~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 26日 |
いよいよ明日、フィギアスケート女子ですね。
真央ちゃんがんばれ~~~。
ショートプログラムの時、点数が出て思わずガッツポーズをしちゃいました。
でもキム。ヨナ選手の得点を見て...........φ(´ε`*)
明日は病院が2時からだから、ライブで見れるかなぁ~。
ぎりぎり真央ちゃんの演技を見てから行けたらいいな~なんて思ってます。

こちらは春のような陽気になってきました。
ちょっと季節外れになりつつありますが、ブランケットを完成させました。

e0161258_0332670.jpg


裏はラビットファーを使っているので、ふわふわ!で暖かいです。

くるんとまとめて持ち運べるようにショルダーのベルトもつけました。
e0161258_0352184.jpg



デジカメを新しく買い換えたと思ったら、今度はプリンターの調子が悪く
修理に¥12000かかると。。。
なので今はfax一体型の複合機を使ってるのですがfax機能は
そのまま使えるので、エプソンの複合機を買うことにしました。
さっき注文したんだけど、問題は置く場所です(⌒_⌒; タラタラ
明日片付けて置き場所を作らなきゃ~~~。

もう花粉が飛んでるらしく、近所の方が今日は辛そうでした。
花粉症の方、お大事にしてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-26 00:42 | *handmade* |
2010年 02月 20日 |
一昨日起きたら雪が降ってました。

でもすぐに晴れて雪はなくなっちゃった。。。。

今週はちょいと調子が悪い日が多く、パソコンも必要最低限の時間で・・・

みんな更新してるんだよね~~。

日曜日あたり皆さんのところに遊びにいけたらいいなぁ~~~。なんて思っています。

shopの更新もまだ全部は出来てません(⌒_⌒; タラタラ

イニシャルテープ、
最近はお問い合わせを頂く事が多いのですが、
日本人の名前と外国の方の名前、どうしてもかみ合わない物もでてきます。
そこで色々調べた所、探してもどうしても見つからないイニシャルは
新しいのを作ってくれる所を見つけました。
これは最終手段ですが・・・ブラックのリボンも可能との事!です。もしどうしてもの時
こんな方法もあります。お値段は少し高めになりますが。。。




バレンタインフェスティバルに参加させてもらってからお菓子を良く作ってます。

その一つはシュークリーム
e0161258_1461592.jpg


これはすぐに完売しました。普段手ごねでパンを作っているので

パンを作ることを考えるとお菓子は時間がそんなにかからないので

意外とすんなり作り続けています。でも何時まで続くかなぁ~~~
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-20 01:48 | **Vie** |
2010年 02月 16日 |
e0161258_2421178.jpg


Mのモノグラムレターが2枚入荷しました。
イニシャルテープも少し入荷しましたので
只今、更新作業中です。



shopのお知らせはコメント閉じさせていただきますね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-16 02:44 | antique |
2010年 02月 12日 |
Minamiさん
元気ママさん
お二人の主催のバレンタインフェスティバル、今日開催♪

e0161258_20585174.jpg


チョコレートムースを作りました^^
ムースの下にはパイを焼いてあります。

ハートのパイはちょっとひびが・・・
まぁご愛嬌でお許しを(結婚して17年もたてば少しくらいのひびは入りますよね(*≧m≦*)

手作りのお菓子、我が家の場合息子より旦那さんの方が喜んで食べてくれます。
どっちが子供だか?・・・

息子の場合その内彼女でも出来て彼女の手作りのほうが良くなるんでしょうね。゚( ゚^∀^゚)
あ!その前に彼女が出来るといいのですが(⌒_⌒; タラタラ
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-12 21:08 | **Vie** |
2010年 02月 11日 |
梅の花が咲きました。
昨日は20度以上、今日の午後からはどんどん気温が下がってます。
変な陽気です。
e0161258_1332483.jpg

(家の外で携帯でこそっと撮ってみました。)


食パン焼くとついつい出来上がりを食べてみたくなります。
e0161258_1294427.jpg

右がわの写真ちょっとちぎってつまみ食い。。。



お問い合わせいただいていたイニシャルテープ、すべて届きました。
ご連絡後発送させていただきます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-11 01:34 | **Vie** |
2010年 02月 10日 |
新しいのを買いました。
でもまだ今一使い方が・・・
使いながら覚えるしかないですね。

シリコンのバラ型を使って焼いてみましが、うまくバラの形が出ないのです。
溶かしバターを塗った後に粉を・・・
溶かしバターだけの方がいいのでしょうか?
みんなのブログを見ると綺麗にバラの形になってるんだよね~~~。

e0161258_1133473.jpg


どうしたら綺麗にバラの形が出るのかな???

高校生になり息子がギターを弾くように・・・
歌は好きでも音楽の授業にはまったく興味がなく
今更、長調ってなに?短調ってなに?
キーってなに?何でそうなるの?
何もかも理論的に答えを求める彼を納得させるのは至難の業!
e0161258_127896.jpg


高校卒業後音楽の勉強をしていた私・・・
昔々の本を引っ張り出して説明です。
自分の子に教えるのはとっても難しい、こんなんわからんの?
って感情が先に出て(⌒_⌒; タラタラ
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-10 01:28 | **Vie** |
2010年 02月 05日 |
先週に比べると毎日とっても寒いですね。
寒いの嫌いな私は買い物も行こうか、迷って冷蔵庫の中の物で
夕飯作り!明日こそは買い物行かなきゃ駄目かなぁ~。
皆さんにブログで寒い地方は最高気温がマイナス!ここにいて
寒いとは言ってはいけない様な気がする今日この頃です^^

無事に届いたようなので、いつもお世話になっているまろママさん
一足早いですがバレンタインのプレゼントという事でブランケットを作ってお贈りしました。

広げた所も写真を撮ったのに削除してしまって。。。
たたんである画像のみですが・・・
お仕事場や色々持ち運べるように皮のもち手をつけてみました。

e0161258_0454280.jpg

 ウールのパッチの下にはブラウンのバテンレースをつけてあります。

画像はないのですが、まろママさんの旦那様の好物、霧笛楼のチョコレートケーキと一緒に^^



そしてお年は少し活動的にと思いまして、yahooブログのMinamiさん、元気ママさん主催の
バレンタインフェスティバルに参加してみようと思い、予行練習で
チョコレートムースを作ってみました。底と回りはビスキュイを敷き詰めてあります。
e0161258_0551619.jpg

セラチンが少し足りなかったのか 切ったら少し傾く(⌒_⌒; タラタラ

リベンジでセルクルにいれて小さい1人用のを作ろうかと、今から少しずつ考えてます。
ってあ!12日なのでもう時間がありませんね。がんばろうっと!!!

Minamiさんのブログ→
元気ママさんのブログ→
詳しくはお二人のブログを見てみてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-05 01:09 | *handmade* |
2010年 02月 01日 |
昨日は関東もこれから雪が降るらしい~~~。
そうなると明日の朝が大変だよね。
積もらないといいなぁ~。子供の頃はこの辺も結構雪が降ったんですよ。
子供の膝位まで、雪だるまを作ったり♪
最近はそんなに降る事なくなったなぁ~。温暖化のせいでしょうか?

無事に届いたみたいなので・・・
先日Renaちゃんにとっても美味しいお菓子を頂いたのでお礼に作ってみました。
その時の記事はこちら→

私の中でのRenaちゃんのイメージはピンクなのですが、自分自身ピンクを使いこなすのが
下手なので生地もほとんどピンク系統は持ってません(⌒_⌒; タラタラ
なので私の好きなジジャーマンファブリックの押し売りでコースターを・・・
e0161258_19102271.jpg

後ろは薄いブルーのドット柄にC&Sさんのスプーンのタグを付けて。
こちらの方がもしかしてRenaちゃん好みかな。。。
どちらでも好きな方を表にしてね^^
そしてなべつかみと、たたみ財布。これだけはピンクのギンガムで作ってみました。
e0161258_19112159.jpg


何にしようか迷ったのですがお教室もやっているのでキッチン関係の物が良いかなぁ~
などなど、思いながら、無事にお届けできて喜んでもらえたみたいで良かったです。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-01 19:15 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon