~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 31日 |
昨日は衆議院選挙。

民主党圧倒の結果でしたね。どうなる?日本!って感じですね。

これからどうなるんでしょう?と不安なのは私だけでしょうか?

配偶者控除とかもなくなってしまうのかな?とう云々、色々な思いで選挙結果を眺めていました。

と選挙の話はおいておいて、サマーセールでジャーマンファブリックを買ったは良いが。。。

手元に届かない。問い合わせをすると、あと2週間届かなかったら又連絡をとの返事。

待つ事2週間、届かない。。。

もう一度連絡すると、「私はホリディーで23日まで家族と過ごします。その後

オフィスに帰るのでその後の連絡になります」23日って、あと2週間もある(⌒_⌒; タラタラ

外国の方は徹底してお休みを大事にするんですね^^

日本じゃ考えられないかも。。。そして23日、結局届かないなら郵便事故だと思うのので

もう一度送るか、お金を返金しますって。。。

もちろん欲しいのでもう一度送ってくれるように頼みました。

そうしたら注文は7種類だったのですが、同じ物がないので

10種類選んで下さいって。なんだか待って不安な思いをしたけど結果、得したみたいです。

e0161258_0403100.jpg



ちょっと贅沢に使えそうな大きさにとっても満足です^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-08-31 00:40 | **Vie** |
2009年 08月 25日 |
e0161258_1103733.jpg


ちょっと大袈裟なタイトルですが、やっと四角い食パンが出来上がりました♪

あの後一度スーパーで食パンを買って食べながら、何かが違う~~。

考えた挙句にレシピを試行錯誤して、今までの失敗を思い出しながら

自分なり粉の配分とかを考えて作ってみました。

基本のレシピはこちら→思わず自分褒め♪生クリーム食パン を参考にしながら
薄力粉を少し加え、生クリームは牛乳で!

2次発酵させた段階でこれはいけるかも~。

焼き上げる間にお友達が来たので玄関で立ち話。

そんな間に焼き上がり。やっと出来ました。四角い食パンが!

しっとりふわふわな食パンが出来ました。

独り言・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-08-25 01:27 | **Vie** |
2009年 08月 21日 |
夏休みも終盤、いとこの子供が遊びにきました。

従妹の家に遊びに行くと幼稚園がお休みで下に6ヶ月の男のがいるので

ママ(従姉妹)お疲れ気味。

私の実家にお泊りして次の日は私とパン作りの予定でつれ帰ってきました。

3歳の女の子!目が離せないですね~。懐かしく思いながら体力がもたない(*≧m≦*)

よく動く、よく食べる。家にいる間6時間くらい、ず~と飲んだり食べたり

こんな小さな身体の何処に入るの?って言うくらい食べてました。

e0161258_0562645.jpg


彼女の作っぞうさんのパンときりんさんのパン!

そして

e0161258_101872.jpg

こちらはかえるさんとくまさんだそうです。

この形に酢までどうなる事やら、ハラハラしながらでもやりたいようにと

見守ると、何とかぞうさんになりました♪

e0161258_122754.jpg


パン生地をはじめにとりわけちぎりパンも一緒に焼きました。

焼きあがると次々、彼女の口の中に。

お家にお土産ね!と言い聞かせやっとラッピングしてお持ち帰り^^

迎えに来た従姉妹、ほんとにゆっっくりできた~と顔もすっきりリフレッシュ出来たみたい。

たまには子育て気を抜かないとね~。又遊びに来てね^^
















薬の副作用で腸が何も働いてないのでお腹がパンパンです。一気に5.6ヶ月のようなお腹に。

お腹の皮も一気に伸びて痛いくらいです。薬剤師さんに相談してビオフェルミンを飲み始めました。

飲む事2日、少しだけ楽になってきました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-08-21 01:07 | **Vie** |
2009年 08月 13日 |
夏休みも後半、パパさん達がお休みの方も多いのでは?

我が家はまとまった休みがないのでいつものペースです。

But!!!連日の地震!!!にちょっと怖い思いをしてます。

月曜の夜はかなり長い時間ゆれてました。

そして火曜日、朝いつものように目が覚めたのですが会社は休みなので

もう一寝しようと思った矢先に旦那さんの携帯からかえるのような鳴き声が・・・

なに???と不審に思って考えるまもなグラグ~~~!

テレビをつけると静岡が大変な事に・・・・

そして今朝。旦那さんを送り出しもう少し寝ようと寝ていたら

夢の中で飛行機に乗っていて、離陸だか着陸だかは思えていないのですが

とにかく揺れる何で~~と夢の中で怖い思いをしている私、でも揺れはおさまらない。

われに返って目を覚ましたら地震!これも長かった~~!

これだけ地震が続くとその辺は意外と能天気な私でもちょっと怖いです。

これ以上大きな地震が来ないといいなぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

e0161258_18152026.jpg

2.3日前に焼いたパン!匂いがしたのか、又実家の母が来たので

半分おすそ分け。

妹から電話があり「味は美味しいけどもう少ししっとり感があるといいね!」

と手厳しいお言葉(*≧m≦*)プププw

そして今日、お友達に送りたくて食パンと、シナモン入りのパンを焼きました。

そして判明、なぜ角型パンを作りたいのにそこまで膨らまない???

焼きながらレシピをもう一度見直すと、私は1斤分の材料で作っていました(⌒_⌒; タラタラ

膨らまないはずよね。それにこの間違えは非常に私らしく一人納得してました。

レシピ
を見ていただくとわかると思いますが(  )書きで1.5斤分の材料が・・・

いつもこうなんです。私・・・(゜_゜i)タラー・・・

今度作る時はちゃんと角型の食パンが出来ますように。。。

これまたリベンジだわ!
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-08-13 18:26 | **Vie** |
2009年 08月 06日 |
e0161258_18442759.gif


パン屋さん気分になっていたのもつかの間(⌒_⌒;

食パンにチャレンジしてみました。

ちゃんと型も買って(o゚▽゚)

★アルタイト食パン型 1.5斤 フタ付★

しかし!どうもうまくいかない。今日はお見せできるようなパンは出来ませんでした( ̄_ ̄|||)どよ~ん

味はまぁまぁなんですが焼きすぎてしまったのかなぁ~

色々調べながらリベンジします・・・途中までは良い感じ♪と喜んでいたんだけどね。

話は変わりますが押尾学さん、高相さん、最近続きますね。

両方の奥様方の気持ちを思うと。。。

酒井 法子さん、無事に見つかりますように。

ごく普通の幸せって、実は一番手に入れることが難しい物なのかもしれません。

ごく当たり前に日常、その価値観は人それぞれだとは思うけど・・・

私自身この10年、いろんな思いをした分、そんな当たり前のことが

とても尊く手に入れることの難しさを感じています。


なんてすみません。脱線してしまいましたね~~~♪

食パンリベンジのために勉強しま~す♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-08-06 19:12 | **Vie** |
2009年 08月 01日 |
e0161258_2044815.gif


シナモン入りとウインナーの入ったパンを焼いてみました。

ロールパンだけじゃ進歩ないからね~少し変えてみました。

シナモンの方はもう少しお砂糖を多めに入れた方か良かった( ̄_ ̄|||)どよ~ん

次回の課題です。

そしてなんとなんとパンの粉5キロ買ってしまいましたヾ(≧∇≦)ゞ

使いきれるのかどうか、ちょっと不安なんだけど。

次はdecoちゃんの所で見た食パンにチャレンジしてみたいとは思っているんだけど

それには食パン型を買ってからだわ~。


夏の甲子園、息子の学校はベスト8まででした。
8月前半の予定がこれでかなり変わってきました。
勝って甲子園にいければ学校に行くか、甲子園で応援だったんですけどね。。。
やっとバイトも決まりちょっとホッとしてるみたいな感じの息子さん^^
ゆうちょ銀行で口座を作ってきあげたのは良いが、キャッシュカード?
なに?わからない~。じゃあ初めATMについていってあげるからと
そこからの始まりです。
まぁ家じゃ旦那さんにこれ払ってきて、私はATMで振込みとかするから・・・
旦那さんは???どうすりゃいいの?なんてお家なので
仕方ないですね~。まぁ息子の場合1度覚えれば大丈夫だと思いますが・・・
(旦那さんは覚える気がないから駄目です(*≧m≦*)ね、きっと)

これからいろんな事学んでいくのでしょうね。
学校では教わらない事とかも。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-08-01 21:02 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon