~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ:**Vie**( 123 )
|
|
2012年 03月 13日 |
こんばんは
昨日はem's cafeのeriさんとランチに行ってきました♪

eriさんとはポムさんを通してお知り合いになる事が出来ました。
お会いするの2回目、2人で会うのは初めてでしたが、話は尽きず
4時間位、弾丸トーク(笑)ハンドメイドの話や色々!とっても楽しい時間でした。
e0161258_2136624.jpg←eriさんはしらすとキャベツのパスタ、私は鶏肉のトマトガーリッを頂きました。

e0161258_21362238.jpg




彼女のハンドメイドへの思い、尊敬です。私もそんな風に物つくりをしたいなぁ~~と
沢山の刺激を頂きました。


そしてなんとeriさんのハンドメイドのレース編みのドイリーを頂いちゃいました。
e0161258_21475887.jpg

とっても素敵♪
リビングに飾らせていただこうと思っています。
出来たら又upします♪
それまでドイリーの詳細は内緒!なんてね。

eriさん、楽しい時間をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~~~~。


金曜日から主人の母が秋田から出て来ます。
部屋を片付けなきゃ~~~。一部屋空いているのですが、
使わない部屋なので、いつか物にしようと結構な量の木材が沢山。
明日重い腰を上げてクローゼットの棚を作ろうと思ってます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-03-13 22:02 | **Vie** |
2012年 03月 11日 |
今日は久しぶりのお天気!
ここの所雨が続いてます。
息子は、教習所に通い始めました。合宿免許にしようと思ったら
どこも一杯!地元の教習所もかなり待つようで
横浜の方の教習所に通う事に。
なんと地元と言っても同じ横浜市内ですが、そこは近くに教習所がない。
横浜の駅の方に行くと3つ教習所があるそうで、地元の教習所より
5万も安いんです。それに交通費もくれるみたいですよ。
しかし自転車の運転を見る限り、危ない!主人と私にはその辺似ていないのよね。
彼は私の弟と似ている所があるので果たして免許をとっても乗るのかな?車!
運転って向き不向きがありますよね。
本人も危ないと思うって。カートレで汗かいたって・・・
果たして技能はどうなることやら・・・

先週7日にちいさな色々の定例会で鎌倉に行ってきました。
いつもポムさんが素敵な所をチョイスしてくれます。
今回は「リストランテ鎌倉フェリーチェ」
その日のランチはこちら↓

e0161258_13194312.png


パスタは4種類から選べます。
プラス500円でデザートも、もちろん頂きました。
時間を忘れ、ここで3時間もお話してました。
レストランのオーナーさん、夜の仕込をはじめてました(汗)

そして同じ建物にある「十和」さんに
こちらはごめんなさい、写真取り忘れました。
ポムさん、たまやすさんのブログで紹介してます。
ポムさんのブログ→
たまやすさんのブログ→
買い物も忘れちゃった、いつか又お邪魔します~~~。

つづいてこちらも同じ建物の
「葉っぱ小屋」さん
e0161258_1341465.jpg 
布で作った動物のブローチやたくさんのオーナメント!とっても可愛い
作品が沢山ありました。
1年間だけのお店のようです。
オーナーのhappa doさん、作品と同様とてもかわいらしい方でした。
ワークシュップもやっているみたいなので、興味のある方は
是非チャレンジしてみては?如何でしょう♪
e0161258_13431256.jpg















前日まで少し体調不良?と言うか薬を変えたので薬が強すぎるのかな?
当日大丈夫か?って思っていましたが、昨日までの不調は
どこえやら?元気とパワーを頂いて帰ってきました。
みなさん、楽しい時間をありがとうございま~~す。


東日本大震災から今日で1年。。。
ふと時計を見た時、去年のあの時と同じ事をしていた私。
神奈川もかなり揺れました。
そして電気が消え、被害の状況を知ったのは大分時間がたった時でした。

犠牲になった方々に追善の祈りを。。。


もっと色々書いてみたのですが、うまく思いを伝えることが出来るのか?
きっとみんな思いは一緒だよね。


今、生かされている私達、この命を大事に使って行きたいと思います。

e0161258_18515546.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2012-03-11 13:54 | **Vie** |
2012年 03月 03日 |
こんにちわ
1日無事に息子の卒業式が終わりました。

e0161258_1225450.jpg


成績優良賞を頂いて。。。
本人は頂けるのを知っていたようなのですが、「びっくりさせたくて言わなかった」
と帰ってから話してました。

一人っ子なのと本人の性格もあり、かなりのんびり屋さんの息子!
なので競争心とかがあまりなかった子だったので、びっくりしました。
何事も自分次第。やれば出来ると少しでも彼の自信になったら良いなぁって思います。

4月から新しい生活が始まります。
新しい場所で、自分らしさを見つけて輝いてほしいです。

同じ人間はいない。それぞれの良さを十分に出していけば
大きな力に変わるから。一人一人が輝ける世の中になったら素敵でしょうね♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-03-03 12:48 | **Vie** |
2012年 02月 18日 |
こんばんは
さっきTVでお味噌汁に黄な粉を入れると記憶力が良くなるって言ってました。
お味も美味しいそうです。
老化防止に試してみようかな^^

天然生活とかで塩麹の記事とかを読んでいたのですが
あえて作る気もなかったのですが、便秘に効くと言うので
作ってみました。
私の場合薬の副作用が腸に来るようなので。
薬剤師さんに聞いたら私の飲んでいる薬は仕方ないですねって言われていたので
半ばあきらめていました。

e0161258_21493120.jpg


1週間ほどで出来上がり、お肉料理とかも作る数時間前に塩麹につけて置くと
一味違って美味しくできます。
昨日はサラダにも入れてみました。
お腹の方も少し楽になってきましたよ~~~。

以前作った中に甘納豆入りのお菓子
前はセルクルに入れて焼いたのですが
今回はマフィン型に入れて焼いてみました。
e0161258_21552340.jpg

こちらの方がパイが美味しく焼けました。

今日は最高気温が5℃、北の方からしたら何+気温って言われちゃうけど
こちらでこの寒さってあまりないことです。
暖かくしてよい週末を~~~♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-18 22:01 | **Vie** |
2012年 01月 19日 |
こんばんは
今日はmilk teaさん、ポムさんとご一緒させていただき
日暮里へ!
普段一人で行くと入らなかったお店もポムさんに教えてもらって
又違う日暮里の町の楽しみが増えました♪
感謝感謝!

ランチはどこにしようか?なんて言いながら歩いていると
見つけました。


お店の名前はすしとパスタ いとう家
お寿司とパスタのハーフサイズのセット。

e0161258_18582520.jpg←こちらはポムさん
→こちらはmilk teaさんと私が注文したセットです。

パスタも好きな物を選べます。サラダ・スープ(スープはお変わり自由)
そしてお値段もとってもリーズナブル♪
ちゃんといくらものってるよ~~~
日暮里にお買い物の際は是非食べてみてください^^
パスタだけ、お寿司だけも注文できますよ~~~。e0161258_191265.jpg




ポムさんはご主人の病院に行くので一足先に日暮里をあとにし、
milk teaさんと私は''締めのトマト''に行ってから帰ってきました。


e0161258_19181740.jpg



買った物はリネン(これは私にしては結構大量購入)
リバティー(こちらは手にしたカットクロスで一目ぼれ、しかし廃盤だそうで
在庫が少ししかなかったので大き目のカットクロスを4枚購入)
画像以外にも自分用のワンピースを作るのにニット、カーテン用の布
レースなど沢山買ってきました!

さぁ!お正月ボケはこの辺にしてこの布達を形にしていきます♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-19 19:23 | **Vie** |
2012年 01月 19日 |
こんにちわ
友人のfece bookを除いたら・・・
北海道の付属旭川中学の先生をしてらっしゃる方の記事です。↓
‎3日前から行方不明だそうです。自分のサッカーの教え子です。情報あったら教えてください!


e0161258_1430765.jpg



何か情報がありましたらよろしくお願いします。


早く見つかりますように・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-19 14:33 | **Vie** |
2012年 01月 17日 |
こんばんは
昨日は久々にちょっと調子が悪く、1日寝ていた様な気がします。
やっぱり私は寒いと駄目ですね。

土曜日は保育園で預かって貰えない為、普段は姪っ子ちゃんは
妹の旦那さんが仕事を調節するか、私の母が子守。
しかし旦那さんは仕事、母は宝塚、急遽私がベビーシッターに選抜されました(笑)

今度は何を食べさせよう!とたくらんだのですが、薬局でベビーフードを眺めると
さすがに私が食べさせていた物は早すぎ~~~と今更ながら・・・

それならとかほちゃの食パンを焼いてみました。
中にはメイプルのつぶジャムを入れて焼いてみました。

e0161258_20215977.jpg

姪っ子ちゃん薄く切った食パン1枚半ぺろりと食べちゃいました。
ほんのりかぼちゃの甘みと、メイプルジャムがとってもおいしい~~~。

妹が仕事から帰ってきてパンを食べさせたよって言ったら
「お砂糖とか入ってないでしょね?」
「入ってないよ」の言葉に妹一安心(笑)
いやいや実はメイプルジャムが・・・これは内緒です(笑)


妹には、この不揃いのコーダチーズ入りのフランスパンを食べてもらいました^^
形は不揃いでしたがこのフランスパンとっても美味しくできました。
でもフランスパンってすぐに食べないと、あのパリっとした感じが失われてしまうのが・・・
皆さんはどんな風に保存しますか?

まだまだ寒い日が続くみたいなので、皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね~~~



shopよりお知らせ。
オーダー頂いているイニシャルテープ、先週の金曜日に
ドイツを出発したようです。
こちらに届くまでもう暫くお待ちくださいませ。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-17 20:28 | **Vie** |
2012年 01月 09日 |
鎌倉のイベントでご一緒させていただいた~em's cafeのeriさんが声をかけて下さり、川崎駅BE4FにあるCOOKCOOP CAFEで
ポムさん、たまやすさんと4人でランチをしました。


ポムさん、たまやすさんとは何度もあってるけどeriさんは初めて・・・
いつかお会いしたいのでeriさんの参加するイベントに行ってみようかななんて
思っていたのに、早くもお会いすることが出来て嬉しかったです♪
作品はとっても大人可愛い作品が沢山!
妄想を膨らませながらお会いしてみると、以外にも竹を割ったような感じの所もあったりして^^
とっても気さくな素敵な方でした♪

e0161258_2056199.jpg

ランチメニューは、ドリア?グラタンかな?にしようか迷ったのですが
後のデザートが食べたかったのでサラダランチ!(ポムさん、たまやすさんも同じもの)
パンのバターはアボガド入りなのかな?これまたお洒落なグリーンのバターでした。

(普段ならドリアでも大丈夫ですよ!でもでも、もう年かな、お正月のお料理って
結構胃に負担。。。なのであえてサラダランチに)

e0161258_210392.jpg
そしてeriさんはチキンカレー、チキンカレーのご飯は雑穀米でした。






そして最後にデザート
e0161258_2125014.jpg私とたまやすさんは木の実のタルト、ポムさんはチョコバナナケーキ、eriさんは紫芋のモンブラン
e0161258_21475.jpg










とっても美味しかったです。私達、これで何時間いたんだろう?
色んな話が出来て、時間を忘れる位楽しい時間を過ごせました♪
皆さんありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-09 21:13 | **Vie** |
2012年 01月 06日 |
明けましておめでとうございます。
2012年、去年は色々あった年だからこそみんなが幸せになるような
年になると良いですね。

今年のお正月はいつもと違い我が家が何か変わりつつある?今までの事、これからの事
少し家族で話し合ったお正月でした。
変わる時って大変だけど先に見える何かに向かってじっくり話が出来きました。
今、我が家は転機を迎えているようです!


今日から旦那さんが仕事になので姪っ子ちゃんのお洋服を作り始めました。
今年もマイペースではありますが自分なりに目標を持っていけたらなぁって
思っています。

e0161258_051118.jpg
先日鎌倉で買った落花生の甘納豆を使ってパイを作りました。
中はバター、アーモンドプードル、卵で濃くのある餡です。

これは旦那さん今までで一番美味しいって!
まだもう少し甘納豆があるのでもう一度作ろうかなって思っています。

今年もマイペースですがよろしくお願いします♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-06 00:56 | **Vie** |
2011年 12月 27日 |
こんばんは
毎日寒いです~~~。
この辺で気温が1桁が続く事ってあまりないのですが
ここ数日最高気温が1桁台・・・
主人の実家も12月に雪が積もるのってここの所なかったのに
1m位積もっているよ~~~って義母。
全国的に今年の冬は寒いのでしょうか?

さてさて鎌倉のイベントでget出来なかったバッグ。
鎌倉のイベントの時はこれの赤がいいかなぁ~~?
他に色は?同じ生地でこのブルーが私を呼んでました(笑)
我がまま言ってこちらの生地で作ってもらいました^^
e0161258_21285992.jpg


そしてイベントの時に買ったパスケース、この三角サシェ、香りがとても気に入り
バッグに入れていて写真を撮るのをすっかり忘れ、毎日私と共にお出かけしてました。
e0161258_21302422.jpg

これ持ちながら、バッグアピールで見て見て~~~
可愛いでしょうと言わんばかり持ち方をしている私です(笑)

そしてたまやすさんからみんなにサプライズプレゼント!!!
e0161258_2140470.jpg

可愛い巾着!それも4種類、みんな違う巾着♪この中にはお菓子が♪
お菓子の画像が・・・撮る前に息子の胃袋に(汗)

こちらのバッグ4色あります^^
他の色はたまやすさんのブログで→

凛ちゃんと色違いのお揃いです♪


たまやすさ~~~ん、ありがとう!
バッグ、大活躍してま~~~す。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-12-27 21:48 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon