~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 29日 |
今日は病院の日でした。
先生いわく、治りかけの今、日々の生活で多くを望まないようにって。
動けるようになったカらってあまり無理をしないようにって。
薬の飲み方も今日は色々試行錯誤してくれて、自分の中で
明るい兆しが見えてきたような気がします。

病院の帰り近所の方から電話があり、「〇〇ちゃん、家にいる?」
まだ帰っていないと伝えると「帰りに寄って~~」
彼女、スパーに勤めていて、沢山注文しすぎてあまってしまったパンを
貰ってきたから引き取って~~help
山盛りパンを頂いてきちゃいました♪こういうの助かりますよね^^


昨日届いた**plus M**のまろママさんのハンドウォーマーです。
e0161258_19203653.jpg

明るいブルーグレーのモヘアの糸でふわふわなハンドウォーマーです。
(ちょっと画像が暗い感じがしますが実物はもう少し明るめのブルーグレーです。)

前に私も作っていただいたのですがコートの中から少し見えるのがとってもお洒落~~~などと
思いながら使わせてもらってます^^

そしてにくいことにシンプルで素敵な巾着に入っています。
e0161258_19261372.jpg

こちらの巾着だけはまろママさんのブログでもすでに公開してます。
中は何だろう?なんて思っていたら、ハンドウォーマーと一緒に届きました♪
昨日の夜shopの方にupしましたので是非見てみて下さいね♪

web shop→

ハンドウォーマーと一緒に
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-29 19:30 | *handmade* |
2010年 01月 28日 |
夜中に「ザー」という音が・・・・
息子がラジオでもつけっぱなしにしているのか?
旦那さんは初めこの音に気が付かなかったようですが
やっぱり音がする!
旦那さん「お前見て来いよ」(普通こういう時は男が行くもんじゃない?)
しぶしぶベットから起き上がり見に行くとなんとなんと、洗面所の
ドライヤーが勝手にスイッチが入って動いてる~~~。
またまた旦那さん「良かったなぁ~。見に行って、火事にでもなりかねなかったよ」
と一歩も動く事なく一件落着の旦那さん。
いつもこんな光景です。我が家は・・・・・

それにしても寝る前だったので冗談で鏡の中に貞子がいる~~~。
(ちょっと古いですね)なんて言いながら、なぜ動き出したのかは
今だ不明!ちょっと怖いなぁ~~~。

と前置きが長くなりましたが、ブログのお友達◆◇ kei's room ◇◆のkeiさん
所で見たマグネットと、フレームどうしても欲しくてオーダーして作って貰いました♪


e0161258_13344757.jpg
昨日届いたので今日これをこの後リビングに飾ろうと思ってます。飾るの楽しみ♪

冷蔵庫に張ってある色々、ちょっとお洒落なマグネットがないかなぁ~
思っていたらkeiさんの所で発見!!!
サイズもロングサイズなので使いやすいです^^e0161258_13362493.jpg










そして編み物が苦手な私にはとっても嬉しいおまけまで
e0161258_13424578.jpg
ティッシュケース、とっても綺麗な色で早速こちらも使わせてもらおう~~~。




keiさん忙しいのにオーダーを受けてくれてありがとう♪
大切に使わせてもらいますね^^

keiさんは木文字とかも作っているので興味のある方は
keiさんのブログはこちらGo⇒
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-28 13:53 | **Vie** |
2010年 01月 23日 |
2日間春の陽気だったのに今日は一転とっても寒い1日でした。
ニュースでは火事のニュースが・・・
関東は乾燥注意報、くれぐれも皆さん火の元には気をつけてくださいね~^^

ジャーマンファブリックを使ってカードケースを作ってみました。
ブルーの方はバテンレースを使い、
e0161258_128148.jpg

オレンジの方はアンティークレースを使いました。
e0161258_1315641.jpg

アンティークタグと505(101が5枚ね^^)のナンバーテープです(*≧m≦*)を縫いとめて
オレンジの方はアンティークの材料でまとめてみました。

最近
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-23 01:39 | *handmade* |
2010年 01月 19日 |
★Rena* の焼き菓子・パン工房★Renaちゃんのブログ3周年&ファン200人達成プレゼント企画♡
になんと当たりました。
息子ちゃんの聡ちゃんがくじをひいてくれて^^

そしてそして昨日、私の手元に♪
e0161258_0554984.jpge0161258_0553286.jpg href="http://blogs.yahoo.co.jp/rena2471366" target="_blank">















中身は
・マドレーヌ←薔薇の形のマドレーヌです。
あっ。もっと一つ一つ写真を撮ればよかった。。゛(ノ><)ごめんね。Renaちゃん。
・ダクワーズ・バナナ
・リンツァートルテ
・マカロン(フランボワーズ、ピスタチオ)
4種類も入れてくれました。
日曜日の夕方受け取ったので、明るくなってから写真を思い、
ガマン、ガマン!
はれて写真に収めましたので解禁!!!
マカロンから頂いちゃいました♪
かたちもウサギさんだったりとっても可愛いので食べてしまうのは勿体無いくらい。
実はマカロン食べるの初めてなの。
いつも買ってみようかな~で終わってしまって(⌒_⌒;
Renaちゃんに私のマカロン食べたい!が伝わったのかしら♪
そしておやつの時間に、リンツァートルテを^^
とっても美味しい♪

残りは又明日のお楽しみ~~~~でとってあります。
ちょっとづつ大事に食べます♪

Renaはお菓子教室もやってます。
毎月美味しそうなスイーツのレッスン!
近かったら絶対に行ってます。私^^

Renaちゃんのお教室ブログはこちら→
yahooブログはこちら→
是非是非行ってみてください^^
美味しそうなスイーツが沢山ありますよ♪


Renaちゃん、お教室もあって忙しい中こんなに沢山作ってくれて
ほんとにありがとう♪
とっても美味しい、とっても可愛いスイーツをありがとう♪
大事に味わって食べますね。
又これからも宜しくね~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-19 01:18 | **Vie** |
2010年 01月 13日 |
先日テレビで見たマダムシンコのバームクーヘン食べてみたいな!
どなたか食べた事ある方いますか~~~?
今度注文してみようと思います。

e0161258_19545786.jpg


先日のスモッキング。
カードケースになりました♪
カードが60枚収納できます^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-13 20:11 | *handmade* |
2010年 01月 09日 |
e0161258_1814125.jpg


寒いのでカーペットの上で出来る、手仕事を^^

今日は新年明けてはじめてもパンを焼いてます。只今発酵中!

発酵させるのに冬は時間がかかりますね。私だけでしょうか?

何かコツがあるのかな?


e0161258_17595025.jpg


モノグラムレター、赤に刺繍です。
今日の夜、shopにupします。

久しぶりに電話したら
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-09 18:05 | *handmade* |
2010年 01月 07日 |
明けましておめでとうございます。
ブログでお友達になったからのお年賀状、とっても
暖かい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
今年のお正月は3が日旦那さんがお休みだったので
私の実家に行ったり、買い物に出かけたりと慌しく過ぎました。
(今年は久々にお洋服の福袋を買いました^^)

昨年は体調を崩してから、閉じてしまったweb shopも再開でき、
少し前に進めたかな?って思える年になったので、今年も又無理せずに
色々挑戦していけたらな!なんて思っています。

今日はやっとミシンが始動して、スケジュール帳のカバーを作りました。
それは又後日upします。

まろママさんにshopをお手伝いしてもらうので、お正月の間に
少しだけHPの方も変えてみました。
でもHTMLには頭を抱を抱えながら、もう少し何とかならんのか?
などと独り言を言いながら更新してました(⌒_⌒;

暮れのうちに届いたまろママさんのルームシューズです。
前回のは販売できない生地だったので急遽こちらを送った貰いました。
とっても肌触りの良いブラックウォッチの生地です。
e0161258_0531654.jpg



e0161258_153523.jpg

それと一緒にオーダーして作ってもらったアームウォーマー
バイクに乗るとき手袋を忘れそうになるくらい暖かくてお気に入りです。
サイズもぴったりです。(ありがとう~)
ちょっと私の手が邪魔ですが勘弁してくださいね。



e0161258_111322.jpg

そしてモノグラムレターRがもう一枚あったのでこちらのNと一緒に
upしました。後数枚もう少ししたらフランスから届く予定です。


今年もマイペースな更新になると思いますがどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-01-07 01:07 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon