~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 29日 |
スキンの変更の仕方がやっとわかり変更してみました。
Animal Skin  さん、いつも見ていたんですが変えるまでにたどりつかなくて(⌒_⌒; タラタラ
やる気の問題もあるかも知れませんが。。。
雪の結晶なので春になった時には気をつけなくてはなんて今から思っています(*≧m≦*)プププw

ところでちょっとパサパサしてる、チョコレートケーキ、
買って失敗したことありませんか?
e0161258_2112299.jpg

崩して生クリームとアーモンドプードルを加えて混ぜます。
今回はブランデーも少し入れて大人の味に^^
e0161258_21121974.jpg


丸くしてココアパウダーと、ホワイトクランチをトッピングしました。
しっとりして美味しくなったのですぐに完売でした♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-29 21:17 | **Vie** |
2009年 11月 24日 |
こんにちわ
息子がバイトを始めて3ヶ月やっと慣れてきて、
ここ2週間は週に5日バイトに行ってました。
もうすぐ期末テストが始まるのでテスト前はバイトに行けないから
お小遣いかせがにゃって感じで(*≧m≦*)
「今月のバイト代は結構貰えそうだ~」って息子が言うので
すかさず「ご馳走様」
息子「え!」
「マックのシナモンメルツが良い」と私が言うとホッとした様子でした。
シナモンメルツのあの甘さがなんともいえなく好きなの~。
と息子にねだる私です。

コットンレースを紅茶で染めて
e0161258_19291726.jpg

茶色のスカラップレース生地でチュニックを作ってみました。
e0161258_19303230.jpg


生地自体の色がこげ茶なので紅茶染めが丁度良かったみたいです。
コーヒーで染めようか迷ったのですがコーヒーだともう少し薄い色になるので
正解だったかな~。

エキサイトにブログを移し30日で1年になります。
1年前はまだまだ体調が優れずなかなか更新も出来ないでいましたが
日に日によくなってきているのを感じています。
気長にお付き合いしてくださって感謝してます。
いつもありがとうございます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-24 19:33 | *handmade* |
2009年 11月 21日 |
今日は2週間に1回の病院の日でした。
ここの所神奈川もとっても寒いのでバイクで行くのいやだなぁ~
なんて思っていたら丁度旦那さんがお休みなので車でGo~!ラッキーでした。
1年に1回診断書を区役所に出すのですが4200円だって~。
診断書ってほんとに高いですね~。
病気は暇とお金がかかる(*≧m≦*)元気が一番ですね!
後どの位病院とお付き合いするのかなぁ~なんて愚痴っても治りませんね^^
気長に頑張ります^^

さてさてあずきいろのタンガリーでチュニックワンピを作りました。
茶色のバテンレースとネックの部分にアンテークレースをつけて
その上にタグをつけました。
e0161258_144815.jpg

お天気があまりよくない日に写真を撮ったのでもう少し赤みのある
あずきいろです。
画像はグレーぽくなってしまいました。
e0161258_117039.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-21 01:10 | *handmade* |
2009年 11月 18日 |
先日、近所の方から紫いもをいただきました。
1本はスイートポテト、もう1本は夕食に牛蒡とこんにゃくにんじんとピリ辛な
味付けをしていただきました。
残るもう1本でパンを焼きました。

紫いもはレンジでふかし、バターとお砂糖で味を調えて
パン生地はこちらの
基本のパン生地のレシピを使わせてもらいました^^
e0161258_18283740.jpg

これは紫いもはそんなに繊維がごろごろしてなくて、お菓子とかパンには最適かも♪
裏ごししなくてもとても滑らかな餡になりました^^

最近、HPやオークションでイニシャルテープをお買い上げいただいた時に
お子さんやご自分のイニシャルイニシャルを探していたんです!見つけられて嬉しいです^^
というお言葉を良く聞きます。このイニシャルテープはそんな思いのつまった方の所に
お嫁に行きつけていただくんだなぁ~なんて、PCの前で一人ほんわか気分を味わってます♪
家にも小さい女の子がいたらきっと探してたかもなぁ~なんて^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-18 18:38 | **Vie** |
2009年 11月 15日 |
先週1週間は雨ばかり、その上気温の差が10度もあったりして。。。
こういうお天気は体調が悪くなりますね。
日も短くなってきて今の季節はちょっと寂しい気持ちになりませんか?

この1週間は出かける用事が多くて今日はちょこっとお疲れ気味。
でもお友達が保育園のバザーで買ったバナナケーキを持ってきてくれたので
復活しました。花より団子(*≧m≦*)


この間作ったネックレスにつけてあるアンティークのメダルです。
e0161258_18232044.jpg


ラッピングに使ったりアクセサリーに使うと可愛いかなぁなんて・・・

昨日はようやくハンドメイドの時間がとれたのでストールを仕上げ
今はあずき色のタンガリーでチュニックワンピを縫っています。

紫芋を頂いたのでパンも焼きたいなぁ~なんて。
今週は少しお家にいてちくちくしたり、パンが焼けると良いなぁ~なんて思っています。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-15 18:22 | **Vie** |
2009年 11月 10日 |
今朝、いつもの時間に目が覚めたんだけど、今日は旦那さんが休み!
だとばかり思い込み二度寝をして、目が覚めると9時。
???家には誰もいない?
息子は学校に行き、旦那さんは仕事に行き・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうなってるの???と会社のシフトを見ると
なんと明日がお休み!てっきり休みだと思い息子も今日お弁当がなく。。。
すっかり安心しきって寝ていた私でした。

ダブルガーゼを使ってチュニックを作りました。
e0161258_20464736.jpg

ふわふわガーゼ生地は冬はセーターと重ね着したり、夏は冷房対策にもなりますよね^^
胸元が寂しかったのでアンティークのメダルと、イニシャルモチーフ、ドイリーの組み合わせて
アクセサリーを今朝作ってみました。

この生地はリバーシブルになっているので今ストールを作っています。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-10 20:53 | *handmade* |
2009年 11月 09日 |
昨日は妹がフラダンス教室の発表会に行ってきました。
幼稚園の子から70歳過ぎの方まで生徒さんがいます。
幼稚園の子はママと一緒に習っているらしく、親子で踊るシーンもあり、
そして70歳過ぎの方たちを見ながら元気でフラダンスを楽しんでらっしゃるんだなぁ~って
覚えるのも大変なのに凄いなぁ~と感心しながら私も楽しませてもらいました。

帰りに1度食べてみたかったクリスピークリームドーナッツが横浜に出来たので買って帰ってきました。
e0161258_2056620.jpg

とりあえずオリジナル・グレーズド人数分に、チーズケーキ、キャラメル ウォールナッツ、
チョコレート カスタード、クッキーバニラも食べてみたかったのですが昨日はなかった?
ので断念。ドーナツのもっちり感がとっても美味しかったです。

そして最近届いたアンティークのボタンです。
e0161258_210579.jpg

ちょっと大き目のガラスボタン。羽織る物などに付けたら可愛いかなぁ~
e0161258_211727.jpg

こちらはシャツなどのボタンと同じ位のサイズです。
リネンと組み合わせたらどうだろうか?と妄想中です。
HPできました。と言っても、ソフトなどは使わずHTMLの
書き方を調べながら作ったので、まだまだ手直しは大分必要ですが。。。
なんとなくは出来上がったのでちょっとホッとして今日はチュニックを縫っています。
お時間あったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-09 21:11 | antique |
2009年 11月 05日 |
最近は体調も大分落ち着いてきたので、今まで眠っていた分?
やりたい事が沢山出てきました。

1つは先日の棚、これは完成・・・そして
e0161258_1845548.jpg

この後ろにあるフック?でしょうか?これを完成!
F-RAISE
こちらでアイアンフックや色々取っ手などを購入して、今日はDIYの道具入れを完成させました。
このストールは先日のダブルガーゼで作った物です。
これからゴミ箱も作りたいと考え中。

e0161258_1822371.jpg

こちらはブラックリネンに、内布はジャーマンファブルック
横に鍵を付けられるキーボルダーを作ってみました。
前にまろママさんに作って貰ったのがとっても便利に活用させていただいているので
まねっこです。許可は取ってません(*≧m≦*)事後報告です。まろママさん。

そしてもう一つここ2.3日頭を悩ませていたのはHP作り。。。
やっとTOPページだけ完成しました。
いつか作りたいと思っていたのですがやっとミシンも始動してきつつ
あるので頑張って作ってみようかな~なんて気分になり。
昨日あたりはかなり諦めモードになっていたのですが
今日リベンジしたら何とかTOPページだけは出来上がりました(⌒_⌒; タラタラ

私が一番具合の悪い時からすると色々やり始めているので
旦那さんが少しホッとしているようです。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-05 18:32 | *handmade* |
2009年 11月 02日 |
こんばんは
今日は我が家結婚記念日です。
22歳で結婚して17年!。18年目に突入です。
早いような短いような・・・
でももうここまでくるとお互い結婚記念日もどちらかが
忘れているっていう感じです。
私もつい最近そういえばって思い出したくらい(⌒_⌒; タラタラ

ここ2.3日、ジグソーとドライバーペンキにまみれ棚を作っていました。
過去記事から拾ってきた画像です。今まではこんな感じでした。
e0161258_1872731.jpg

窓の横に棚を作りこの横は糸を置きたくて100均のお皿たてを活用して↓のようにしてみました。

e0161258_189101.jpg
e0161258_1892068.jpg

上にもう1段棚があるのでここはな何を飾ろうか考え中です。
レースとかが手元になるので作業がしやすくなりました。
バッグとストールを仕上げたのですが後は布が届くまで大工さんです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-02 18:14 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon