~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ: *handmade* ( 89 )
|
|
2012年 07月 03日 |
こんばんは
北鎌倉クラフト展無事に終了しました。
会場に足を運んでくださった方、お買い物をしてくださった方
ほんとにありがとうございました。

たまうささんはじめスタッフの皆さんお世話になりました。
ありがとうございます。

最終日、お買い物をする予定が、道が混んでいてたからの庭に到着が
4時を過ぎてしまい。。。
買い物が出来ず残念!
なので戦利品が少なく。。。とほほ。。。
今回のお買い物は↓
e0161258_2132214.jpg
ポムさんのハンカチの上にはピアスがあるんだけど・・・
ちょっと見えずらいですね。
たまうささんのかわいいゴムは姪っ子ちゃん用に購入しました。
そしてsaccoさんのポストカード、モデルはなんとたまやすさんのぽよんちゃんです♪
思わずつれて帰ってきちゃいました^^
たややすさんのバッグ、羊毛の羊。なぜか羊が好きで
玄関にこれの他にまんさんに作ってもらった羊ちゃんがいます。
はぁ(泣)最終日に買おうと思っていたものは又どこかでご縁がある事を祈ります。

今日は久しぶりに子供服を作りました。
袖は巻きロックをしてみました。
e0161258_21452880.jpg
e0161258_21454430.jpg

全体はこんな感じです。
こちらは120cm、サイズを変えて姪っ子ちゃんにも作ろうか考え中。
しかし子育て通り過ぎてしまったので、これで頭入るのかな?なんて思ったり。
子供用は小さくて可愛いですね。

明日は放置していた髪の毛!美容院に行ってきます。
炭酸パーマ?なるものにチャレンジしてきます。
どんなものなのかしら???

そうそう、今日の午前中の地震!怖かったです!
凄い揺れ方で焦りました。
豪雨で九州は大変だとか。。。皆さん気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-07-03 21:54 | *handmade* |
2012年 06月 14日 |
こんばんは
昨日は聖子ちゃん、再再婚にびっくりしました~~~。
1番初めの旦那さん。。。タイミングが微妙!って思ったのは私だけかな?

今日はお天気が良かったのでペンキ塗りをしてました(笑)
日に焼けそう・・・紫外線が怖い年頃になりましたよ~~~。
ご近所さん、普段スカートを履かない方なのですが、ズボンを通して
紫外線が・・・シミができた!っ言ってました。
足を出さなくても油断は大敵です!

アンティークリネンとジャーマンファブリックを使ってフリーマットを作りました^^
e0161258_20274770.jpg

赤の刺繍糸でクロスステッチを刺しました♪
パッチはあまり得意ではないですが楽しかったです♪

ドイツの赤ラインのアンティークリネン少しですがwebshopの方に置いてあります。
e0161258_2041193.jpg



e0161258_21425163.jpg



我が家の変化!は息子君が一人暮らしをすることになりました^^
一人暮らしをして少しは大人になるかな~~~?
もう住めるんだけどまだ引越しの準備もしてない彼!
ほんとにのんびりやさんです。

ついつい手が出て口が出て!手伝ってしまいそうですが
ここはじっと見守ろうと何も言わずにいますが、いつ引っ越すのかな(笑)
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-06-14 20:38 | *handmade* |
2012年 06月 11日 |
こんばんは
最近エキサイトのメールがとても重くて開くのに時間がかかります。
エキサイトメールを使っている方皆さんそうなのかな?

金曜日に病院だったので先生に薬の相談をしたら却下!
まだ薬を減らすのは早いので飲んでくださいね!って
残念!まぁ仕方ないですね~~~。


ドイツのアンティークリネンを使ってバッグですe0161258_18292769.jpg
e0161258_18295442.jpg

タグもアンティークの物を縫いとめました。
大きめのサイズですので、たっぷり荷物も入ります♪


e0161258_18314373.jpg
こちらは革のピンクッションです。
お裁縫をしない方は、インテリアにもなるかな?なんて思って作ってみました♪







今日はクラフト展の打ち合わせで小さな色々のメンバーとランチをしました。
e0161258_18391189.jpg

私と凛ちゃんはチキンのクリームソース、milk teaさん、ポムさん、たまやすさんは
トマトソース味を注文♪
イベントまであと少し皆さんに又パワーを頂いてきましたよ~~~~~!
楽しい時間をありがとうございます♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-06-11 18:45 | *handmade* |
2012年 06月 05日 |
こんばんは
久々の更新です。
ちょっと我が家が変化しつつ、ばたばたしていて更新出来ずにいました。
そのお話は、来週位には決定するかな!って感じなのでもう暫く
ばたばたしそうです。

ここ数日、自分で調節しているのですが薬を1つ減らしてみました。
なんとなくいけそうな気がする~~~。金曜日に病院なので
減らしても大丈夫か先生と相談してこようと思っています。

少しクロスステッチにはまりつつある私です。
先日ドット柄の生地で作ったバッグと同じ形でリネンのバッグを作りました。

e0161258_20102312.jpg
e0161258_20105066.jpg


たまやすさん命名お姉さんめがねケースもクロスステッチを刺したのも一つ作ってみました。

e0161258_20144093.jpg

お姉さん眼鏡がまだ必要ないわ~~~って方は、サングラスや、ペンケースなどに
お使いくださいませ^^
私が元々近眼なので、眼鏡をはずすとよく見えます(笑)

イベントまで後もう少し頑張って作品作りをします^^

e0161258_20192073.jpg
アンティークの糸巻きシートが手に入りましたので
昨日web shopにupしました。



ポムさんのブログで私を含め小さな色々のメンバーの作品も紹介してくれてます♪
ポムさんありがとう~~~。
ポムさんのブログは→
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-06-05 20:27 | *handmade* |
2012年 05月 23日 |
こんばんは
日曜日の朝いつものゆうパックのおじさんがピンポーン!
yahooブログの時から仲良くしてもらっているまろママさんから
なんとなんとアスパラが届きました~~~♪

e0161258_21142482.jpg
以前にも頂いてとっても美味しかったので、実は近くのダイエーにパンフがあって
美味しかったなぁ~~~!また食べたい!!!
注文しようかな?なんて考えていたので、私の食意地がまろママに通じちゃったのかしら(笑)
美味しく頂いてます^^



e0161258_21223414.jpg




そして私は編み物がいまいち苦手・・・
いつも結局出来上がらないのです、編みかけの物がごろごろしてます
なのでまろママさんにドイリーを注文!
これもまたすいすい作ってすぐに送ってくれました。
メールでこんな感じのって伝えようかな?と思ったのですが、まろママさんに
お任せ~~~って何も伝えないでいたら、届いてびっくり!
あら!何で言わないのに私の欲しい感じがわかるのかしら~~~?
素敵なドイリーが沢山届きました。
これから作品に使わせてもらいます^^

ほんとにいつもお世話になります♪
ありがとう~~~~。まろママさん♪

以前に作ってもらったドイリーでペットボトルケースを作りました。
e0161258_21303291.jpg









e0161258_21364731.jpg
そしてこちらはすみれの花の革花のネックレス

e0161258_21333124.jpg

こちらはコサージュです。


6月の終わりにポムさんの紹介で「ちいさな色々・・・メンバー」と一緒に
たまうささんの第3回 北鎌倉ハンドメイド・クラフト展に参加させていただく事になりました。


e0161258_21425163.jpg


たまうささん、お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

たまうさんのブログ→
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-05-23 21:31 | *handmade* |
2012年 05月 20日 |
こんにちわ
ご無沙汰してます。
6月のイベントに向けて、色々作っています。
体調も今の所、安定しているので無理をしなければ大丈夫という感じです。
この調子、今度は少しでも薬を減らしていけると良いなぁと思う今日この頃です。


木曜日はeriさんとランチに行ってきました。

二人ともカルボナーラスパゲティを注文!

e0161258_1621084.jpg

レモンが添えてあり、カルボナーラのこってり感をレモンが中和してくれて
とても美味しかったです。
レモンならお家で出来るので我が家でも今度やってみようと思っています。
いつもながらの爆弾トーク(笑)で約4時間!色々お話出来て楽しかったです^^
eriさん、イベントに向けてラストスパート頑張ってくださいね。
eriさんが出店されるイベントはeriさんのブログに詳細がありますので
見に行ってみてくださいね。

                       


e0161258_16291442.jpge0161258_16292778.jpge0161258_16294185.jpg








ダーツを入れてコロンとしたバッグ、バテンレースのお花の真ん中に、
アンティークのお花のモチーフを縫いとめてあります。

この生地でポーチ、キーケース、ペットボトルケースが出来上がっています。
6月のイベントまで1ヶ月ちょっと、手の遅い私はいくつ出来上がるでしょうか・・・・
頑張ります^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-05-20 16:37 | *handmade* |
2012年 05月 09日 |
こんにちわ
ホビーショーの次の日は鎌倉のnabiアトリエshop UCHIさんに行ってきました。素敵な自宅shopでした。
月に1度位のペースで自宅shopオープンしているそうです^^
時間があまりなかったので慌てていて写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました・・・
HPがありますので↓をクリックしてくださいね♪

nabiアトリエshop UCHI


革花でネックレスを作りました。
e0161258_1317593.jpg


出来上がってみたらコサージュとかも可愛いかなって思うので
また革花を作ろうと思ってます。
あまりにも咳が止まらずここ数日寝不足でしたが、少し良くなってきました。
今回は厄介ですね!!!
縫い物をすると布で余計に咳が出る~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-05-09 13:24 | *handmade* |
2012年 05月 07日 |
こんにちわ。GW皆さん如何でしたか~~~?
我が家は毎年GWとかはお休みではないので通常の生活です^^
風邪をひいてしまったようで、主人は早く治ったのですが
私だけもう2週間近く咳が止まりません(泣)
だいぶよくなってきてるのですが、朝晩は咳がひどくて・・・・
こんなの初めてです。熱は出ないのです。

昨日の茨城の竜巻!凄いですね!びっくりしました。
つくばにお友達が住んでいるのでメールをしましたが
お友達の所は幸い被害がなかったようです。
被害にあわれた方が窓ガラスが膨らんできて割れた様な気がする・・・
想像しただけで怖いです。ほんとに最近は何が起こるかわからないのですね。

先月の末にホビーショーに行ってきました。
以前、eriさんに頂いたドイリーを飾るための額、丁度良い大きさのがあったので
買ってきました。それと布などなど、色々購入してきました♪

帰ってきて早速eriさんのドイリーを玄関にこんな感じで↓飾らせていただきました^^
e0161258_145193.jpg

eriさん、素敵なドイリーありがとうございます。
我が家の玄関で光ってますよ~~~!

買ってきた布で今色々製作中です♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-05-07 14:10 | *handmade* |
2012年 04月 11日 |
こんばんは
夕方にスマトラ沖で地震があったようですね。
被害が大きくならない事を祈るばかりです。

姪っ子ちゃんのリュックが出来上がりました。e0161258_21555645.jpg

花柄のキルト生地を使って作りました^^
出来上がると旦那さん「かわいいじゃん」
初めて私が作る物にそのような感想!
子供好きの彼はきっと姪っ子ちゃんのリュックを
しょった姿を想像したのではないでしょうか(笑)
子供用って小さくてかわいいですね♪





今日は雨降りだったので午後から食パンと↓のパンを作りました。
もうすぐお家を建て直すのに引越し準備をしている
お友達にパンを焼いて届けました^^
e0161258_2214981.jpg
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-11 22:13 | *handmade* |
2012年 04月 02日 |
こんばんは
今日から息子は新しいスタート!昨日の夜は「不安だらけ~~」と
言ってました。
今日はお天気も良く気持ちの良いスタートが切れたのではないかと思います。

ニュースでは大きな地震が来るかもと連日報道されています。
昨日も震度5の地震!皆さん気をつけてくださいね。
家族で万が一の避難場所、具体的に決めておくと良いようです。

例えば。。。
○○小学校だけではなく、小学校の鉄棒の所に、何時と、何時!
1日に2度位決めておくと良いようです。
漠然と小学校では、沢山の方がいらっしゃる場合に、家族を探すのが
大変になるので、場所まで決めておくと探しやすいと思います。
我が家も早速話し合いをしました。

お友達の誕生日プレゼントにミトンを作りました。
e0161258_19102949.jpg
e0161258_191014.jpg

リネンのキルト生地に、ドイリーを縫いとめて、内布は
YUWAの花柄です。
サイズもちょっと小ぶりで使いやすそうなので、自分用にも製作中です。

最近ホームベーカリーを買った彼女、食パンの焼き型やパンの材料を一緒に送りました^^
喜んでもらえると良いのですが・・・

季節の変わり目、皆さん体調気をつけてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-02 19:26 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon