~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ:**Vie**( 123 )
|
|
2013年 02月 16日 |
こんにちわ
ポムさんのお店の納品が終わり家に着くと玄関にお花が!
?私お花なんか注文したかしら?
最近忙しかったので自分で頼んで忘れてる?とちょっと焦ってみたり・・・

お手紙が添えてあり、私の体調を気遣って下さったご近所の方からでした。
前に比べれば凄く良くなっているのですが、最近知り合った方なので
心配してくださったのでしょうね。ありがたいです♪
綺麗に薔薇が開いたので送ってくださった方にも
写メを送りました^^
とっても綺麗なお花なので皆さんにもお裾分け^^

e0161258_1341795.jpg


とっても良い香りがします^^


一昨日従姉妹から電話が!
彼女は全く結婚をする気がなかったのですか、最近少し変化が。
結婚しても良いかなぁ~~から、お相手の条件が高すぎ(笑)
そんな人探すの大変よ~~~と何度か電話がある度に話してました。

すると一昨日は、私が家の主人と結婚しようと思った決め手は何?との質問

もう20年も前の話(笑)思い返しても見当たらない!
プロポーズをされた覚えもないしね~~~。
まぁ今私が言えることは、結婚はスタートでそこから作り上げていく事かな!
と答えたのですが。。。
これから結婚しようと思っている彼女のピンポインのと答えは出せませんでした。
[PR]
by kapalua_haruu | 2013-02-16 13:56 | **Vie** |
2012年 12月 31日 |
こんばんは
皆さん今頃おくつろぎの時間ですね~~~。
我が家は今日まで主人が仕事なので今日はとりあえず部屋を片付け
年賀状。。。やっと書き上げポストに投函!
なんてまごまごしておりました。
そうそう今日は最後の針仕事!なんと我が家のクッションカバーが1枚ボロボロに
破けていて、わかっちゃいるけど・・・
新年を迎えるのにこれじゃね~~~。
アンティークの赤ラインでやっと新調しました(笑)
ついつい自分の所は後回しになります。

去年の今頃は1日出掛けると次の日は横になっていないと駄目な状態でした。
しかし今年はイベントも3回させて頂き、最近では出掛けても次ぎの日大丈夫!
と少し無理をしても大丈夫な身体になりました。

今まで少しずつ良くはなっているけど。。。こんなに目に見えて体調回復した年は初めて
来年も無理せず薬と上手に付き合い少しでも明るい兆しが見えると良いなぁ~~~と思います。

今年沢山の素敵な出会いをする事が出来ました。
そして前からお友達で支えてくださった皆様、ほんとに感謝です。
ありがとうございました。

又来年も宜しくお願いいたします。

ではでは良いお年をお迎えくださいませ~~~。

e0161258_22124632.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-31 22:16 | **Vie** |
2012年 12月 06日 |
e0161258_12432842.jpg
こんにちわ
たからの庭が無事に終わりました。
お越しくださった方、お買い物してくださった方ありがとうございます。
そしてたまうささんのスタッフの皆さんお世話になりました^^
ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい。


e0161258_12434629.jpg
こちらたからの庭で食べ損なったお菓子、とっても美味しそうでしょ~~~。
次回の楽しみにしましょう(笑)





e0161258_12514752.jpg
アンティークの洋書を探して~~~とのmik**さんからご依頼が。
(洋書はmik**さんのブログ素敵に紹介されてます)
無事にお届けできて安心していると、なんとmik**さんからお礼になって
リネンのタオルと可愛いワイヤーのクリスマスオーナメントが届きました。
mik**さんお気遣いありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。

mik**さんのブログ→


そして同じ日にご近所さんからチャシューを頂きました。
e0161258_12555527.jpg

前の日にばら肉を買おうか迷って適当な大きさのがなかった為、断念したら
なんと調理してある物が手に入りました(笑)
自分で作るようより数倍美味しいものね~~~♪

なんだか一足お先にクリスマスのプレゼントかしら?
なんて思う1日でしたよ!!!



e0161258_1374444.jpg


そして本題の来年のカレンダー
6月のたからの庭でご縁があったぱそ夢。
それ以来交流をさせていただいてます。
とっても素敵な絵をお作りになるぱそ夢さんのカレンダーを
今回手にすることが出来ました。
ぱそ夢さん、ありがとうございます。


ブログを拝見していても心がほっとするような絵と物語
いつも癒されてる~~~と言う感じになります。
是非ぱそ夢さんの素敵な世界を見に行って癒されてくださいね~~~。



ぱそ夢さんのブログ→
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-06 13:09 | **Vie** |
2012年 11月 05日 |
先週2日、ポムさんのお店の作家さんプレオープンに行かせて頂きました♪e0161258_18355924.jpg
お祝いのお花が沢山!とっても華やかなお店の前♪
こちらはカウンターのところにwelcomeボード♪

e0161258_18382898.jpg

とっても美味しい手作りパン↓くみこさんの手作りで全部で6種類?間違ってたらごめんなさい!
作家さん、約20名分!お一人で沢山美味しいパンを作ってくださいました。
トマトジュースを使ったパンをサンドイッチにしたりとってもこっいて、お店が出来るくらいの
腕前でしたよ♪

そしてお惣菜!にうーさん(ポムさんのご主人)から差し入れのお寿司♪
素敵なご主人!

どれもとっても美味しかったです❤
e0161258_18415821.jpg

始めましての作家さん、ちゃんとお話しするのが始めての作家さん、とても素敵な出会いがありました♪
ポムちゃんから素敵なお土産も頂きました♪
e0161258_1851239.jpg

カレンダーはプレゼント交換でyukoさんのが私の元に♪
アフタヌーンティーのカレンダー!もう早速リビングに飾らせていただきました^^
来年まで待てなくて~~~(笑)

作家さんはB型が多い?という話題に!
確かに集まった中にはB型が多かったような・・・続いてO型の方が多かったです。
皆さんは何型ですか?


ポムさん、皆さん楽しい時間をありがとうございます♪

昨日のグランドオープンの日にお赤飯を炊いたのでポムさんにお届け~~~。
お店は次々にお客様がいらしてましたよ~~~。
準備の段階で皆さん覗き込んでいましたから(笑)
e0161258_18585636.jpg

e0161258_18582734.jpg
こちらの引き出しは。。。沢山開けてみてくださいね♪
沢山のアクセサリーが沢山ありましたよ~~~♪
e0161258_19079.jpg

昨日はまつぼっくりちゃんのきのこちゃんと、お友達へのプレゼントにポムさんセレクト雑貨と
ポムさんのコインケースを買ってきました♪
ポチ袋はポムさんからのオープンの記念品!

これから私のお買い物がどんどん増えそうです(笑)
作品を作るのも忘れないようにしないと(汗)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-11-05 19:04 | **Vie** |
2012年 10月 22日 |
こんにちわ
小さな色々が終わり1週間、溜まっていた用事を済ませ
昨日は妹のフラダンスの教室の生徒さんの発表会に行ってきました。
一昨年より皆さん上手になってました^^
なんて踊れない私が言うのもなんですが。。。

e0161258_17481321.jpg

革花と布花を使って作りました。
こちらはある方達とコラボで1つの物になります。
出来上がりが楽しみです。

ポムさんのお店に向けて裁断はしたのですがまだ作品にはならず。。。
お洋服とバッグを製作中!
今週がんばらないと。

先日web shopで陸前高田市の方からイニシャルテープのご注文を頂きました。
震災で被害が大きかった地域です。
梱包しながら、ハンドメイドをするお気持ちになられたかな?
ハンドメイドが癒しの時間になると良いなぁ~~~
などなど色々な思いをめぐらせながら梱包致しました。
震災から1年半以上、まだまだ被災地は復興まで時間がかかると思います。
うまく伝えられませんが、少しでも明るい光が見えてくると良いですね。


来月4日openのお友達のポムさんのお店の詳細です。
私も作品をおかせて頂きます^^
e0161258_1812533.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-22 18:03 | **Vie** |
2012年 10月 03日 |
こんばんは
更新しないでいたら10月になってしまいました(汗)
お腹の方はず~と気になっていたお茶!を買ってみたら
腸の働きが大分良くなってきました。
最近は調子が良くなってきたので病院の先生に薬を減らせないか聞いてみたけど
答えはNO!
健康な時の状態に持っていってさらに1年様子をみてから大丈夫そうなら
考えましょう~~~って・・・
まぁ仕方ないですね!

イベント、もう来週になりました。
ちいさな色々・・・vol.2 in 鎌倉の打ち合わせ
スタッフ定例会に一昨日行ってきました♪

今回はポムさんが11月に追浜でお店をオープンするのでお店見学もかねて
追浜駅前のイタリアンのお店、「バル」で
私の母の実家が追浜なので子供の頃は追浜で過ごしました。
レストランに入ると?見たことある人だなぁ~~~。
小学校の同級生のお姉さんでした^^
ポムさんのお店には委託で置かせて頂くのも決まって、納品に
行くのに地元に残っている同級生にばったり!なんて楽しみもあるのかしら?
なんて思います。

あそうそう!その日のランチは
e0161258_2011524.jpg


私はしらすとキャベツのパスタと黒ゴマのアイスを頂きました。
美味しかったです。

昨日我が家でパスタを素麺にして、ごま油、ポン酢で味付けをして
食べてみました、旦那さんもOKでしたよ。
外でのランチはレパートリーが増えるので楽しみです。

そしてもう一つはやっぱり小さな色々のメンバーとのお喋り!
新しい命名もあったりして(笑)最高のメンバーです^^

爆弾トークで話したりない?という事で場所を移して喫茶店「茶倉」さんへ
ここ、2階席があってとってもくつろげる場所!
たまやすさんと入ってすぐケーキを見つけ、あっ!さっきデザート食べなければ・・・
なんて、まぁこれは時間のお楽しみですね♪
あっという間の4時間?いや5時間か?が過ぎまたまたパワーを貰ってきましたよ~~~。
さぁ残り少ないですが作品つくりがんばります♪

急に涼しくなったので皆さん体調管理気をつけてくださいね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-10-03 20:14 | **Vie** |
2012年 08月 13日 |
こんばんは^^
皆さんお盆休みは楽しんでますか?
我が家はいつもお盆はお休みではないので
通常通りに過ごしてます。

数ヶ月前ブルーのお花が咲く10cm位のクレマチスの苗を購入
蕾が1つあったのでそろそろ咲くころかな?なんて思い
昨日外に出てみると、なんとなんと咲いたのは紫のクレマチス!

e0161258_21272179.jpg

お花やさん、タグを付け間違えたんでしょうね。
買う時に、ブルーと紫!悩んだんです。
2つ買おうか、でも育てた事がないので失敗したらと思い、
ブルーにしたので、ちゅっとショックです。。。。。

桔梗が紫なので→
e0161258_21332716.jpg

             やっぱりブルーが欲しかった~~~。

と私のぼやきにお付き合いありがとうございます(笑)

ではではお盆休み楽しんでくださいね~~~♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-13 21:37 | **Vie** |
2012年 08月 02日 |
こんばんは
毎日暑い!しか出てこないですね~~~。
ご近所さんと会っても第一声が暑いね!から始まります。

オリンピックついつい見てしまい寝不足気味です。
昨日は義母からジャガイモ、とうもろこし、メロンが送られてきました。
早速息子に届けたのですが、どうやって食べるの?
冷蔵庫の入れとくの?はぁ~~そこからですか・・・・・
と自分の子育て反省点!
でもまぁ何とか日々は暮らしているようなので少し安心しています。

今日はあずきクリーム入りのパンを焼きました。
最近、何度かホームベーカリーで1次発酵まですると
失敗!を繰り返し・・・
この暑さでイースト菌が死んでしまうのでしょうね。
今日は捏ねるだけで、発酵は常温でしました。
電気代節約でこの暑さも少しは役に立っているようです。

e0161258_21573410.jpg
あずきクリームはこちらの物を使用しました。→
中はこんな感じ!
e0161258_21591936.jpg



このあずきクリーム美味しいのですが量が多いのが難点!
冷凍しても大丈夫なものか。。。
と考え中です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-02 22:05 | **Vie** |
2012年 04月 19日 |
こんばんは
今週の月曜日にMilk Teaさんからご注文頂いていたタグが出来上がりお届けに。
MilkTeaさんは同じ区内に住んでいてバイクで10分以内の所にすんでします。
MilkTeaさんのお言葉に甘えさせていただき、お宅でおしゃべり♪
素敵なお家でお部屋もほんとに素敵!

Milk Teaさんの素敵な作品に囲まれた素敵な時間でした。

e0161258_211819.jpg

Mlik Teaさんの作品、コースターも裂き編みの素敵なコースター。
このマットのレース使いと、スタンプ、ツボです♪
ハンドメイドの話などなど、盛りだくさんですっかり
時間を忘れてすっかり長居してしまいました。Milk Teaさん、遅くまでありがとうございます。
とっても楽しかったです♪

今回ご注文いただいたのは、白地に茶のタグ。
e0161258_2125245.jpg

お話している間に、Mlik Teaさんが一つコーヒーで染めてみたら
又、文字とのバランスが良い感じに仕上がり、2度楽しめそうなタグになりました。


web shopのイニシャルテープのオーダーもこちらと、ブラウンの布に白の文字
この2種類を加えました。
e0161258_2130923.jpg


先程から久しぶりにクロスステッチといっても小さい文字ですが・・・
何かが違う!私の目でしょうか?布の目が良く見えない~~~。
悪戦苦闘中です(汗)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-19 21:31 | **Vie** |
2012年 03月 22日 |
こんにちわ
主人の母が秋田から出てきて、先週はじめは準備?片付けに追われ・・・
棚を作ろうと思っていた日にご近所の80歳過ぎのご夫婦、近所に出来た
スーパーのパン屋さんでパンを買ってきたからと差し入れしてくれました。
e0161258_12361563.jpg

先にご褒美を頂いた気分で一気に棚が作れました。
でもお義母さんのおかげでいつも作ろうと思っていた、クローゼットの棚が完成!
こんなことでもなければ伸ばし伸ばしになっていたので一石二鳥!!!


もう何年も逢っていないお義母さん、どんだけ老けているんだろう?と内心心配してましたが
何だか若返っていて、姿を見て少し安心しました。

私の実家が徒歩圏内なので、実家に行ったり、お義母さんの妹の所に行ったり、
ほんとにドタバタの1週間でした。

お義母さんは少し耳が悪く、聞こえないので聞こえてる振りをして返事をするので
いつも頓珍漢な答えが返ってくる。
今までは主人も私も仕方ないかなぁって思っていましたが、
やはり今後の事など難しい話になると、聞こえない事で伝わらず、主人も困っていました。
1つの事に2時間かけて話をしても伝わりません。事務的な話は良いのですが
人の感情が入った話はもうお手上げです。
お義母さんの為にも補聴器や出来る手段をちゃんと考えなければと思いました。



e0161258_12305052.jpg
そして一昨日は私の誕生日。
息子からの誕生日プレゼントは、この美尻が出来る椅子とつぼ押しの器具?で良いのかな?
そしてさらに、その日バイト先でプレゼント交換があり、回ってきたものが
この骨盤枕つきの本!だったそうで私にくれました。

毎年プレゼントと送ってくれる友人からは引き出しと、」マステが届きました♪
e0161258_12344523.jpg




そして肝心の旦那さんはと言うと、やはり見事に忘れてました!
いつもの事なのです諦めていましたけどね!
プレゼントを送ってくれた友人の旦那さんが
「ちゃんとお祝いしてもらったんかな?」と心配してくれたようで、
忘れていたらしいよ~~~、やっぱり!と言うと友達夫婦が私の変わりに
怒ってました。息子にも一括入れられてました(笑)

昨日からやっと通常モードになったのでパン作り、
ちっと歪なクロワッサンが出来上がりました。
e0161258_12455180.jpg

やっぱり難しいです!
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-03-22 12:54 | **Vie** |
ページトップ
The Original by Sun&Moon