~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ: *handmade* ( 89 )
|
|
2013年 04月 29日 |
またまた、ご無沙汰してます。

今月は息子の20歳の誕生日、誕生日当日は仕事だったので
後日お祝いを。。。
何食べたい~~~?に居酒屋行きたいと息子。

親子3人で居酒屋に行き、ビールで乾杯!
言う事もなんだかこの1年で大人になったなぁ~~と感じました。

話は変わりますがweb shopの方に委託して下さっているHome Sweet Homeのメイさん。
都合により、6月にアメリカに帰ることになりました。

只今、お店の在庫をお安く提供してくれています。
私のweb shopにあるアンティークランプ等も書いてあるお値段よりお安く出来ますので
もし欲しい方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ。
e0161258_0513797.jpg


4月の半ばにポムさんのお店に少し納品させていただきました。
リバティのお財布、
e0161258_056445.jpg

yuwaのイチゴ柄のお財布
e0161258_058594.jpgリネンのチュニック
e0161258_0582346.jpg



こちらのチュニック私には少し大きかったので自分用に
型紙を直して、作りました。
こんな鮮やかな色は初挑戦、白のレースのペチパンツをあわせてもこれからの
時期は良いかなぁと冒険してみました。

e0161258_102182.jpg

GW皆様、楽しんでくださいね。
我が家はまとまったお休みがないので、いつもどうり。。。です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2013-04-29 01:06 | *handmade* |
2013年 04月 01日 |
こんばんは
大変ご無沙汰してしまいました。
全然更新せず。。。
Fbはスマホから更新できるのですが
こちらのブログは何だか画像が大きくなってしまうのでついつい放置してしまいました(汗)

e0161258_022089.jpg

3月のはじめに沖縄旅行に行ってきました。神奈川と違いとても暖かくて。。。
2泊3日のあっという間の旅行!
まだまだ見たい所が沢山あるので、今年もう1度行けたら良いなぁなんて思っています。

e0161258_2359022.jpg
3月半ばにポムさんのお店に納品に、こちらのがま口はお嫁入りしました。
その他、ペチパンツ、バッグ、小さいがま口etc.納品させていただきました。
バッグはポムさんのお店のトルソーに飾ってもらっています。

ポムさんのブログで見てみてくださいね^^
ポムさんのブログ→

そして20日は私の誕生日
息子が急にやってきて、花束とワッフルを買ってきてくれました。

e0161258_092223.jpg
他にも母から、抹茶のロールケーキ、お友達が観葉植物を送ってきてくれたり。。。
嬉しい1日になりました。












そして21日は昨年からお友達と行きたいね~~~と言っていた、
横浜ベイシェラトンのストロベリーフェアーに行ってきました。
e0161258_014376.jpg


最上階で景色も海が見えて綺麗だったのですが、おしゃべりと食べる事に2人共
夢中で。。。全種類食べてきました^^



そして金曜日にもう1度ポムさんのお店に納品に行ってきました。
この日は、milk tea さん、たまやすさん、komofさん、まつぼっくりちゃんに
逢えましたよ~~~。
皆さん、沢山納品してましたので是非ポムさんのお店に行ってみてくださいね♪

e0161258_0193035.jpg
私はこちらのファスナー付のショルダーバッグ、レースはアンティークレースを使用してます。

内布が
e0161258_0205566.jpg

ピンク。。。少し私らしくはないですが、春のイメージはやはりこんな感じの色も良いですね。
e0161258_0224835.jpg
e0161258_02321.jpg


そして最後にこちらのチュニックと小物2点、納品してきました。

とこんな感じに3月は過ごしていました。。。

ここ数日また寒くなりましたね。
皆様風邪をひかない様に気をつけてくださいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2013-04-01 00:27 | *handmade* |
2013年 02月 28日 |
こんばんは
今日、神奈川は春を思わせるような暖かい1日でした。
そろそろ花粉症の方は辛い時期になりますね。。。

先日のワンピースのコサージュ、Fbでお友達になった陶華さんが
気に入って下さり。。。

陶華さんのイメージを少しお伺いしてお作りしました。
↓撮影は陶華さん!画像をお借りしました♪
e0161258_20361684.jpg
e0161258_20363141.jpg


こちらの白のリネンのコサージュは陶華さんお気に入りのばらのお花

ブランドゥブル・ドゥ・クーベールのイメージに似ていると陶華さんが
喜んでくださいました。

e0161258_20375310.jpg

ラベンダーのポプリを添えてお届けしました。


陶華さんはとっても素敵な器をつくる作家さんです^^










昨日はピアノの初レッスン、とっても緊張しました。
22年振り。あの頃は続けられなかったピアノ。。。
でもこの年月も私には必要だったのかな?と思う今日この頃です。

そうそうピアノの本を入れるものがないよ~~~と言う事で急遽
作りました。
アンテークリネンを使って、内布はジャーマンファブリック。。。
e0161258_2046741.jpg

月に1度のレッスン、先生も的確に教えてくださるので楽しく通えそうです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2013-02-28 20:51 | *handmade* |
2013年 02月 14日 |
こんにちわ
今日はバレンタインですね^^
これからお菓子を作ろうかなぁと思っています♪

昨日はポムさんのお店に納品に行ってきました^^
e0161258_12423589.jpg
紫のリネンのワンピース、コサージュは取り外し可能です。

外はまだ寒いけど春らしくお花の生地を使ってチュニックを作ってみました。

e0161258_1243558.jpg

花柄チュニックと同じ形の紫のチュニック
e0161258_12481542.jpg

後スマホポーチとコサージュを納品してきました。

デジカメが壊れてしまったので新しいのを購入しました。
でもね。1600万画素でとっても安いし、今までのより画像も良い!
え?こんなに安くて大丈夫なの?って少し半信半疑でしたが
↑の画像が新しいデジカメの画像です。


ポムさんから以前作った若草色のジャケットの形で別珍のジャケットをと
生地はグレーの別珍、とっても素敵な生地です。

e0161258_1256527.jpg


息子さんの卒業式で着ていただけるとの事、
そんな記念の時に来て頂けるののも作り手としてはとっても嬉しいです。
ポムさんありがとうございます♪
そして一足早いですが息子さん卒業おめでとうございます♪

この日は小さなのメンバーmilk teaさんとたまやすさんと一緒に納品が出来ましたので
cafe tsukikoyaでランチ
タコライスを頂きました。とっても美味しいかったです。
e0161258_1353973.jpg

お決まりのデザートはフレンチトースト。
cafe tsukikoyaさんのフレンチトーストはやっぱり美味しい~~~。
小さなメンバーとのお喋りは明日の活力(笑)です。




たまやすさんから小さなメンバーにバレンタインのプレゼント^^
いつもサプライズをしてくれるたまやすさん♪ありがとう~~~。
e0161258_13104989.jpg

この生地のどこかにたまやすさんのマークが隠れてます♪
見えますか~~~~~♪


あ!そうそう、
薬を一つ減らす事が出来ました♪
半年位その薬は飲んでなかったのですが、何回か先生に言っても
まだ飲まなきゃ駄目!と言われてましたが先日の診察の時にやっと
OKが出ました♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2013-02-14 13:14 | *handmade* |
2013年 01月 25日 |
最近の写真、送ってよ~~~てお友達に言われ自分で写真を撮ろうと思ったら?
頬が弛んでる(汗)
あ~~~最近サボってるものね~~~。もう気にしなきゃいけないお年頃!
毎日お風呂でマッサージ!老廃物がたまりまくり、マッサージすると2日ぐらい痛かった~~~。
化粧水たっぷり使って(笑)ちゃんとしなきゃ駄目ですね。
家で作業したりしてると意外と気付かないで過ごしてしまってるので反省する良い機会に
なりました。

ピアノの先生も無事に決まり、来月からレッスンに通います^^
って課題の曲、もう数年まともには弾いてなかったので大丈夫かぁ~~~!と
ちょっと不安ですが。。。

お友達のチュニック無事にお届けできたようなので
e0161258_1194695.jpg
私より背の高い彼女、少し袖を長くして作りました。
ウールのチェック可愛い感じに仕上がりました。
チェックのお洋服はもしかしたら数年ぶりに作るような気がします。

今週の月曜日はやっとポムさんのお店に納品できました。
アンティークリネンのポーチとスマホケース。
このリネンはとってもしっかりしたリネンです。
e0161258_123754.jpg
マグネットボタンで開閉のタイプ、赤ラインの方は中は可愛い感じのジャーマンファブリックを使ってます。
その他バッグ1点に子供服1点
それと↓トイレットペーパーのホルダーです。
e0161258_126919.jpg



納品後、なんやかんやと1日が終わってしまい、この3日間自分のやりたい事が
一つも実行出来てなくて、主婦って自己管理の世界だから一番
時間の管理が難しいですよね。
家族の時間にも左右されるしね。


インフルエンザも流行りだしているようですので皆様気をつけてくださいね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2013-01-25 01:39 | *handmade* |
2013年 01月 11日 |
こんにちわ
遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
昨年末にweb shopの広告をとのご依頼を頂きましたが
昨年はイベント等でゆっくりする時間があまりなく年末に来年は。。。
と考える余裕がなく新年明けてから、さぁ今年はどうしよう?と考えながら
過ごしてました。
で!出た結論なんて大それた事ではないのですが、今年1年は
web shopはハンドメイド資材をそのまま継続、ハンドメイドの物はポムさんのお店に
この2つのバランスを上手にこなせるように調整していきたいなぁと。思っています。

後一つ20年間封印していたピアノを再開しようと思います。
学生時代、中途半端で終わってしまったピアノ!
何をする訳ではないのですが自分が納得する為にもう一度
先生についてレッスンしてみようと思います。
はじめ話した時は主人はなんで?習うの???と
自分で弾けるでしょ!と彼は畑違いなので私の気持ちが
理解できないようであまりよい返事ではなかったのですが
昨日、私の思いを話したらGOサインが出ました^^
なのでこれから先生を探そうと思います。
と言うのが今年の私の目標です♪

お正月は今年は3日間ゆっくり過ごしました。
その後は姪っ子ちゃんのお洋服を作ったりしていました。
ちゃんとポーズ?も決められるようになり、ハッピーバースデーの
歌を覚えて3月の誕生日の準備万端の姪っ子ちゃん。
最後におめでとう~~~♪と自分で歌を完結してるのも笑えた~~~。

e0161258_12235719.jpg
キルトニットの小花柄のチュニック
姪っ子ちゃんが着るとワンピースですがサイズは90~100cm
こちらはもう1着分生地がポムさんのお店用も作りました。
来週納品予定です。
その他にバッグなど製作中。ちょっとお友達のオーダーのお洋服とかもあるので
来週までにどの位出来るかは未定です(汗)

年末最後に納品したのは
e0161258_12273475.jpg
こちらのめがねケース、YUWAのグリーンのは納品した時にお買い上げ頂きました。
直接使ってくださる方とお会い出来るのは嬉しいですね~~~♪
ありがとうございます^^


とそんなこんなで始動し始めました。
去年以上に身体も回復すると良いなぁと思います。
今日はこれから病院に行ってきます。



皆様も寒いので気をつけてくださいね~~~。
色々なウイルス流行っているようなので。。。
[PR]
by kapalua_haruu | 2013-01-11 12:38 | *handmade* |
2012年 12月 27日 |
こんにちわ
今年も残りわずかになりましたね。
まだ年賀状が・・・(汗)

一昨日ポムさんのお店に納品&いつもの小さなメンバーで打ち合わせをしました。
今月は何かとばたばたとハンドメイドの時間が取れなかったので
親子のがま口、デジカメポーチ、チュニック他数点納品してきました。


こちらはリネンのチュニックです。


e0161258_13421984.jpg
e0161258_13421672.jpg


そしてこちらはウールのジャケット、
写真を撮り忘れたのでポムさんのお店で撮影しました(汗)
e0161258_13431245.jpg
e0161258_13433332.jpg

春先まで切れる様に綺麗な色のツイードです。

今日は最後の納品用に少し小物を作る予定です。

打ち合わせの後は、ポムさんはお店があるので残念。。。だったのですが
いつものメンバーで追浜の cafe tsukikoya

凄い急坂!を登って!着いたcafeでランチセットとデザート!
e0161258_1354033.jpg
e0161258_13541725.jpg

私はチリコンカーンのランチ、そしてデザートはフレンチトースト!
このフレンチトーストとっても美味しかった~~~。
そしていつもの事ながら爆弾トークでついつい長居!
でもね、そこのcafeの人とお会計の時に少しお話させていただいたのですが
ほんとにcafeの時間を楽しんで欲しい~~~と思っているんだなって。
ゆっくりくつろぎの時間にと思ってくださっているのを感じました。
とっても素敵な空間です。ポムさんのお店に行った時は是非お勧めですよ~~~。

そしてそして小さなメンバーみんなにたまやすさんからのメリークリスマスのプレゼントが!

e0161258_13595233.jpg
それぞれのハンドルネームにちなみちょうとずつ違うもの!
たまやすさんのメンバーみんなに対する思いがひしひしと伝わる素敵なプレゼントを頂き、
お腹も心も満腹になりました~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-27 14:06 | *handmade* |
2012年 12月 18日 |
こんばんは
前回の更新から随分日にちがあいてしまったのを今気づきました(笑)
12月になると家の旦那さん、帰りが遅く昨日は夜中の2時過ぎ!
それから夕飯を食べるのです。。。
私も1日の時間の使い方が12月は、ずれてきます(汗)


日曜日まではちょっと忙しくしていました。
やっと時間がとれそうなので、今はポムさんのお店に納品する
作品を作っています。

あ!そうそう息子君、教習所は無事に終了して後は試験を受けに行くだけに!
一安心!
会社の先輩と箱根に遊びに行くのに教習所が終わってなかったら
教習所の所で降ろすと言われたようです。(笑)
親が言うより効き目がありますね~~~。感謝感謝♪

クラフト展の後ブログのお友達のぱそ夢さんからオーダーを頂き
ウールのツイードのチュニックを作らせていただきました。
e0161258_21561470.png
画像はお天気があまり良くない日に撮ったので色が良く出ませんでしたが
とても上品な感じのツイードです。
今日ぱそ夢さんのお手元に届いたようで、袖丈もぴったり!と気に入って頂けたようで嬉しいです♪
ぱそ夢さんオーダー、ありがとうございます♪

そろそろ年賀状を作らなければ!皆さんもう作りましたか?
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-12-18 22:10 | *handmade* |
2012年 11月 28日 |
こんばんは
ご無沙汰してます。
すみません、不器用、いや年?なので
作品作るのとブログの更新の同時進行ができなくて。。。
昨日たからの庭の搬入に行ってきました。

昨日の午前中まで悪あがきで作ったました(汗)

e0161258_20341869.jpg
こちらのチュニック、リネンでもう一着作りたかったのですが
間に合わず・・
これからリネンで製作予定です。
そして紫のリネンで・・・
ピンタックを入れてあります。
e0161258_2037457.jpg

お袖がないのでちょっと寒そう!inにタートルを着てみては♪
寒そうだったのでスヌードをe0161258_203937100.jpg
このリネンの布でペチパンツも作りました。
ペチパンツは写真を撮ってないの・・・

その他今回はがま口パレード、ウールのがま口、親子のがま口などなど
明日からはじまります。
お時間のある方は是非いらしてくださいね~~~。
たからの庭はマイナスイオンたっぷりの素敵な所です。


e0161258_1846263.jpg


日時:11月29日(木)~12月2日(日) 10:30~16:00
場所:北鎌倉 たからの庭
お庭では手作り和菓子や自家製スモークチーズにワイン
スイーツやコーヒーなども販売もあるようですよ^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-11-28 20:44 | *handmade* |
2012年 11月 11日 |
こんばんは
急に寒くなりエアコンをつけようか。。。
去年の今頃はもうダウンを着てバイクに乗っていたのに
今年はまだ暖かい方ですね。

教習所から葉書が!
まだ免許を取っていない息子(汗)
仮免許の期間が切れてしまいました・・・
あらら~~~~~!何をしているのでしょうか!!!
私達の頃って免許って早く取りたかったですよね?
今の子って車は維持費がかかるし、そんなに必要とは
思ってないと言うのが現状のようで・・・
さあ!彼どうするのでしょうか?
いつもは私がうるさく言うのですが、本人に任せてみようと思います。

ポムさんのお店の後はたかたの庭のイベントの準備を
しています。と言ってもまだそんなに出来ていないのが現実で
少し焦ってきました。

以前ワンピースを作ったスカラップレースの生地が少しあったので
キャミソールを作りました。
それとウールのぺチパンツ、クロップドパンツを作りました。
e0161258_1840728.jpg
e0161258_18401762.jpg
ペチパンツの方は
アンティークレースとブラウンのイニシャルテープ縫いとめてあります。
e0161258_18402777.jpg

編み上げブーツと一緒に履いたらかわいいかな?と個人的には!

後少ししか時間がないので頑張って製作します。
お洋服モードになっているのでどこかで小物モードに戻さなきゃと思う今日この頃です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-11-11 18:51 | *handmade* |
ページトップ
The Original by Sun&Moon