~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 27日 |
こんばんは

主人の母が、送ってくれたジャガイモを種芋にしてにして

プランターで♪

ころころ、小さいジャガイモさんが採れました^^

e0161258_20532481.jpg












次は何植えようかなぁ~
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-27 20:54 | **Vie** |
2009年 05月 26日 |
こんばんは

decoちゃんのブログで何度か見かけて
いつか作ってみたかった「やわらかハイジの白パン」を今日作ってみました。

先日、まろママさんに頂いた「はるゆたか」を使って^^

独身時代?って何時の事!て感じですが、テストが近づくと夜中にパンつくりしてました。
(ただの現実逃避です)

朝起きるとパンが出来ていて母がびっくりしてたのを思い出します。

その頃は、パンを作ってもあんまりうまく出来なかったの。

なのでお菓子は作るけど、パンを作るのは半ばあきらめていたんです。

でも~ブログのお友達の作る美味しそうなパンに誘われたまに作るように。゚( ゚^∀^゚)σ゚

最近作った中ではこれが一番美味しく出来た♪

材料も良かったんでしょう!はるゆたか♪♪

e0161258_20275219.jpg
















性格出てますね!ばらばらに並んでる。

焼きたての写真です。

材料は5個分だったのですが、8個に分けて少し小さめに。


’やわらかハイジの白パン’はまりそうです。

また、作ろう^^



レシピはこちら♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-26 20:37 |
2009年 05月 26日 |
こんばんは

お餅を使って、大福を作りました^^

e0161258_1111549.jpg


途中経過、携帯で撮った写真です。

最近、お餅が残ってしまうんです。大福にしてみました。

こうすると結構消化できそうです。我が家でも♪




最近は、今飲んでる薬を違う薬に変えるのに病院が2週間おき

あっという間に2週間がたちますね。

後1回で全部入れ替えられる^^

でも不思議と薬を変えたら身体が楽になってきました。

今度の薬は私にはあってるんでしょうね。(ちょっとめまいがするんだけど・・・)

まぁ、気にしない気にしない♪

去年の今頃は、かなりしんどかったなぁ~。思い返すと。

今日旦那さんのズボンの裾あげをしていて思ったのですが

つい最近までは、よく横になって身体を休める事ばかり。

裾上げなんか、お母さん(私の事)に頼んでも何時出来るかわからないよって

息子と話している始末(⌒_⌒; タラタラ

もう少ししたらweb shopも再開できたらいいなぁ~なんて妄想中。

リハビリかねて今、色々やってます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-26 01:14 | **Vie** |
2009年 05月 22日 |

こんばんは~。

先週の事、犬も食わないなんとか・・・そうそう夫婦喧嘩!(*≧m≦*)

もう子供が大きいので、自分の部屋に行ってしまうので気まずいですね~(⌒_⌒; タラタラ

家の場合、次の日にはいつも持ち越さないので、その場だけなんですが

今回に限り2日にわたり・・・

子供が小さいうちは子供を間に挟み何とかなったものの、今は違いますね。

普通でいるのが一番です!(でも、最近は言わなきゃいけないことは言うようにしてます。

前は初めからあきらめて、言わなかったのですが・・)

あつ!でももう普通ですよ。今は・・・犬も食わないから^^


と前置きが長くなりましたが、カラーのレースペーパー♪

e0161258_1582191.jpg


ほんとは違う色が欲しかったのですが、なくてこの4つに♪

e0161258_1552330.jpg

Dotのはこんな風にしたら可愛いと思って♪

でも・・・Dotのはもう、全部売れちゃいました。ので今日追加でお取り寄せ。

探し物の旅、続きます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-22 02:00 | **Vie** |
2009年 05月 18日 |
こんばんは~

紫陽花が少し咲いてきました。

もう一つのお花・・・これは何でしょう?ご近所の方に頂いて(球根)とっても綺麗に咲いてます^^


e0161258_2252248.jpg




なかなか訪問できなくてごめんなさい。

最近色々探し物をし始めて・・・探し出したら止まらない(⌒_⌒; タラタラ

その内熱も冷めると思うので・・・

昔から、海外の物を自分で買うのが好きでした。

20代の前半の頃は化粧品(その頃はブランド物使っていたんだけどなぁ~)

とかも海外のデパートの方が安く手に入るので個人輸入してました。

英語もほとんどわからないのに( ̄ー ̄;

頼んだ商品と違うものが届いてしまった時には、思いきって国際電話・・・

でも片言の英語しかわからなかった私に相手の方は呆れて電話を切られた覚えがあります^^

怖いもの知らずでかなり好奇心の方が先にたつタイプの私・・・

このコスメもはじめは違うものを探していたんです。

でも好奇心が勝ち買ってみました。


e0161258_2232115.jpg


お値段、とっても安いんですよ~。でも値段のわりには気に入りました♪


メールで英語でのやり取り、たまに解らなくなると、妹にHelp

(妹、フラダンスを教えているので年に2回はハワイに行って現地で自分のレッスンを受けてきます。

なのでハワイでは英語で話さなきゃいけないのでこういう時は助かります♪)

妹、「お姉ちゃん、解らないのに良く海外から物を買おうなんて思うよね」

私 「いざとなれはNちゃん(妹)がいるからねσ(゚ー^*)どうにもならない時は連絡するから宜しくね~」

と私の好奇心だけで行動してしまうのに呆れている妹です♪

本命の探し物はまだ届いてません。


新型インフルエンザ、皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-18 02:38 | **Vie** |
2009年 05月 13日 |
おはようございます^^

又放置状態になりそうな(⌒_⌒; タラタラ

ならないうちに更新しなきゃσ(゚ー^*)

decoちゃんの所で

手打ちうどんの記事を読んでいつか作りたいと思っていた、うどん!

作ってみました。

すいとんの粉を頂いたのでそれで作ってみました。

e0161258_553777.jpg


意外と簡単に作れたので又チャレンジしてみよう^^って思ってます。

手打ちうどん、こしがあって美味しかったです^^

機会があったら是非お試しあれ~♪

上の写真は、お豆腐にスパムを巻いて焼いただけ・・・パセリを散らしお好みのたれで召し上がれ~!

記事にするつもりはなかったんだけど息子が美味しいと言っていたので・・・

ほんとはおかずに困って苦し紛れに作ったんだけど、意外といけたみたいで、好評でした♪

最近は探し物~をしてまして、探し出したら止まらない・・・

とことん探し回る。゚( ゚^∀^゚)σ゚。誰か止めて~って感じです(⌒_⌒; タラタラ

やっと少しずつお目当てのものが見つかってそろそろ届くかなぁ~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-13 05:13 | **Vie** |
2009年 05月 02日 |
e0161258_21541988.jpg


こんばんは~

ブログのタイトル変更しました^^

ゴールデンウィークどうお過ごし?

私は29日にまたまた雑貨やさんめぐりに連れて行ってもらいました。

って何時になく行動的((*´∀`))

病気になる前は旦那さんの事を待たずに一人で車でビューと出かけていた私・・・

今は旦那さんに連れて行ってもらうしかない(⌒_⌒; タラタラ

良いのか、悪いのか、結婚する前みたいに二人で出かける機会が

増えたかなぁ~。

その時の記事は又後ほど・・・

最近更新してなかったので色々あるけどまずは

飽きっぽい母日記 のまんさんに、お願いして作ってもらった羊さん♪


リビングでのんびりしてます。羊さん^^






それと玄関にプリザーブドフラワーとまんさんが作ってくれた羊毛さんのりんごを・・・

りんごがちょっとしか見えなくてごめんね~。まんさん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

玄関が光の関係でうまく写真が撮れなおの。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それと鍵の羊毛さんも作ってもらいました♪あっ!鍵写真忘れてるし・・・

わ~やっぱりドジだよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

まんさん忙しいのにお願いしてごめんね~。

とっても気にってます。☆(>ω・)アリガ㌧♪

まんさんのブログはここから←
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-02 21:52 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon