~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 29日 |
久しぶりにペチパンツを作りました。

裾はバテンレース、ジャーマンファブリックのパッチに
イニシャルテープを縫いとめて・・・・・

e0161258_1513818.jpg



先々週がちょっとばたばたしていたので、先週はちょっとのんびり
ミシンを楽しむ時間をと、もう1枚自分用にペチパンツを縫いました。
膝丈の物です。仕上げがまだなので出来たら又UPしたいと思います。

オーダー頂いた物の生地がそろったので明日からちくちく仕上げたいなぁと
思っています。

関東はなんかここ2.3日寒いんです。
皆さんも気温の変化が激しい季節ですので
身体に気をつけてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-29 02:00 | *handmade* |
2010年 03月 28日 |
先週、ジャストの年齢に( ̄ー ̄;
人生半分終わったような、いや2/3に終わったのか?
なんて思ってしまいました(笑)
旦那さんも、息子も私の誕生日は忘れており(*≧m≦*)

次の日にお友達からプレゼントをいただきました。
e0161258_120127.jpg

シンプルで着まわしの出来そうなお洋服です。
遠くから家族で遊びに来てくれて、旦那さん「俺からのプレゼントやで~」だって^^
もうびっくりしました!

息子は修学旅行から沢山お土産を買ってきてくれて、一つ嬉しかったのは
もう高校生なので、どこに買ってきてなんて言わないでおこうと思っていたら
いつもお世話になっている、近所の老夫婦にお土産をちゃんと買ってきてました。
気を使わせないように、大きいものではなく、でもそこの土地しか買えない物にしたんだ~!って
そういう気持ちを持ってくれているのが私にはとても嬉しく何よりのプレゼントのような気がしました^^

もう一つ誕生日の次の日に、ブログで仲良くしていただいているちーままさんから
お菓子が・・・
ブランケットをshopで買っていただき、いつも何か送りたいなぁ~って
思っていて実行できずにいたので、便乗させていただき、ほんの少しだけ
お菓子を一緒に忍ばせたつもりが、かえって気を使わせてしまったようです。
ちーままさん、ごめんね~~~。

e0161258_1333529.jpg

さくらクリームのダックワーズ^^
e0161258_134552.jpg

右のは洋ナシの寒天って言うのかなぁ~?左は枝豆のお饅頭です^^

枝豆のお饅頭って始めて食べたのですが、さっぱりしていてとっても美味しかったです♪

ちーままさん、ありがとう♪全部とっても美味しく頂きました。
いつも気にかけてくれてありがとう^^
ネットでのつながりだけど、ブログを書きはじめなかったら
知り合えなかったお友達。大切にしていきたいな^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-28 01:40 | **Vie** |
2010年 03月 15日 |
去年merry clover*の yuちゃんのブログを見て今年は絶対この色のビオラを植えよう♪と思い↓
やっと綺麗に咲いてきました。
e0161258_19343623.jpg


下のほうからムスカリも顔を出してます。


そして去年植えたアスパラの株、楽天のイングの森のアスパラをよりおいしく、たくさん収穫する為の専用肥料培土を買い植え替えてみた所
e0161258_19442313.jpg


食べられそうなアスパラが出てきましたよ~~~~~。
プランターで育ててるので、土を変えてもそんなに違いはないんじゃないかなぁ?
なんて半信半疑で買ってみたのですが、出てきたアスパラにびっくり!

何本収穫出来るか楽しみになってきました♪

この土興味のある方は↓の文字をクリックすると飛べます。


楽天イングの森店長プロデュース
アスパラをよりおいしく、たくさん収穫する為の専用肥料培土

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-15 19:50 | **Vie** |
2010年 03月 12日 |
やっとお天気になって今日は久しぶりにお布団干せました。

息子は期末テストも終わり自宅学習?
バイトと遊びに忙しそうです。
1年生ですが来週、長崎に修学旅行に。長崎ってカステラとかしか
思い浮かばないのですが、何か美味しいお土産ないですかねぇ~~?

お土産が楽しみな私です♪

久しぶりにワンピースを作りました。
ウール混のニット、実は1月の初めに裁断して放置していた物です(⌒_⌒; タラタラ

e0161258_0274335.jpg


リネンでもう1枚作ろうかなぁ~。と思案中!



~shopのお知らせ~

沢山のイニシャルテープのお問い合わせありがとうございます。
到着いたしました分は順番にご連絡をさせていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-12 00:40 | *handmade* |
2010年 03月 10日 |
父の七回忌でした。

30代前半の私にはあまりにも早い父との別れでした。

父の命日はホワイトデー、亡くなった時間は弟の誕生日が10月8日なので

10時08分、初七日は私の誕生日!

俺の事忘れるなよ~~~。とでも言わんばかりの、数字。

最近思います。父の姿はないけれど、私の中にはずーと

父の心は生きてます。

父の思いを受け継いでいけたらと・・・・

でもそう思えたのはごく最近。

身近な方とのお別れは、とても辛く心の整理に時間がかかるのでしょうね^^

P.S.子供の頃は父の事、大嫌いでした(*≧m≦*)
    とっても怖かったから。
 
    
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-10 00:51 | **Vie** |
2010年 03月 05日 |
卒業式シーズンですね。
お友達の娘さんが高校の卒業だったので
前日に、チェリーパイと、ダックワーズを作ってプレゼントしました。

e0161258_1253996.jpg


お兄さんが病気なので、自分のバイト代とかもお兄ちゃんの入院費に
使っていいよって、ママにくれるそうです。
とっても絵が上手で、卒業式の前の日には県の賞を頂いたそうです^^

e0161258_12564871.jpg


とっても頑張りやなお友達と娘さんにお菓子を食べて少しでも
ホッと出来る時間があるといいななんて思いを込めて・・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-05 12:57 | **Vie** |
2010年 03月 04日 |
去年小さな苗を買ったクリスマスローズが咲きました。

e0161258_1113152.jpg


説明に半日向が良いと書いてあったのですが

ちょっと日陰過ぎ?と不安でしたが、咲いてよかった♪

e0161258_1124085.jpg


だんだん暖かい日が多くなってきたので、クロッカスももうすぐ咲きそうです。

後今年はチューリップにムスカリ^^

春になるのが待ち遠しいです。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-04 01:17 | **Vie** |
2010年 03月 01日 |
もう3月ですね。年のせいか、早く感じるのは私だけ?
子供の頃は1年って長かったような気がするけど・・・

プリンターを新しく買ったのは良いけど、我が家無線ではないのです(⌒_⌒;
家具をどけ配線のやり直し、今までのプリンターもFaxとして生かしておくので棚の上に!
キャ~。USBケーブルの長さが足りない。電気屋さんに走り。
2種類の物が。。。。
果たしてどういう違いがあるのかわからない?
いつもそこでこれかな?って買ってきては失敗するので
電気屋さんで説明を・・・おばさんに教えるのは大変よね~~。電気屋さんも。
無事に配線完了しました。
今は携帯で撮った写真も赤外線で飛ばしてそのままプリントできるんですね^^
びっくりしました。


最近お菓子の作り過ぎで体重が・・・
なので少し自粛しながら作ってます。
重くてトリプルアクセルが飛べなくなっちゃうものね(*≧m≦*)プププw
ってスケートもろくに滑れません。。。

バラ型のフナンシェ、フナンシェはバターの量が多いのでこちらは
型から綺麗に抜けました。

e0161258_17492993.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2010-03-01 17:54 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon