~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ: *handmade* ( 89 )
|
|
2009年 09月 07日 |
9月に入りやっと学校が始まり、ホッとしています。

もう大きいので手はかからないけどいるといないじゃ気分的に違いますね(笑)

先日知人にバイクに乗りお礼のケーキを買いに行ったところ、その日に限って少し前を右折して

歩道を走ってしまった所を運悪く?パトカーが( ̄_ ̄|||)どよ~ん

捕まってしまいました。いつもは降りてバイクを引いていくのに~~~。

罰金¥6000だそうです(⌒_⌒;

友人に高い買い物になってね~なんて言われてしまいました。
(皆さんもパトカーにはお気をつけあれ~~!って交通ルールを守りましょう。私だけか)

気を取り直し作りかけのショルダーバッグを仕上げました。


e0161258_1482735.gif


やっとやる気になってきたので、今日もちくちく。。。出来上がった物は後日upします。


薬の副作用で便秘に苦しんでいたのですが薬を変えたら不思議と良くなってきました。

やっとお腹の大きさがもとのようになりつつありますヾ(≧∇≦)ゞ

が、しかし・・・昨日体重計にのったらなんと2キロ増えていて。。。

と言う事は一番のピークに苦しんでいた時は何キロあったのかしら?

と恐ろしい~~。今日からダイエットしなくては(⌒_⌒; タラタラ
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-09-07 01:58 | *handmade* |
2009年 07月 16日 |
梅雨明けと同時に毎日とっも暑い神奈川です。

暑さには強いはずの私ですが、急に暑くなったので珍しく疲れます。

身体が慣れてくるのを待つのみ♪

今日は息子の高校の個人面接

学校に入ると男の子ばかりでちょっと変な感じ!

小、中学校と違い、もう大学受験に関する話。だったり。。。

あまりピンとこなかったり、あぁ~もう考えておかなきゃいけないのね~なんて

改めて思った今日でした!

今の学校はクーラーがきいてて良いですね~。長袖のワイシャツ着ていくはずだわ~!!!


フランスリネンとリバティーの生地でミニボストンを作りました。

この間作ったジャーマンファブリックのと形は同じです。
e0161258_17177.jpg


今回はもう少ししっかりとするように、キルト芯とそこの部分をしっかりめの接着芯を

入れてみました。

出来上がってから自分のもそうすれば良かった~!とちょっと後悔(⌒_⌒;してます。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-07-16 01:17 | *handmade* |
2009年 07月 03日 |
こんにちわ

久しぶりにバッグを作ってみました^^

ジャーマンファブリックを使ってボストンバッグ型のミニサイズです。

e0161258_2163875.jpg


ちょっとお出かけに丁度良い感じです。

ゆみさんのスタンプも押したんだけど、画像では醜いですね。

このボストンバッグ型は前に作りたくて型紙だけはあったんですが、

手をつけず・・・

このバッグを作るために家にある布を物色・・・

布の多さを改めて実感しました(⌒_⌒;

多分1年前までは作る物が決まっていたのでしょうね。

我が家の布たちは・・・


もうすぐ夏休みですね~。気が早いかな?でも家の息子は今、期末試験中。

もうお弁当はなしです。試験が終わるともう午前授業。。。幼稚園より早いんじゃない?

高校生って!
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-07-03 02:33 | *handmade* |
2009年 06月 28日 |
こんばんは

今日は雨、雨、雨!

今週は雨マークばかりの神奈川!早く梅雨が明けてくれないかなぁ~。



久しぶりに作った物は↓・・・コースターです。
e0161258_19415277.jpg



切りっ放しでおしゃれな手づくり
を参考にして作ってみました。

これから仕上げに洗うともう少し切りっぱなしの良い感じになるはず?

ロールパンに初挑戦!
e0161258_1953437.jpg








初めて作ったので1次発酵の後、生地が凄く柔らかくてとっても不安!

これ、大丈夫なのかなぁ?でも何とかしなきゃ(*≧m≦*)プププw

恐る恐る、成形して、2次発送!

焼き上がり1個試食^^これが楽しみ♪

形はともかく味は良い感じ^^に仕上がりました。

息子「うまく出来てるじゃん!」
食べるの専門!インスタントラーメンしか作れない彼は味にうるさいです。
手抜きをすると「今日は手抜きしたね」とばれてしまいます。

レシピはこちら

私のロールパンとは程遠い、美味しそうなロールパンがのってますよ~!
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-28 20:06 | *handmade* |
2009年 06月 18日 |
こんにちわ~。

久しぶりのハンドメイド^^

やっとミシンが動きだしたよ~。

e0161258_2433457.jpg


前にdecoちゃんに頂いた、ドイリーをいつかと思い、暖めてました♪

ひよこは産まれませんでしたから、ご安心を(゚▽゚*)

ハギレをこまこまとパッチして作りました。

今まではそのままの状態で置いてあった炊飯ジャーの上に置いています。

1年ぶりに、やっと気持ちはミシンに向かってます。


今思えば。もう4.5年くらい前から身体はしんどく、自分にムチを打って色々してました。

1年前、とうとう悲鳴をあげ、ダウン。

1年間家事をするもの辛かった~。

でも最近身体が楽になって、動けるようになってきたのでとても不思議な感覚です。

それでも、まだまだ完全に良くなるには課題はあります。

1つ1つ超えていければなぁ~て思う今日この頃です。


話は変わりますが・・・

e0161258_2572512.jpg


昨日、ドイツから届きました。

今回びっくりしたのですが、これを買ったら口座に振り込みって!

ポストバンク(日本のゆうちょ銀行)に振り込んでくれって・・・

海外送金は手数料がとても高いのです。

高い所では4.5千円とるとか・・・

慌てて相手の方と交渉しました。やり取りする事数回、相手の方が

こちらの話をのんでくれたので、手数料がかからない方法で払う事が出来ました。

最近は自分の口座からお金を引き出すにも手数料がかかかるようになった銀行さんもありますよね。
(なんともばかばかしいお話dたと・・・思うのは私だけでしょうか?)

海外への送金がそんなに手数料がかかるなんて・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!勉強になりました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-18 03:10 | *handmade* |
2009年 06月 07日 |
こんなんは

今日、やっと?と言うより放置していたレンジ台が出来上がりました。

って何時の話?って感じですね。

だんだん違う物の棚になりつつあったのですが、やっと重い腰が上がり

ペンキ塗りまで一気に・・・まだ乾いてないですが・・・

一応出来上がりホッ!としてます。


何故かこんな物にはまり作ってます。これも一応ハンドメイドになるのかしら?ヾ(;´▽`)
e0161258_201826.jpg


これが出来るなら何かつくろうよ~。他の物!なんて自問自答しながら作ってます。

でも何か又何か作る時間を自分で持てる気がしてきました。

身体は正直ですね。

いくらやりたくても、具合が悪い時は、ほんとに何も出来ない。

このままで私どうなるの?なんていう時もありましたが、

良くなってくるとちゃんと身体が動いてくれるようになるんですね。

体調の面でもちょっとホッとしてきました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-06-07 20:09 | *handmade* |
2009年 04月 22日 |
e0161258_16194775.jpg


第2弾作ってみました。

お世話になった方へプレゼントしました。

材料があるうちにもう少し作ってみようと思います。

息子も大分学校に慣れたようでホッとしてます♪

帰ってくると機関銃にように学校の話・・・小学生みたいです(⌒_⌒; タラタラ

プランターに植えたアスパラが出てきました。

もう少し育ったら記事にしますね♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-04-22 16:24 | *handmade* |
2009年 04月 16日 |
15日は息子の誕生日♪

学校から帰るなり「はい」とエスカップを2本

お父さんと2人分・・・

何で?と訊ねると「今日は俺の誕生日だから産んでくれてありがとう!ってところかな」

びっくりしました。「普通プレゼントもらうほうじゃない?」

「まぁ、もう16だから」と良くわからない返事が・・・

でも何か感動しました。

今朝、6時半頃今頃陣痛始まったっけな~なんて思っていた所だったので^^


e0161258_210925.jpg


下のは丁度母が来ていたので一足早めに母の日のプレゼントに

もって帰ってもらいました。


お花って挿し方で表情が変わってとっても楽しいです♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-04-16 02:12 | *handmade* |
2009年 04月 06日 |
作り始めること10ヶ月

やっと出来ました(⌒_⌒; タラタラ

いつも仲良くしてもらっているまろママさんに去年の誕生日ペチパンツを作ってあげるね^^

なんて約束して作り始めた途端、体調を崩しまったくハンドメイドとは遠くなり・・・

最近少し自分の調子もコントロールできるようになってきたので

やっと仕上げました。

ほんとにごめんよ~。

気長に待ってくれてありがとう^^
e0161258_1504555.jpg




そしてもうすぐ次の誕生日が来ますね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-04-06 01:51 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon