~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ:**Vie**( 123 )
|
|
2011年 12月 25日 |
昨日久しぶりにマッサージに行ってきました。
あまりに酷いので、1回じゃどうにもなりません!
近い内にこう1度来てくださいねって(汗)
確かに、まだほぐれていません・・・
来週又行ってこようと思っています。


先週ポムちゃん主催の鎌倉イベントの打ち上げで
milk teaさん・ポムさん・凜ちゃん・たまやすさんと(いつからか決まったこの紹介の順番)
鎌倉ランチへ行ってきました~♪

鎌倉雪ノ下にあるお家ショップ&カフェのasobo』さんです。
e0161258_0505377.jpg

e0161258_0532930.jpge0161258_0534774.jpg中に入ってこの雰囲気、もうみんな興奮状態でした。
とっても素敵でしょ~~~^^






そしてランチメニューはこちら
e0161258_057211.jpg
e0161258_0575942.jpg
おうちご飯みたいな感じでどれも美味しい!こちらに雑穀米がついています。ご飯はおかわり出来るそうです♪
e0161258_0592719.jpg
そしてキッシュ、こちらもとても美味しかったです。e0161258_114189.jpg
絵本コーナーなんかもあって小さいお子様を連れて行っても楽しめそうですよ~~~。
こんな感じのカフェが出来たら素敵だろうなぁ~~~。なんて妄想をした1日でした。


ちっと前の私なら、こんなに1日中動き回るのが無理でした。
ポムさに声をかけてもらって、このメンバーに出会う事ができて
パワーを貰っている様な気がします。ありがとう~~~♪
身体の調子が以前のように元に戻った訳ではないけど、
少しづつ体力も戻ってきているのかなぁ?なんて感じる今日この頃です。

たまやすさんにオーダーしたバッグもこの日にget出来ました。
それは又後ほどのお楽しみに^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-25 01:08 | **Vie** |
2011年 12月 12日 |
こんばんは
最近めっきり寒くなってきましたね。
この気温に慣れるまでちっと身体が不安な私です。

夏に赤レンガでお知り合いになれたamgarden
12月に又赤レンガでイベントに来るとの事だったので、行く気満々で張り切っていました。
しかし私とした事が、1日日にちを間違えて覚えていた(汗)
気がついたのが金曜日の夜!
日曜に行こうと思っていたのですが、土曜日に変更。
行くつもりで家を片付けていると、息子君、トイレの水が止まらない~~~。
慌てて水は止めたけど、修理をしないと・・・
amgardenさんの所に行くのを諦め修理の人が来るのを待つことに(泣)

その後気を取り直し、パンを焼いてみたけど、粉を変えたので
水分量がうまく調節出来ず、ふっくらパンが焼けなくて・・・

まだまだ続く。。。夜になるとポットが壊れました。

何とも3連発とんでもない1日になってしまいました。。。
ポット買わなきゃ!

ここ数ヶ月
e0161258_18264416.jpg

兼子ただしさんのストレッチをしています。
でも痩せない・・・
その代わり身体が柔らかくなって、階段から落ちた時の
後遺症が少し楽になってきました。
短時間で出来るので飽きっぽい私も何とか続けられています。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-12 18:29 | **Vie** |
2011年 12月 08日 |
こんばんは
イベントの値札付けを手伝ってくれた母にお礼に
ケーキバイキングに行ってきました。
一度行ってみたかったの^^ケーキバイキング♪

場所はJR「大船駅」から徒歩2分のところにあるフレンチレストラン、「Brasserie D」
(ホテルメッツの1階にあります)

e0161258_0205229.jpg


すべて自家製のケーキで、他にもチョコレートケーキ、マンゴームース、プリンetc.
どれも美味しかったけど、パイ系が私はとっても美味しかったです♪

お客様の中に、若い男の子が!それもとっても細い子。
でも食べる食べる!よっぽど甘いもの好きなんだね~~~。
若いと消化も良いんでしょうね!
きっと帰って夕飯もいけるんだろうなぁ~~~。

(5時くらいまでケーキを食べていたので今日は夕飯食べる気になれず・・・
今頃小腹がすいてきた~~~)

バイキングに行く前に駅前のRUMINEに寄って洋服も買って
満足できた1日でした。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-08 00:35 | **Vie** |
2011年 10月 20日 |
月曜日、イベント主催のポムさんと鎌倉のイベントに参加する凛さんたまやすさんとお会いしました。

待ち合わせは鎌倉のBiscuit(ビスキュイ)
凛さんとたまやすさんには初めてお会いするのでちょっと緊張しながら
お店に入っていくと、正面にたまやすさんが!
ポムさんがブログで笑顔のとっても素敵な人って紹介していたのですが
まさにそのもの!
その笑顔で一気に緊張はほぐれ、4人で女子トーク?と言っていいかしら?
おばトークって言わないで~~~。

パワーストーンと言うのはポムさん♪
凛さんがいつもパワーを貰うの~~~なんて話していて
ポムさんはパワーストーンだねって言う話に^^
確かに!私も赤レンガでポムさんに会ってからは目が覚めてように
感じで色々挑戦できてる!なんか不思議なパワーを持っているのかしら?
ポムさんは♪

ハンドメイドの話や色々とっても楽しい時間を過ごせました。
素敵なお二人に合わせてくれたポムさんに感謝感謝^^です。

ランチのメニューはその内ポムさんが記事にしてくれますのでいってみて下さいね
私はきのこドリアとガトーショコラをいただきました^^


前の日にちこっと時間があったので皆さんにパンとメイプルフィナンシェを作りました。
e0161258_1222460.jpg

ほんの少しずつでしたが皆さん胃腸薬のお世話になっていない事を祈ってます(笑)

ポムさんからは当日のスタッフ用にネックストラップを!
3色あってみんなが同じ色を選んでも良いようにと3本づつ持ってきてくれ
さすがですね~~~ポムさん♪

e0161258_23251146.jpg


e0161258_0403359.jpg

場所:レンタルスペース ミッキー(鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内 花のモモサワさん向い)
      鎌倉駅東口より徒歩2分

続きを読む・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-20 23:40 | **Vie** |
2011年 08月 08日 |
この前の記事に涼しい~~~なんて書いたけど・・・
ここ最近は夏の暑さが戻ってきました。。。
地球温暖化ほんとだよね。昔は暑くても31℃位だったような気がします。

先週 hiro-beeさんのブログでハムエピを見て、作ってみたかったベーコンエピに
挑戦しました。
今まで作りたいと思いながらこの成型の仕方がいまいちわからず・・・
はさみを交互に入れてどうしたらこの形になるの???
と?マークだらけで。
もうこうなったら失敗してもやってみるしかないわ!と決心して挑戦。
本を見ながら考えてる時間がの方が長かった(笑)

なんとかそれらしい物が出来ました。
e0161258_2063274.jpg

でもこれ私の口には一口しか入らなかったの。
丁度は母が来て、妹が今日来ると言っていたので母の分と妹の分を持たせ、
旦那さんと息子、味見だけはと思い少しちぎって食べただけ・・・
時間の楽しみとしましょう。

それと食パン、HBがあるとやっぱり楽ですね。
e0161258_209039.jpg



息子が11日の夜から甲子園の応援2日間いないので、少し食事の支度が
楽できそう!
暑くて料理したくないですよね~~~。
つかの間の私の夏休みって所でしょうか・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-08-08 20:16 | **Vie** |
2011年 07月 26日 |
こんにちわ
先日の赤レンガのイベントでもう一つ素敵な出会いがありました。
ポムさんとお話ししていた時に出店されている方がいらして
一緒におしゃべり^^

一目散にポムさんのブースに行ったのでポムさんの所でお買い物をした後
会場を一周。
先程お話したa.mgardenのブーズに到着。
初めににかわいいなぁ~~と思いながら通り過ぎたブーズだったのでさらにテンションがあがり。

e0161258_1659260.jpg
e0161258_16593383.jpg
e0161258_16594846.jpg

コーヒーフィルターの入れ物です^^

お持ち帰りはこの3点♪
お話していたら同じエキサイトブログだったのでこれから色々お話できたら
いいなぁ~~と思います。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-07-26 18:51 | **Vie** |
2011年 07月 23日 |
こんばんは
yahooブログの時からお付き合いさせていただいているポムさんが
赤レンガ倉庫のイベントに出店していたので昨日お邪魔させていただきました。

行く前にポムさんのブログでブースのチェックをしていざ赤レンガに♪
ポムさんのブースを見つけたのですが、ブログでお話しかしたことがなったので
ちょっとドキドキしながら声をかけてみました。
とっても気さくな素敵な方でした^^

話しながらお互いどの変に住んでるの?と言う話になり
(隣の市に住んでいるのは知っていたけど。。。)
なんと、市こそ違えどほんとに近くに住んでいてもうびっくり!!!
行き来できる距離にポムさんが住んでいたとは~~~。

素敵な出会いになりました。

ポムさんの所ではポーチと、シュシュを購入
e0161258_2323643.jpg
e0161258_23232487.jpg

シュシュは1つ妹に・・・

ポーチは早速バッグに入れて今日お出かけしました♪

ポムさんの所で素敵な方と出会いました。
そちらは又後ほど記事にしますね~~~。

赤レンガ倉庫のイベントは明日24日までです。
お近くの方是非行って見てくださいね~~~。

そしてポムさん、昨日はありがとう。
初めてお会いしたのにとっても親切にしてくださって嬉しかったです。
これからもよろしくね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-07-23 23:32 | **Vie** |
2011年 07月 13日 |
こんばんは
前回の更新から2ヵ月が過ぎてしまいました・・・
薬の量は変わりませんが去年より調子が良い様な気がします。
こちらは梅雨が早く明けた途端とても暑い日が続いています。
昨日ニュースでは横須賀の武山の活断層が危ないとか。
横浜市と言えども横須賀に近い我が家
いざという時に備えなければ・・・思っています。

5月中は7月で車検の我が家の車。今年はもう車を買い変えないと
修理代がかかるよね~~~と言う事で車選びで5月は終わってしまいました。
旦那さんの仕事の休みの日は車を見に行き、その他の日はネットで色々車を
調べたり・・・
ちょっとお疲れ~~~の私の元にお友達のまろママさんからアスパラを頂きました。
e0161258_21243896.jpg

北海道のアスパラやっぱり味がぜんぜん違います^^
とっても美味しかったです。
いつもありがとう♪まろママさん^^

そして6月は今年高校3年になる息子の進路の事で夜は話し合い~~~。
そんなこんなであまりPCの前にいられずなかなか更新できない日々でした。

今年もトマトを植えてやっと赤くなってきました。
初挑戦で枝豆、パプリカを植えてみました。
梅雨時期にパプリカの葉っぱが虫に食われて、まだ収穫ならず・・・
お天気がよくなってきたのでこれからかな・・・と楽しみにしている所です。

そして先日バンキングのお花がもう駄目になってきたので買いに行ったら
胡桃の木を見つけたので買ってきて植えてみました。
e0161258_21342545.jpg

何年位したら実がなるのでしょうか?
金柑は3年目位から採れるようになって、今花が沢山咲いています。
今年は多分胡桃は採れないとは思いますが何年か先が楽しみです。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-07-13 21:35 | **Vie** |
2011年 04月 19日 |
こんにちわ
先週の金曜日に免許の更新に行って来ました。
3月中に行こうと思っていたのですが、震災があったのでついつい遅くなってしまいました。
でも先月は計画停電があったのでやっていない時間もあったと言っていたので正解でした^^
出来上がった免許書を見てびっくり!
5年前の自分と今の自分、毎日見ているから気が付かなかったのですが確実に年をとってます(笑)
5年の月日は恐ろしいです!!!
頬の辺りが気になりますね~~~。
若い時はあまり感じなかったけどアンチアイジングケアは必要ですね!!!
その日からクレンジングをしながら上げれ~~~と念じながらマッサージをしてます(笑)

旦那さんの休みの日の行ったので帰りにラーメンを食べてきました。
横浜の環状2号線沿いはラーメン街道でいつも食べたいねって言っていた環2家さんに。
(食事時は凄く込んでいつも断念していたお店)
その日は夕方だったのでわりとすいていたのでラッキーでした。
写真は撮り忘れてしまったのでHPを見て下さいね^^

もう一軒私が環状2号線の所で好きなラーメンはラーメン本舗さんのとんこつ南国育ちの塩ラーメン
ラーメンのスープって私あまり飲めないのですがこのラーメンだけはスープも全部頂きます♪
お近くにいらした際は是非行ってみて下さいね^^

先日買ってきたパティシエリーモンシュシュのバラのフィナンシェがとっても美味しかったので
フィナンシェが食べてくなり久しぶりに焼いてみました。
e0161258_14424443.jpg

結構お砂糖も入っているのですが、お店のような甘さにはならないですね。
それって売ってるお菓子はもっとお砂糖使っているのかしら???
腕の問題もありますけどね~~~。
パティシエリーモンシュシュのバラのフィナンシェはどれも美味しかったけどフランボワーズが好みかな♪


shopからのお知らせ
今月も引き続きお買い物をして頂いた一部を義援金にさせて頂きます。
今月お買い物をして下さった方、これからお買い物をして下さる方よろしくお願いいたします。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-04-19 14:47 | **Vie** |
2011年 04月 13日 |
こんばんは
先日記事にした被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」ですが
みなさんのご協力で、当時1000枚の目標数を大幅に超え、
4月11日の時点でなんと、トータル23168枚も集まったそうです。
4月15日着までは受付をしますが、第1弾の新たな作成の呼びかけは、
ストップしていただくようお願いいたします。ということでした。

先程ブログのお友達keiさんの所で被災地の子供たちにレッスンバッグをと言う記事を
紹介していたので、こちらの方も出来る方がおりましたらお願いいたします。
キルト生地でレッスンバッグ、シューズケースを作ってお近くのクラフトタウンのお店に
持っていくと被災地の子供達に届けてくれるそうです。
作り図もPCから印刷できるしお店にいくと貰えるようです。
こちらの締め切りは5月31日までです。
詳しくはクラフトタウンHP をご覧くださいませ。

先日テレビで被災していないこちら側が出来ること、なるべく普通の生活をと言っていました。
節電とかこちらが出来る事はやって、東北が復興した時に元気な日本を作るのも
私達に出来る事の一つかなと思いました。

ホームベーカリを使うのも節電と言う意味ではどうかな?とは思ったのですが
ご近所さんでパンが大好きなお友達に手作りパンをプレゼントしたくて作ってみました。
(レンジで一時発酵するよりホームベーカリーの方がもしかして消費電力は少ないのかな?と
使ってみて思ったのですが。。。どうなんでしょう?)
e0161258_216189.jpg

手前の甘納豆のパンは旦那さんからのリクエストです。
生地のお砂糖を沖縄の黒糖にして作ってみました。
レーズンパンはお友達用に♪
お友達に届けに行ったら大喜びしてくれたので良かったです^^
納豆が買えなくて・・・なんて話をしていたらお友達が納豆をくれました。
パンと物々交換みたいになっちゃった!



shopからのお知らせ
今月も引き続きお買い物をして頂いた一部を義援金にさせて頂きます。
今月お買い物をして下さった方、これからお買い物をして下さる方よろしくお願いいたします。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-04-13 21:12 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon