん、今日はこれ手抜きして作ったでしょ!」
同じ物を作ってもその過程を手抜きをするとばれてしまいます。

P.S.旦那さんも息子の料理は一切しません。
  そのくせ味にはうるさい二人です(⌒_⌒; タラタラ

Shopよりお知らせです。
いつもアクセスありがとうございます。
お問い合わせ頂いたお品物に関しましては週明けには届くと思いますので
今しばらくお待ち下さいませ。
時間のある時にナンバーテープは少しずつUPしています。



[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-25 01:01 | **Vie** |
2010年 06月 20日 |
妹が着ていたLEEのサロペット、
私もサロペットを履いてみたくなり作りました。

e0161258_2082251.jpg

ブラックリネンで、ピンタックにイニシャルモチーフ。

ポケットの部分と裾にはジャーマンファブリックに自分のイニシャルテープを
縫いとめて・・・

新しくしたデジカメは全体像を撮るのが難しいです。
色々試してみるのでっすがどうもうまくいかず・・・
説明書を読まなきゃ駄目かしらね・・・やっぱり( ノД`)

これを縫っていたら旦那さん、洋服作る暇があったら俺のお弁当要れ
作ってくれ~~~だって!

お弁当箱を新しくした時に袋を作らなきゃね^^
って言ったら、「そんなものいらねぇ~~~」と言ったのは
あなたでしたよね(*≧m≦*)旦那様!
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-20 20:14 | *handmade* |
2010年 06月 16日 |
梅雨入りすると、雨~。嫌ですね^^
外に出る気がうせますね。
最近のお気に入りは韓国コスメ
e0161258_1532413.jpg


中でもお気に入りは丸い入れ物のワイン スリーピングパックです。
ほんのりワインのような香りがします。
これを使い始めてから少し肌の調子もよくなったような気がします。

あとついでに頼んでみたのが綿棒
e0161258_1481076.jpg

なんと900本で¥250です。
昔懐かしい持つ所は木です。昔の綿棒ってこんな感じだったような^^

サロペット、あとはボタンポールと、ボタンをつけて出来上がります、。
明日完成させられるといいけどな~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-16 01:51 | **Vie** |
2010年 06月 12日 |
葉っぱが駄目になってきてしまったのでほってみました。

e0161258_047512.jpg

プランターで育てたジャガイモです。
去年よりはたくさんとれました。

後から叔父に聞いた話なのですが、種芋はちゃんと消毒して売ってるんだよ~~って。
私の場合田舎の霧母の作ったジャガイモを種にしていたの葉っぱが駄目になっちゃったのかもしれません。

そして冬を越して2年目のオレガノケントビューティー
e0161258_0544131.jpg

はじめは緑の葉しか出てこなかったので不安だったのですが綺麗にピンク色になってきました。

皆さん体調の心配してくださってありがとうございます。
土曜日に病院に行き少し薬を変えました。
そしたら大分いい感じです。胃の中に何も入っていない時に飲んでくださいって
注意書きが。。。はじめはドキドキ、胃に食べ物があると効き過ぎてしまう薬だそうです。
そんな薬もあるんですね^^


Shopよりお知らせです。
ナンバーテープが大量?に入荷いたしました。
少しずつオークション、shopにUPしていきますので
お探しの物がありましたらお声をかけてください。
全部upするには多分私の場合時間がかかるとおもいますので(⌒_⌒; タラタラ
又お問い合わせいただいているイニシャルテープに関しましては
来週初めには届く予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-12 01:02 | **Vie** |
2010年 06月 01日 |
ご無沙汰してます。
役所に出す、診断書、戸籍謄本やらやっと集まり、後は申請するのみまで
準備が出来たので少しホッとしてます。

診断書を取りに病院に行った時は、私の顔があまりに具合が悪そうで、
入院も考えたら?なんて言われてしまいました( ̄ー ̄;
でも多分なれない書類を書いたり、集めたりで少し疲れているだけだと思うので
もう少し様子を見ます。といって帰ってきました^^

お友達に頂いたバナナが・・・食べごろなのでバナナマフィンを作りました。
e0161258_2124961.jpg

息子もバイトとかで家にいる時間があまりないので、我が家は果物は最後は必ず
お菓子に変身します。

今日は洗濯機の給水がとうとう壊れ、レトロにバケツでお風呂の水を汲みながらの洗濯。
全自動の洗濯機のありがたさ、改めて実感しました。
まだ洗濯機自体は壊れていないので給水ポンプを買って洗濯機が壊れるまでは使おうかと思案中です。
でも明日はまたバケツで水汲みかな~~~。


モノグラムレターのNO.10のT.Fが入荷しました。
e0161258_2185960.jpg

先程web shopの方に^^

妹が着ていたLeeのサロペット、とっても可愛かったので、サロペットをリネンで
製作中です。妹はシンプルな洋服がとっても似合うのですが、私は似合わない!
きっと同じ物を買っても似合わないだろうなぁーと思い、自分で作ることに。
さぁどんな風に出来上がるのかしら?と不安を残しつつ裁断しました。
明日は縫い始められるかなぁ~~~^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-01 21:16 | antique |
ページトップ
The Original by Sun&Moon