~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ:antique( 5 )
|
|
2010年 06月 01日 |
ご無沙汰してます。
役所に出す、診断書、戸籍謄本やらやっと集まり、後は申請するのみまで
準備が出来たので少しホッとしてます。

診断書を取りに病院に行った時は、私の顔があまりに具合が悪そうで、
入院も考えたら?なんて言われてしまいました( ̄ー ̄;
でも多分なれない書類を書いたり、集めたりで少し疲れているだけだと思うので
もう少し様子を見ます。といって帰ってきました^^

お友達に頂いたバナナが・・・食べごろなのでバナナマフィンを作りました。
e0161258_2124961.jpg

息子もバイトとかで家にいる時間があまりないので、我が家は果物は最後は必ず
お菓子に変身します。

今日は洗濯機の給水がとうとう壊れ、レトロにバケツでお風呂の水を汲みながらの洗濯。
全自動の洗濯機のありがたさ、改めて実感しました。
まだ洗濯機自体は壊れていないので給水ポンプを買って洗濯機が壊れるまでは使おうかと思案中です。
でも明日はまたバケツで水汲みかな~~~。


モノグラムレターのNO.10のT.Fが入荷しました。
e0161258_2185960.jpg

先程web shopの方に^^

妹が着ていたLeeのサロペット、とっても可愛かったので、サロペットをリネンで
製作中です。妹はシンプルな洋服がとっても似合うのですが、私は似合わない!
きっと同じ物を買っても似合わないだろうなぁーと思い、自分で作ることに。
さぁどんな風に出来上がるのかしら?と不安を残しつつ裁断しました。
明日は縫い始められるかなぁ~~~^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-06-01 21:16 | antique |
2010年 02月 16日 |
e0161258_2421178.jpg


Mのモノグラムレターが2枚入荷しました。
イニシャルテープも少し入荷しましたので
只今、更新作業中です。



shopのお知らせはコメント閉じさせていただきますね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-02-16 02:44 | antique |
2009年 12月 09日 |
12月は旦那さんの仕事がとても忙しく毎日、日にちをまたいで帰ってきます。
なので少し私の方が疲れ気味?です。
遅刻してはいけないと今朝は4時40分に目が覚め、そこで寝てしまうと
寝坊してしまいそうで・・・1時間なんとか眠気と戦いながら起きてました。
先週は病院やらなにやら、ワンピースの裁断はしたのですが手付かずにいます。
あっ!もちろん年賀状も白いままです(⌒_⌒; タラタラ

昨日、フランスから届いたモノグラムレターです。
e0161258_0254994.jpg

少しだけ手に入ったのでHPに・・・
イニシャルテープも一緒に届いたので順番にオークションと、HPの方にUPします。

HPの方から見てくださっている方もいらっしゃるようなので前回の記事からwebshopの
タグを追加しました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-09 00:29 | antique |
2009年 12月 02日 |
今年も残す所1ヶ月、珍しく年賀状を早く買いました。
旦那さんが「買うまでは良いけど何時手をつけるのかな?」
とぽつり!見透かされています。

アンティークのタグ、ブルーと赤色違いの2種類
e0161258_1821922.jpg
e0161258_1825285.jpg


それぞれオークションとHPに
赤の方が先に届いていたので残りはあと少し。
ブルーは個人的にジャーマンファブリックにつけたいなぁ~と思ってます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-12-02 18:07 | antique |
2009年 11月 09日 |
昨日は妹がフラダンス教室の発表会に行ってきました。
幼稚園の子から70歳過ぎの方まで生徒さんがいます。
幼稚園の子はママと一緒に習っているらしく、親子で踊るシーンもあり、
そして70歳過ぎの方たちを見ながら元気でフラダンスを楽しんでらっしゃるんだなぁ~って
覚えるのも大変なのに凄いなぁ~と感心しながら私も楽しませてもらいました。

帰りに1度食べてみたかったクリスピークリームドーナッツが横浜に出来たので買って帰ってきました。
e0161258_2056620.jpg

とりあえずオリジナル・グレーズド人数分に、チーズケーキ、キャラメル ウォールナッツ、
チョコレート カスタード、クッキーバニラも食べてみたかったのですが昨日はなかった?
ので断念。ドーナツのもっちり感がとっても美味しかったです。

そして最近届いたアンティークのボタンです。
e0161258_210579.jpg

ちょっと大き目のガラスボタン。羽織る物などに付けたら可愛いかなぁ~
e0161258_211727.jpg

こちらはシャツなどのボタンと同じ位のサイズです。
リネンと組み合わせたらどうだろうか?と妄想中です。
HPできました。と言っても、ソフトなどは使わずHTMLの
書き方を調べながら作ったので、まだまだ手直しは大分必要ですが。。。
なんとなくは出来上がったのでちょっとホッとして今日はチュニックを縫っています。
お時間あったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-09 21:11 | antique |
ページトップ
The Original by Sun&Moon