~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 28日 |
こんばんは

今日は雨、雨、雨!

今週は雨マークばかりの神奈川!早く梅雨が明けてくれないかなぁ~。



久しぶりに作った物は↓・・・コースターです。
e0161258_19415277.jpg



切りっ放しでおしゃれな手づくり
を参考にして作ってみました。

これから仕上げに洗うともう少し切りっぱなしの良い感じになるはず?

ロールパンに初挑戦!
e0161258_1953437.jpg








初めて作ったので1次発酵の後、生地が凄く柔らかくてとっても不安!

これ、大丈夫なのかなぁ?でも何とかしなきゃ(*≧m≦*)プププw

恐る恐る、成形して、2次発送!

焼き上がり1個試食^^これが楽しみ♪

形はともかく味は良い感じ^^に仕上がりました。

息子「うまく出来てるじゃん!」
食べるの専門!インスタントラーメンしか作れない彼は味にうるさいです。
手抜きをすると「今日は手抜きしたね」とばれてしまいます。

レシピはこちら

私のロールパンとは程遠い、美味しそうなロールパンがのってますよ~!
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-28 20:06 | *handmade* |
2009年 06月 28日 |
先日のゆみさんのスタンプ!

e0161258_235334.jpg


宿題のレポートです(*≧m≦*)プププw

ドイリーのスタンプは布に押したな♪

綺麗に押せるように練習練習♪

荷札のインクは
こまけいこセレクションのリネン
を使ってみました。


もう一つのレポート(*≧m≦*)

e0161258_2211272.jpg











イトーヨーカ堂のエスカレーター付近に人だかり!何だろう?と行ってみると

大阪弁の綺麗なお姉さんが宣伝してました。何かよさそうと思いカネボウのカウンターに

行ってサンプルを貰い、つける順番をマジックで書いてくれましたヾ(≧∇≦)ゞ

使う事数日・・・

  私 「ねぇ、これ使い始めたら化粧崩れしなくなったよ」

主人「化粧は崩れてないけど、顔は大分崩れてきてるね~。」

パーンチ!!o(*゚□゚)==○)=○)

化粧品は良いらしいです。家の旦那さんいわく!!
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-28 02:30 | **Vie** |
2009年 06月 25日 |
こんにちわ

又、白パンを焼いてみました。

ちょっと焼きす過ぎたのか、白ではないような・・・

e0161258_0523280.jpg


今回は、ハワイで妹が買ってきてくれた、バタークリームみたいなのを入れて焼いてみました。

前回より、食べた感じはしっとりして食べやすかったです。

2度白パンを焼いてみてなんとなくコツはつかめたような感じなので

次回は違うパンにチャレンジしてみようと思います。

まろママさんに頂いた「はるゆたか」もなくなったので、近くで調達しようと思ったのですが

ない・・・横浜まで行こうか迷っていた所、
楽天のこだわり粉屋さんではるゆたか
があったので注文してみました。


メール便で発送してくれるのも魅力だったので♪

その後、イトーヨーカ堂ではるゆたかを見つけたのですが400g入りしかなく・・・

注文してよかった♪

3キロ入りとかもあったのですが初めて注文するので1キロ入りにしてみました。

パンの粉、どこで買ってるのかなぁ~、みんな!お勧めがあったら教えてくださいね~^^


レシピはこちら♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-25 01:14 | **Vie** |
2009年 06月 18日 |
こんにちわ~。

久しぶりのハンドメイド^^

やっとミシンが動きだしたよ~。

e0161258_2433457.jpg


前にdecoちゃんに頂いた、ドイリーをいつかと思い、暖めてました♪

ひよこは産まれませんでしたから、ご安心を(゚▽゚*)

ハギレをこまこまとパッチして作りました。

今まではそのままの状態で置いてあった炊飯ジャーの上に置いています。

1年ぶりに、やっと気持ちはミシンに向かってます。


今思えば。もう4.5年くらい前から身体はしんどく、自分にムチを打って色々してました。

1年前、とうとう悲鳴をあげ、ダウン。

1年間家事をするもの辛かった~。

でも最近身体が楽になって、動けるようになってきたのでとても不思議な感覚です。

それでも、まだまだ完全に良くなるには課題はあります。

1つ1つ超えていければなぁ~て思う今日この頃です。


話は変わりますが・・・

e0161258_2572512.jpg


昨日、ドイツから届きました。

今回びっくりしたのですが、これを買ったら口座に振り込みって!

ポストバンク(日本のゆうちょ銀行)に振り込んでくれって・・・

海外送金は手数料がとても高いのです。

高い所では4.5千円とるとか・・・

慌てて相手の方と交渉しました。やり取りする事数回、相手の方が

こちらの話をのんでくれたので、手数料がかからない方法で払う事が出来ました。

最近は自分の口座からお金を引き出すにも手数料がかかかるようになった銀行さんもありますよね。
(なんともばかばかしいお話dたと・・・思うのは私だけでしょうか?)

海外への送金がそんなに手数料がかかるなんて・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!勉強になりました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-18 03:10 | *handmade* |
2009年 06月 13日 |
こんにちわ~~。

関東地方も梅雨に入り?まだ雨は降らず・・・

この辺は日曜日は雨らしいです。雨が降らなくて暑い位の陽気ですが

私には丁度いい気候です。このまま1年中こんな気候だとありがたいo~∇~o)v 

がそうはそうはいかないですね(⌒_⌒;

1月頃から放置してあった(半年たってしまった・・・)レンジ台がやっと出来上がりました。

e0161258_158157.jpg


いかにジグソーを使わずに作るかヾ(≧∇≦)ゞ って言うのもこの材料は

お家を作った廃材なのでホームセンターとかで売っている物よりはるかに

しっかりしている物ばかり。なので、切るのにすごく力が要るのであまり

切りたくないと言うのが本音で、とにかく大工さんが切ったまんまをいかに利用するかを

もっとーにして、行き当たりばったりで作ったのもです。

そして右下の台は半年も置いてあると当然いろんな物がレンジ台の上に(⌒_⌒; タラタラ

なので急遽これは2.3時間で完成しました。

お隣さんが晩御飯の支度で包丁の音が「トントン」我が家では私はペンキ塗り、なんか変なの~。

ちゃんとした主婦はこの時間お料理よ!なんて思いながらペンキを塗ってました。

ある所にある物が納まりやっとすっきりした我が家です。

主人、この台何するの?あの~、あそこに今までレンジ台に乗っていた物が山積みに・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||びっくりしていました(*≧m≦*)プププw
[PR]
2009年 06月 10日 |
linea......リネアの消しゴムはんこの、ゆみさんにオーダーして作ってもらいました^^


e0161258_1151976.jpg













とっても素敵にラッピングしてくれたので、それも写真を撮ったのですが

編集段階で画像が変になってしまいお見せできないのが、とっても残念( ノД`)シクシク…

ブログで紹介されている、はんこをいつか手にしたい^^

何ヶ月も前から妄想してましたが、色々出来るようになって来たので

やっぱり欲しい~。って事で、この2つをお願いしました。



忙しいのに、私の願望をかなえてくれてありがとう♪ゆみさんo~∇~o)v 


とっても気さくな方で、作るはんこも素敵な物、かわいい物まで幅広く

いろんな人を満足させてくれるようなはんこ。実物はもっと素敵です。


是非、ゆみさんの、ブログに行って作品見てきてね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-10 01:28 | **Vie** |
2009年 06月 07日 |
こんなんは

今日、やっと?と言うより放置していたレンジ台が出来上がりました。

って何時の話?って感じですね。

だんだん違う物の棚になりつつあったのですが、やっと重い腰が上がり

ペンキ塗りまで一気に・・・まだ乾いてないですが・・・

一応出来上がりホッ!としてます。


何故かこんな物にはまり作ってます。これも一応ハンドメイドになるのかしら?ヾ(;´▽`)
e0161258_201826.jpg


これが出来るなら何かつくろうよ~。他の物!なんて自問自答しながら作ってます。

でも何か又何か作る時間を自分で持てる気がしてきました。

身体は正直ですね。

いくらやりたくても、具合が悪い時は、ほんとに何も出来ない。

このままで私どうなるの?なんていう時もありましたが、

良くなってくるとちゃんと身体が動いてくれるようになるんですね。

体調の面でもちょっとホッとしてきました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-07 20:09 | *handmade* |
2009年 06月 01日 |
こんにちわ

30日は学生時代、バカをやりながら楽しく過ごしたお友達と会ってきました。

宮城に住んでるお友達がディスにーランドにきたので、東京組み私含め、4人

中には20年ぶりにあう人がいたりして^^

でもみんな集まるとあの頃のまま(*≧m≦*)とっても楽しい時間でした。

e0161258_1493622.jpg


今、少し調子がよくなったので、More
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-01 01:58 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon