~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ:web shop( 11 )
|
|
2012年 10月 26日 |
こんばんは
ここ2週間ハンドメイドの時間がまったく取れず。。。
よし今日は出来るぞ~~~とはりきっていたらまさかの熱~~~!
朝起きたら身体が痛かったのでお昼頃まで横になってました。
微熱はまだありますが身体の痛さは取れたので起き出してバッグを作っています。

今週届いたドイツのアンティークのイニシャルテープ!
e0161258_2116371.jpg


400個以上!
ゆっくりですが少しずつshopにupしますね。

今日は暖かくして寝ます。。。
風邪薬が切れてまた頭痛が・・・
主婦は休みがないのでここが辛い所ですね。

ではでは、気温が下がってきたので皆様も気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-26 21:23 | web shop |
2012年 04月 05日 |
こんばんは
こちらはやっと風がおさまって来ました。
一昨日は、主人が休みだったので、息子を駅まで迎えにいくと
大きな看板が風で飛ばされて道路をふさいでいたようです。
警察の方が来てたよ~~って。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

ここ数日、HPを少し変えていました。
能見台の雑貨屋さん、Home Sweet Homeさんのお品物を
委託で置く事になりました。
オーナーのMayさんはパソコンが苦手!という事で、HPが
出来上がるまで、私のweb shopで少しお品物を紹介することになりました。
Mayさんはアメリカのシアトルから来ている方です♪

e0161258_2158214.jpg

ビンテージのBREAD BOX他数点upしました。
良いご縁がありますように^^


又ミトンの紹介ですみません。
先日のお友達のミトン、ちょうど買おうと思っていたとの事で
よろこんでもらえたみたいで良かったです。
自分のもくたびれてきていたので作りました。
e0161258_2231924.jpg
e0161258_2233131.jpg

こちらは内布を折り返してアクセントにしてみました。
レースはアンティークのコットンです。
早速活躍してくれています。

3月に姪っ子ちゃん1歳になったのですが、息子の卒業、主人の母が着たり
3月中は慌しくて、作ってあげられなかったベビーリュックを只今製作中!
出来たら、又紹介しますね♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-05 22:08 | web shop |
2012年 02月 17日 |
こんばんは
雪が降りそうなとても寒い日です。
ここ数ヶ月、小さな色々のイベントの後あたりから
息子の事で色々ありまして、私自身、自分の中で消化できていないのでしょうね。
3月1日の卒業式までには気持ちの整理をして迎えたいと思っています。
難しいですね。。。子育てって。。。

先日milk teaっさんの茶色のタグの色がとても気に入ったので
自分用にオールドゴシックのタグを作りました。

e0161258_0475169.jpg


タグの色少しずつ増やしておこうかなぁって思っています。


珍しいイニシャルテープが手に入りました。
イニシャルを囲み刺繍がしてあります。
時間のあるときにshopにupしようと思っています。
e0161258_0522851.jpg


ここ数日また寒くなりそうです。
インフルエンザも流行っているようなので気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-17 00:53 | web shop |
2011年 10月 04日 |
先週金曜日から旦那さんが3連休だったので
まずはポムさんのブログで知った
横須賀のshionさんに行ってきました。
横須賀は旦那さんがお魚好きなので熱帯魚、海水魚を売っている
お店があるので、あえて旦那さんのお休みと合わせて行ってきました。
shionさんにはポムさんの作品も一杯ありましたよ~~~♪
お噂どおりとっても素敵なお店。
オーナーさんもとっても綺麗な方でワイヤ~の作家さんです。
shionさんでお買い物してきたのはオーナーさん作品↓
e0161258_165942.jpg

他にも素敵なワイヤーの作品も沢山ありました。
それと麻紐の小物入れとコサージュ付きのゴム
e0161258_184261.jpg


おみせはには沢山の作家さんのお品物が並んでいたした。
まだまだ欲しい物が一杯ありました。
1回じゃとてもじっくり見るのは無理?という感じ。
またお邪魔したいと思います~~~。

そして2日目は久しぶりにIKEAに行ってきました。
最近テレビでよく特集しているお片づけ・・・
ときめく物はとっておきときめかない物は、その物に
ありがとう、と感謝して捨てる。
作品を作るのにも少し部屋を片付けたかったので
棚を買ってきました。後はキッチンの収納だな、
それとリビングの照明がひとつ壊れていたのでこちらを↓
e0161258_1195914.jpg

これとってもお安いのでびっくりしました。

3日目に日曜日はまさにときめく物と仕分けして片付け・・・
1日かかりましたが、一応完成!
2階も片付けたいのですが、徐々にときめく物との仕分けを
毎日こつこつとして、物が減ってからにしようと思います。
(構想だけはIKEAでいろいろ見て考えてきたので)


ほんとは今日shopにUPしたかったのですがPCの調子が
あまり良くなくて悪戦苦闘していたらこんな時間に・・・
輸入スタンプを明日UPする予定です^^
e0161258_1325771.jpg


web shop→
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-04 01:38 | web shop |
2011年 09月 17日 |
こんばんは
またまたご無沙汰しています。
まずは11月にポムさん主催のイベントに参加させていただく事になり、
日程が決まりましたのでお知らせです。
e0161258_23584445.jpg

場所:レンタルスペース ミッキー(鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内 花のモモサワさん向い)
      鎌倉駅東口より徒歩2分
e0161258_025123.gif


お近くの方是非是非遊びに来てくださいね♪

先週は毎年恒例の旦那さんの会社の社員旅行に行ってきました。
(シフト制でお休みなので社員旅行の変わりに家族で旅行に行きます)
旅行の前に旦那さん、またまた大きな落し物!
以前のブログで知っている方はお察ししてくださいませ(笑)
(落し物は未だに見つかりません・・・)
旅行前日まで大騒ぎ!!
気を取り直して当日は出発しました。
行き先は草津温泉・・・
私は軽井沢に行きたいと言っていたのですが旦那さんが遠いから。。。。
しかし、草津温泉に行くには軽井沢インターを降りて80分走る・・・?
あらあら、長野県に入って群馬県にも戻るのね~~~。
帰りに軽井沢でお買い物して来ました(笑)
来年こそは念願の軽井沢に連れて行って下さいね!だんな様♪

病院は薬を少し減らしたら調子が悪くなってしまったので
元の量に戻し今は元気です。
まぁ薬をちゃんと飲んでいれば以前に比べれば大分調子が
良いので気長に付き合うしかないですね^^

ポムさんがイベントにお誘いしてくれたので暫く手が止まっていたハンドメイドも再会。
久々に作る楽しみを味わっています♪
ポムさんありがとうね~~~♪
次の更新から作ったもの、少しづつ紹介していきますね^^

e0161258_0425234.jpg


アンティークの黒のイニシャルテープが手に入りましたので、web shopに並べました。
フランスの方とお話していてもなかなか数が少なくなって手に入らないと言っていました。
黒のイニシャルテープをお探しの方は見に行ってみてくださいね^^

web shop→

web shopもイベントの物つくりと共にハンドメイドのものは
カートを新しく新設しようと準備中です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-09-17 00:52 | web shop |
2011年 03月 10日 |
ご無沙汰してます
先月の終わりに美容院に行ったのですが、またパーマがかからない・・・
数日後かけなおしてもらったのですが、今度はボサボサ・・・
旦那さんは私の髪が細くてねこっけだからかからないんじゃない???と
でもそこの美容院、デジタルパーマを濡らしてムースをつけて???
デジタルパーマにムース?どうやってもボサボサになるばかり・・・
その後どうして良いかわからず、2回ほど見せに行ったのですが、パーマは
かかっているの一点張りで半乾きでムースをつけて帰されてのですが
髪の毛はただ膨張するばかり・・・
お友達に写真を送ったら「酷いよこれは」と、友達が怒って電話してくれて
返金してもらいました(汗)

他の美容院に行った所カットもちゃんとしてくれて、綺麗にデジタルパーマが
かかり一件落着したのが今週の月曜日でした!
2週間ほど美容院に振り回されてしまいました。。。
髪は女の命ってほんとかも、気に入らないと相当ストレスになりますね。

モノグラムレターが届いていたのですが、美容院騒ぎで更新できず
先程、shopにUPいたしました。
モノグラムレター数点と、アンティークボタン、イニシャルテープ少々です。
e0161258_14442276.jpg


月曜日の夜・・・続きを読む
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-03-10 14:59 | web shop |
2011年 02月 21日 |
こんばんは
今日は北風が強く真冬の寒さです。
最近雪が降ったり、お天気が悪く外の花もほっほりっぱなしでしたが、
クリスマスローズが咲き始めていました。
e0161258_1939401.jpg

こちらは今年買った物ですがお花が咲きました。
去年咲いたクリスマスローズは雪で葉っぱが折れてしまって
かわいそうな感じです。咲くのかなぁ?

アンティークタグが入荷しましたので先程shopの方にupしました。
e0161258_19433198.jpg

右側のタグは沢山見つけることが出来ました。

そろそろ妹にあげるブランケットを縫わなきゃ~~と
気持ちだけは焦っている今日この頃です。

女の子なのでピンクのガーゼを使って縫おうと材料だけは調達済みです。
後は重い腰をあげるだけ~~~^^

現実は・・・続きを読む
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-02-21 20:08 | web shop |
2011年 02月 16日 |
こんばんは
昨日は思いがけない雪にびっくりしました。
旦那さんから電話で雪はいつまで降る?って聞かれ
雨じゃないの?と答えると今雪降ってるよ~~。
その直後隣のだんなさんがチェーンを巻き始めたので
これは本格的?と思い外を見ると積もってました・・・
家の旦那さんは秋田、隣の旦那さんは青森、二人とも雪国育ちなので
隣がチェーンを巻くとはこれは積もるわ~~。
(隣の旦那さんは夜中にお仕事に出かけるのでチェーンがなかったら危なかったかも)
もう途中で車を止めている人もいたよ~と旦那さんが帰ってきました。
雪国の人にはこれ位の雪で立往生は信じられないかもしれませんが、こちらは
少し雪が降ると慣れてないので大変です。
前にアパートがあるのですが、そこの駐車場坂になっていてスリップしながら
車を入れてました。滑って前の家の車に激突しそうな勢いでちょっと怖かった~~。

朝になったら思ったより気温が高かったので凍結の心配もなさそうなので
ちょっと安心!お昼には跡形もなく雪はとけていました。

先週届いたまろママさんのストールを昨日shopにUPしました。
段染めのアンティーク風のストールです。
e0161258_1574010.jpg
e0161258_1575133.jpg

かわいい羊のタグにはまろママさんからお洗濯の方法が書かれてます。

夏以外、3シーズン使えそうなストールです^^

ダブルイニシャルテープも入荷しましたので一緒にUPしました。
オーダー頂いた、イニシャルテープ本日発注いたしましたので
もう少しお待ちくださいませ。
月末〆のオーダー分に関しましては発送いたしました。
お手元に届いている頃だと思います。
いつもありがとうございます。

まろママさんのストールこの糸これで最後のようですので
お目当ての方お急ぎくださいね~~~♪shop→★
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-02-16 02:05 | web shop |
2011年 01月 28日 |
こんばんは
日が長くなり少しほっとしますが、今日はなんだかとても寒いような気がします。
アンティークタグが手に入りましたので、昨日shopの方にUPさせていただきました。

e0161258_19553327.jpg


shopよりお知らせです。
オーダー頂いたイニシャルテープ、先日届きましたので
そろそろ皆様のお手元に届く頃かと思います。
今月は少し長くお待たせしてしまいすみませんでした。









火山が噴火したり、鳥インフルエンザと、豪雪、最近色々大変なニュースばかりですね。

続きを読む・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-01-28 20:29 | web shop |
2011年 01月 11日 |
こちらへのUPが遅くなりましたが**plus M**さん(まろママさん)の
ストールが届きました。早速shopの方にUPしました。

e0161258_102259.jpg

こちらは先日のキットモヘアの色違いのバージョンです。

もう1点はウール混のアンティーク風のストールです。
e0161258_153322.jpg


私は編み物があまり得意ではないのでどうしたらこうなるのが???
?マークが沢山!でもとっても素敵なストールです。
こちらは早々にお嫁入りが決まってしまいました。
実は私も狙っていたのです・・・(笑)

まろママさんの作品を見て久しぶりにハンドメイドモードになってきました。
妹の赤ちゃんが生まれてくる前にブランケットを作ろうと思っていたので。
昨日、旦那さんがお休みだったので買い物がてら生地を調達!
ブランケットの前に作りたいものがあるのでまずはそちらに取り掛かろうと思っています。

が、しかし・・・生地や100均で買ったもの、食料品と色々持っていたのと
見たいテレビがあったので二人共あわてていたんでしょうね~~~。
なんと夜中の12時にそう言えば買ったトイレットペーパーどうした?
と旦那さんに聞いてみたら?車に乗せた覚えがない・・・
今朝、お店に電話してみたらやっぱり忘れてました(汗)
今年はこちらも最近寒いのでバイクで取りに行くにはちょっ遠いので
次のお休みまで預かってもらうことに!あってよかった~~~
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-01-11 01:15 | web shop |
ページトップ
The Original by Sun&Moon