~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 28日 |
昨日のフィギュアスケート、浅田真央選手優勝良かったですね~。
隠れ真央ちゃんファンです。私!
グランプリシリーズ、真央ちゃんが出なくなった途端見なくなったりして(⌒_⌒;
私がグランプリシリーズを見ない理由を話すと母が「ファンってありがたいものね~」
などと申しておりました^^

いつも食パンは作っているのですが久しぶりに食パン以外のパンを作ったので・・・
実はdecoちゃんが美味しいよ~って言っていたのでちくわパンもチャレンジしてみたんです・・・
ですが焼きあがった時に慌てていて、ちくわパンとブラックベリーのパンは鉄板を落としてしまい
無様な姿に・・・
鉄板の落ちる音と私の悲鳴に息子が降りてきて「何事」
事情を説明すると拾い集めている私の姿を冷ややかに実況中継してくれました。。゛(ノ><)ノ

まともに出来たのはピーナツパンとこちらのりんごのパン

e0161258_18172016.jpg


りんごとシナモンを巻き込んで焼きました。
仕上げにアイシング!結構粉砂糖使うんですね。アイシングって!
ダイエット中のなんだけどなぁ~。

りんごはまだ残っているのでパイでも作ろうと思ってます。痩せないね!これじゃ~!
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-28 18:21 | **Vie** |
2009年 12月 23日 |
以前から一度作ってみたかった、印鑑ケース10個完成しました。
e0161258_1331722.jpg




ジャーマンファブリックを使った物・リバティー・YUWA
あまり小さい物は作らないのですがこれは楽しい!
やみつきになりそうです。


お知らせというのはweb Shopの方にまろママさんに参加してもらう事になりました♪


e0161258_2134237.jpg

ブラックリネンを使ったバブーシュです^^
これは先程shopに並ばせていただきました♪

HPの方はまだまろママさんの事は記載してないので後ほど記載させてもらいますね~。

明日はクリスマス。
この時期は旦那さんがとっても忙しい時期なのできっとクリスマスどころでは
ないんだろうなぁ~。我が家は!
でも25日がお休みなのでケーキでも買ってこようかな~。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪




P,Sこちらのバブーシュですがソレイアードが商用利用不可とのことで
shopには出せなくなってしまいました。
まろママさんの作った、別のバブーシュがこちらに届き次第
まろママさんの作品、shopの方にupさせていただきます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-23 21:08 | *handmade* |
2009年 12月 21日 |
急に寒くなってきたのと先週は毎日用事がありなかなか更新できませんでした。
気温の急な変化には私の病気は堪えます。
一つの用事は息子の個人面談!2年になったら本格的に大学受験の事を
考えないと3年になってからは遅いですよ。って確かにそうですよね。
又2年後は息子の進路で頭の痛い日々なんだろうなぁ(*≧m≦*)なんて!

病院はこの寒さで少し調子が悪かったりするので薬を1つ増やしたのですが
新しい薬って私、前に階段から落ちた経験から飲むのに勇気がいるので
昨日初めて飲んでみたのですがどうもその薬は私には強すぎるみたいで・・・
今朝はやっと起き上がり旦那さんのお弁当もふらふらの状態で作ったので
とりあえず突っ込んだ!って感じで( ̄ー ̄;
なんともバランスの悪いお弁当!きっと中を開けて呆れているだろうなぁ~旦那さん!
許しておくれ~~。でもちゃんと食べれる物を入れたのでそこはご安心を(笑)

さてさて前置きが長くなってしまいましたが昨日は素敵にクリスマスプレゼント届きました。
yahooブログの時から仲良くさせてもらっているまろママさんから
e0161258_20504786.jpg

まずは食い気から(*≧m≦*)
我が家はみんなたらこが大好きです!ほんとは昨日食べたかったのですが写真を撮ってからと
思い旦那さんにもたらこを頂いたのはまだ内緒です!。見つかったら大変!すぐに
食べさせて~~と騒ぐので今日までおあずけ。この記事を書いてやっと解禁です^^

e0161258_20553641.jpg

そしてエコたわしに、なべつかみ、ハンドウォーマーでいいのかなぁ?
嬉しくて早速手につけながらお礼のメールをしてました。私!とってもあったかいの^^
今日たまたま母が来たので見せてたら自分の手にはめてるので
「もう~(●`^´●)=3お母さんがやったら伸びちゃうでしょ!」と怒ると
母「やっぱり~~。」そそくさ外して形を整えていました(*≧m≦*)

そしてそして勿体つけえて最後にしました。
e0161258_2101369.jpg

ジャーマンファブリックを使ったバブーシュ!
勿体無くてまだ履けないの~~。どうしましょう~~。
暫く眺めていそうです^^

まろママさん、ほんとにほんとにありがとう♪
大切にするね~。去年一番体調の悪い時も影で支えてくれたお友達の一人です。
いつもほんとにありがとう~。又これからも宜しくね~^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-21 21:08 | **Vie** |
2009年 12月 11日 |
今日は冷たい雨に1日!
今年はほんとに雨が多いです。

昨日は少しだけ外の花を植え替えました。
ビオラ、葉牡丹、今頃チューリップの球根を植えてみたり・・・
まだ半分しか終わってない( ̄ー ̄; ヒヤリ
明日晴れたら続きをやります^^

家で取れたコットン、季節外れにコットンの苗が売っていたので
植えておいたら2つだけ実がなりました。
来年はこの種を使ってもっと沢山取れたら良いなぁ~。

e0161258_17395318.jpg

[PR]
2009年 12月 09日 |
12月は旦那さんの仕事がとても忙しく毎日、日にちをまたいで帰ってきます。
なので少し私の方が疲れ気味?です。
遅刻してはいけないと今朝は4時40分に目が覚め、そこで寝てしまうと
寝坊してしまいそうで・・・1時間なんとか眠気と戦いながら起きてました。
先週は病院やらなにやら、ワンピースの裁断はしたのですが手付かずにいます。
あっ!もちろん年賀状も白いままです(⌒_⌒; タラタラ

昨日、フランスから届いたモノグラムレターです。
e0161258_0254994.jpg

少しだけ手に入ったのでHPに・・・
イニシャルテープも一緒に届いたので順番にオークションと、HPの方にUPします。

HPの方から見てくださっている方もいらっしゃるようなので前回の記事からwebshopの
タグを追加しました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-09 00:29 | antique |
2009年 12月 02日 |
今年も残す所1ヶ月、珍しく年賀状を早く買いました。
旦那さんが「買うまでは良いけど何時手をつけるのかな?」
とぽつり!見透かされています。

アンティークのタグ、ブルーと赤色違いの2種類
e0161258_1821922.jpg
e0161258_1825285.jpg


それぞれオークションとHPに
赤の方が先に届いていたので残りはあと少し。
ブルーは個人的にジャーマンファブリックにつけたいなぁ~と思ってます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-02 18:07 | antique |
ページトップ
The Original by Sun&Moon