~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 29日 |
こんにちわ

日曜日伊東温泉から帰ってきてからPCを開いてメールのチェックなどをしていたら
何か変?
それから気持ちが悪くなり、もどして、熱まで出てしまいた(⌒_⌒; タラタラ
食べすぎ?なのか、体調崩してこの1年ほとんど遠出はしてなかったせいで疲れたのか
昨日は1日寝て過ごしました。
温泉に入って具合が悪くなっていたんじゃ世話ないですね~。
でも楽しかったですよ~。
画像処理をしていないので後日記事にしますね♪

カードケースと小銭入れを作りました。パターンはsnowwingさんのを使用しました^^
e0161258_1241589.jpg
e0161258_12421156.jpg
e0161258_12421953.jpg


どの子がお好みですか~?
ここに遊びに来てくれるお友達、あの人はこれかな~?
なんて想像しながら記事を書きました。

この後は週末にかけて妹(フラダンスを教えています)がフラダンスの発表会をするので
それの衣装作りに励みます。
前は私がかなりの割合でスカートなど縫っていたのですが、体調を崩してからは
母にバトン(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!
今回は量の多さに母も根を上げて私に(>_<。)HelpMe!!
母ももう65歳、だんだん細かい事がいやになってきたみたいです。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-09-29 12:47 | *handmade* |
2009年 09月 25日 |
こんにちわ♪
神奈川はここ最近ほんとにさわやかな秋晴れです~♪
e0161258_11323645.jpg


ワイヤープランツの花が咲きました。
ワイヤープランツに花が咲くなんて最近知りました。
とっても小さくてかわいい花です。

先日のチュニックの生地でペチパンツを作りました。
e0161258_11293979.jpg


e0161258_11301047.jpg

着た感じ?はこんな感じ~~。
ワンピースと重ね着もかわいいですよね~。

More
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-09-25 11:42 | *handmade* |
2009年 09月 19日 |
こんにちは
涼しいを通り越して今日は肌寒いです。

久しぶりにお洋服、作りました^^
ブロックチェックのチュニックです。
裾はスカラップのレースを付けてみました♪

e0161258_16564657.jpg



下にはいてるペチパンツス
スカラップレースにピンタック、作るより安いo~∇~o)v 
なんて思わず買ってしまいました。これを買ったので上に着るチュニックをと思って、
久しぶりに自分用に作ってみました。

e0161258_1724693.jpg

こちらは一昨日焼いた食パン
はるゆたか100%で作りました。
この前のレーズン入りの食パン、ゴールデンヨットを混ぜて焼いたのとは
また全然違う味です。粉によってこんなに味、食感、ふくらみ具合が違うなんて。
ほんとにびっくりしてます。粉の配分とかもパンを作る時の楽しみだったりして♪

最後はなかなか探せなかった2けたのナンバーテープ(来週あたりオークションに出します。)と
フランスのタグです。今日届きました♪

e0161258_1762855.jpg


気温の変化が激しいので風邪ひかないように気をつけてくださいね~^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-09-19 17:10 | *handmade* |
2009年 09月 17日 |
こんにちわ
この前病院で処方してもらった薬は、ヨーロッパでは70%のシェアで効果が
出ている薬だそうです。副作用も眠気だけ・・・

しかし・・・眠くはならないんだなぁ~。いつもと変わらない(*≧m≦*)
効果があるのかはわからないけど暫く飲んでみることに^^

今日はレーズンの食パンを焼いてみました。

やっと食パンの生地がうまく作れるようになりました。

はるゆたかにゴールデンヨットを混ぜて焼いてみました。
やっとパンの生地が美味しく出来ました。
うちはホームベーカリーがないので、生地を手でこねてます。
やっとコツかつかめてきたような気がします。
e0161258_1101117.jpg


ちょっと前に作った青豆のパン。(甘納豆)こちらは近所の方におすそ分け。90歳をこえる
おばあちゃまがいらっしゃるお家なのでお豆がいいかなぁ~って。
(お孫さん夫婦と住んでるんです。とっても出来たお嫁さんなんです。彼女)

昨日は帽子パンを作ったのですがとっても美味しいくてすぐになくなってしまって、画像はなしです。
まだまだ作ってみたいパンは一杯です。

どうしても甘いパンが好きな私。レシピを探しているとたどり着くのは甘い物。
帽子パンをつくって改めて思ったのですが、これは痩せないね。
パターや砂糖たっぷり!ダイエットしようと思っているのに~(⌒_⌒; タラタラ
作るのが楽しくてついつい作り食べてしまいます。

なかなか2キロ太った分は落ちません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-09-17 01:27 | **Vie** |
2009年 09月 11日 |
いつも仲良くしてもらっているまろママさんから届きました♪

2度寝から起きるといつものゆうパックの配達のおじさんがぴんぽーん []7(^-^ )
私の顔を見て「寝てました?」
私、「今起きました、すみません」と何故かおじさんの誤り(*≧m≦*)
びっくり、まろママさんからのプレゼントでした。

e0161258_12512647.jpg


お手製の蒸しケーキは北海道産のあずきに黒糖で作ってくれたそうです。
黒糖の風味がとってもいい感じ^^
それにルバーブのジャム♪食べた事ない~なんて話していたので
作ってくれました^^こちらも「美味でございまする~」

お巡りさんに捕まって傷心の私はこれで元気回復o~∇~o)v 
まろママさんのおかげでがま口さん、仕上げました♪

e0161258_1301861.jpg


通帳が入るくらいの大きいサイズ♪
久しぶりのがま口金をつけるのにてこずりました。なれた頃には終わりなんだなぁ~いつも!

今日はこれから病院!新しい薬が出たみたいなので期待して^^
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-09-11 13:04 | *handmade* |
2009年 09月 07日 |
9月に入りやっと学校が始まり、ホッとしています。

もう大きいので手はかからないけどいるといないじゃ気分的に違いますね(笑)

先日知人にバイクに乗りお礼のケーキを買いに行ったところ、その日に限って少し前を右折して

歩道を走ってしまった所を運悪く?パトカーが( ̄_ ̄|||)どよ~ん

捕まってしまいました。いつもは降りてバイクを引いていくのに~~~。

罰金¥6000だそうです(⌒_⌒;

友人に高い買い物になってね~なんて言われてしまいました。
(皆さんもパトカーにはお気をつけあれ~~!って交通ルールを守りましょう。私だけか)

気を取り直し作りかけのショルダーバッグを仕上げました。


e0161258_1482735.gif


やっとやる気になってきたので、今日もちくちく。。。出来上がった物は後日upします。


薬の副作用で便秘に苦しんでいたのですが薬を変えたら不思議と良くなってきました。

やっとお腹の大きさがもとのようになりつつありますヾ(≧∇≦)ゞ

が、しかし・・・昨日体重計にのったらなんと2キロ増えていて。。。

と言う事は一番のピークに苦しんでいた時は何キロあったのかしら?

と恐ろしい~~。今日からダイエットしなくては(⌒_⌒; タラタラ
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-09-07 01:58 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon