~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 21日 |
こんにちわ
ちょっとここの所、役所に提出する書類をかき集めているので
ばたばたしてます(⌒_⌒;
前に通った病院に行って診断証明やらなにやら。。。

戸籍謄本も必要とかで、我が家の場合、主人が秋田の人なので
本籍地は秋田!義母にお願いしようと思って電話をしたのですが町が合併して
役場が遠くなったとか。だから郵便局で取り寄せるんだよ~って。
それじゃ、こちらから取り寄せるのと同じなので、自分で取り寄せる事に。
こういう時は本籍をやっぱり神奈川にしておけば良かった~と常々思います。

主人の姉が近くに入るのですが、普段1人で暮らしてる義母、田舎なので
隣近所は親戚で良くしてくれますが、家の中ではやっぱり1人。
自分の親同様、もう少し私自身まめに電話をして少しでも気を紛らわせてあげないといけないなぁ~
とちょっと反省しました。

あと暫く書類集めに時間がかかりそうなので、作りたいものは決まっているのですが
どうもそちらまで気が回らず・・・
早く作りたくてうずうずしてます。

ちょっと前に仕上げためがねケース。3個作ったので1つは私の母の老眼鏡入れにプレゼントしました。

2つは↓こちらです。
e0161258_1481955.jpg


ジャーマンファブリックとホワイトリネンで、ホワイトリネンには両方とも
手紙風のスタンプを押しました。
こちらはオークションに^^


Shopからのお知らせです。
いつも沢山のお問い合わせありがとうございます。
到着いたしました分に関しましては順番にご連絡をさせて頂き発送させていただきます。
まだ到着い分もございますので今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-05-21 01:55 | *handmade* |
2010年 05月 13日 |
日曜日の母の日、小さい頃はサプライズで何かプレゼントをくれていた息子。
中学になった頃から母の日などどこえやら???
なんて感じだったので、今年もまぁ、そのまま通り過ぎるんだろうと思ってました。

今年はどういう気持ちの変化でしょうか?
妹にメールして美味しいケーキやない?とリサーチして・・・
でも妹が教えてくれた所ではなかったのですが
(その中に1っ箇所食べたいケーキ屋の名前が^^)
らぽっぽのポテトアップルパイとスイートポテトを買ってきてくれました。
e0161258_1203797.jpg


後から妹にメールして聞いたりしたんだ~~なんて種明かしをする所は、大きくなったとはいえ
まだ子供っぽさの現れでしょうか?
でも小さい頃のプレゼントと違い、自分のバイト代から買ってきてくれたのは
考え深いものがありました。
良く初任給で親にプレゼントなんて話を聞きますが、こういう気もちなんだなのかな!

でもね

More
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-05-13 01:42 | **Vie** |
2010年 05月 08日 |
GW皆さん楽しめましたか~~^^
我が家は休みではないのでいつもの毎日!
今週はやたらと母と妹が入れ替わり立ち代り我が家に参上してました^^

今日は2週間に1度の病院の日。

普段は金曜に行っていたのですが、前回先生がいないので
土曜日に。でも私も土曜の方が良いかなぁ~なんて思い次の予約も土曜日にして、
薬局に薬を貰いに行き待っていたら

病院の入り口ですれ違った方が薬局に入ってくるなり「土曜日は薬も高いのですか?」
と薬剤師さんに聞き始め・・・

???何?
私の隣にその方が座ったので正しく聞いてみようと声をかけ聞いてみたら
土曜の午後と日曜日は診察も、薬を貰うのも休日料金で割り増し料金なんだそうです。
(土曜日の午前中は平日と変わらないらしいです)

その方もびっくりされていて、どうしてもって言うのでなければ
平日の方が良いわよ~~って教えていただきました。


小さなモノグラムレターYが手に入りました。
e0161258_20262081.jpg


後ほどshopにupする予定です♪


明日は母の日ですね。
主人の母と、私の母にカーネーションを送ったのですが私の母には昨日届いたようです。
明日はパパと子供の手料理なんて言うお宅もあるのかなぁ~~?
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-05-08 20:34 | **Vie** |
2010年 05月 05日 |
2週間前までダウンを着てバイクに乗っていたのに、急に暖かくなってきました。
今日は子供達は半袖で遊んでました。

GWももう終わりですね。
我が家は旦那さんGWも仕事、息子はバイトに行くか寝てるか(*≧m≦*)
息子と同じ休みがあまりないので私はお弁当作りが休みがないです( ̄ー ̄;

チューリップもそろそろ終わりです。
急に暖かくなり、ビオラもパンジーも何か元気がない!
今年は4月が寒かったのでもう少し持つのかな?なんて思っていましたが
植物って正直ですね^^

e0161258_133026.jpg


おうち de Petit Cafe+*+ ~お菓子と愉しむ時間のMinamiさんの所でみた、あずきのムースが食べたくて
作った物は抹茶あずきのムースです。

e0161258_11592.jpg


ベースは森永さんの抹茶あずきを使って作りました。
あずきをトッピングして、丁度いい甘さになりました。
まだ抹茶あずきが残っているので、ロールケーキでも作ろうかなぁ~と思案中です♪

言葉の違いで。。。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-05-05 01:38 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon