~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ:Une maison-おうち-( 10 )
|
|
2012年 04月 24日 |
こんにちわ。
今日は朝からよいお天気ですね~~~。
起きたら咳が!風邪かなぁ~。こんな時は生姜と蜂蜜!
私はおかしいなって思ったら即飲みます。
大抵はこれで治ってしまう。私の場合は風邪薬よりこちらの方が
効き目がありそうです。
でもこのタイミングを逃すとやはり風邪薬のお世話になるのですが・・・
普段薬を飲んでいるのでこれ以上薬を飲みたくないって言うのもありますが^^

今年の冬は寒くてお花も放置状態でした。
今年はチューリップの代わりにヒヤシンスを植えてみました
クリスマスローズも今年は咲くのが遅かったように思います。
これの他にもう1種類植えてあります。
e0161258_1458261.jpg

e0161258_11561525.jpg

八重咲きのパンジー、GW位までは楽しめますね!

今年はイチゴの苗を植えた(正確に言うと親戚が植えてプランターごと頂いたの)が
ちょっとづつ実が出来始めてきました。
収穫が楽しみです。

e0161258_11594943.jpg
妹に頼まれていた姪っ子ちゃんのお弁当入れ
みつばちのアップリケ!以前どこかのshopで頂いたものを付けてみました。
意外とかわいい!このみつばちちゃん、どこに売ってるのかなぁ~~~。
姪っ子が産まれた事で少し可愛らしい物にも興味が出てきた私です。







最近の車の事故、昨日も18歳の子の無免許運転!
なんともやり場のない事件が最近多いですね。
息子はいま免許を取りに行っていますが
こういう事故があると、大丈夫かな?と心配になります。

犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
2010年 12月 09日 |
先日カレンダーを購入させていただいたマトリカリアさんのブログを拝見してるといつも素敵なリースが出来上がっています。
その影響でリースを作ってみました。
e0161258_20201143.jpg

リースの土台、実は去年作りたくて買っておいたものです(汗)
1年越しでやっと形になりました。。。

プリザーブドのアジサイと、バラ、我が家で咲いたバラのドライフラワーと
カスミ草のドライフラワーを使ってます。

玄関が少し華やかになった気がします^^


shopよりお知らせです。
先月、15〆でのオーダー分のイニシャルテープが到着いたしました。
昨日皆様に発送いたしました。
無事にお届けできけできますように^^
ありがとうございました。

[PR]
2010年 12月 09日 |
横浜もだいぶ寒くなってきました。
先週は風邪気味で少しかったるかったです・・・
(不思議と夜中に寝てると咳がひどくて目が覚める・・・日中はなんともないんですよ)
7日の日に我が家もとうとう地デジに、(エコポイントがもらえるうちに)
旦那さんがどうしてもオーディオ付きのラックが欲しいと・・・
ジャパネットさんを毎日見て3点セットにこだわっていましたが
ブルーレイは後で買えばテレビのランク上げられるとの結果になり
東芝のレグザのZ1の37型を購入。
40型と迷ったのですが届いてみたら丁度よい感じでした。

ラックの組み立て¥1000になります。の言葉によせばいいのに自分で組み立てるから
大丈夫ですと返事した私!
「ラックの箱、業者さんに持っていってくれませんか?」と私
「でも出してしまったら置き場所がないですよ、色々パーツもあるし」
と箱のまま置いて帰ってしまいました。
後から考えたら、まさか私が一人で組み立てるなんて思っても見なかったんでしょうね!
(こんなの旦那さんが帰ってきて旦那さんが組み立てると)

組み立て自体はそんなに大変じゃなかったのですが、問題は配線!!!
届けてもらった時は、今までのラックに置いていたのでテレビが映りました。
しかし、DVD,ビデオ、印をつけて取り外してセット!良し完璧!!!
なんて思ったら、今度はテレビが映らない???
もともと、PCや電話の配線とかは私が担当!旦那さんノータッチですが
テレビは関係は私は今までノータッチできていたので何故だかわからず
東芝さんに電話・・・
テレビの出力の端子が外れていたようです(汗)
ビデオに差し込んでそこから出力の線をさして移っていたようです。
その後、今度はビデオに録画ができない?
はじめビデオのメーカーさんのシャープさんに電話したのですが
テレビがジャープさんじゃないとわかると態度が急変。
めんどくさそうに説明され、またまた東芝さんに電話してみたらなんと
ビデオには録画が出来ないことが判明。
あらら~~。再生は出来ますがそのうちお払い箱になりそうなビデオさんです。

2度程東芝さん電話しましたがとても親切な対応で、説明書を読めばわかるような事でも
親切に教えてくださいました。

その後、今まであったラックの中の、DVDやビデオの整理、丸1日ががりの
作業になってしまいました。
そして昨日は、今までのラックをジグソーで切り普通のゴミに出せる大きさに切断!
我が家の玄関、今すごい状態です。年末大掃除を1つ終えた気分です。

ただ無理をすると身体に響く・・・
去年よりは薬があってきてるのか楽にはなってきてますが
ちょっと危険信号だったので今日は大人しくしてました。
明日、病院なので。。。
e0161258_2043590.gif
[PR]
2010年 10月 07日 |
こんばんは
最近パソコンの調子が悪く問い合わせをしたら、リカバリーを薦められ
しぶしぶデータのバックアップをして、リカバリーをして。。。
でもまだ元の状態には戻っていないのが現状です。
あと一息がんばります^^

ちょっとした合唱団に所属している私ですが、体調崩し病院に行き始めてからは
ご無沙汰していたのですが、来週お披露目の場があるとの事で、急遽今週は
午後から練習に何度か行っています。
私の身体では結構な体力消耗しますが、病院の先生も好きな事だから
体調をみながら無理しないように挑戦してみてはと、OKが出たので、
頑張ってみようかと・・・・・

先日エキサイトに移ってからお友達になった自分づくりは、モノヅクリのhiro-beeさん
ブログでタッカー(ポスターなどを貼ったりする大きなホチキスの用のもの)見かけ
これ欲しい~~と思っていた所、ありました、100均に、315円で売ってまして。
まぁ私が使うのだからそんなに高くないもので十分、使えなくても仕方ないかな?
なんて思いながら購入↓
e0161258_20534991.jpg

出番はあるのか?なんて思っていましたが、私、疲れが溜まったりすると
無性に何かを作りたくなる?というか自分を開放したくなり、
昨日の夕方、急遽前からなおしたいと思っていたドレッサーの椅子にリネンでリメイクしました。
これ元々、椅子の部分がとれていたので、いつかくっつけないと駄目だわと放置していたものです。

e0161258_20582385.jpg

315円のカッターの出番がありました^^
e0161258_2141595.jpg

リネンだけでも良かったのですが、イニシャルテープをシンプルにつけました。

布を貼った後、L字の金具で取り付けるのですが・・・
そこまで考えずにやり始めてしまったので、今日はここまでかとあきらめかけたのですが
家の旦那さん以外と何かしら工具箱に入っていたりするので探した所ちょうどよいものを見つけ
昨日のうちに完成しました。
大きさ、高さがPCの置き場にぴったりなので、今日はこれに座って更新してます♪

お返事がまだでごめんなさい↓


SHOPより
いつもアクセスありがとうございます。
東京アンティークさんのスタンプが欲しくて何点か購入しました。
自分の使いたい物も数点、あったのでそれと一緒に、shop用に購入しました。
先日、shopの方に、数は少ないですが並べてあります。
良かったらご覧くださいね♪

e0161258_2115237.jpg

[PR]
2010年 09月 06日 |
こんにちわ
まだまだ暑い神奈川ですが、夕方はなんとなく秋の気配?も感じるようになっていたような気がします。

去年息子の眼鏡を買ったのですが、ほとんどつけず視力が凄く悪くなり先月
レンズを換えに近くのアウトレットモールに行きました。

私もコンタクトと眼鏡を併用しているのですが、もう何年も前に作った眼鏡だったので
息子の眼鏡を見ながら自分のも物色!!
なんとなくこれって決めて、その日は息子のだけを買って帰ってきました。
フレームも大分痛んでいたので、やっぱり買おう!!
先日の旦那さんのお休みに、アウトレットモールに。
買ってきたのは↓このめがね。
e0161258_19112173.jpg

年甲斐もなくピンクのフレームです^^
これちゃんとレンズも入れてもらって¥4095なんですよ~~♪
眼鏡が出来るまでの30分間に雑貨屋さんを見てると私を呼んでる物が・・・

e0161258_19131111.jpg

思わず衝動買いをしてしまいました。
2種類あったのですが、旦那さんが選んだこちらに・・・
もう一つのはエッフェル塔が書いてあってもう少しシンプルな模様でした。
リビングの時計が気に入らなかったので、これで満足♪
これもとってもお安かったです。゚( ゚^∀^゚)σ゚




shopより
ダブルイニシャルのテープが3種類手に入りました。
後程UPしたいと思います。
本日、明日ははオークション無料出品なのでオークションにも明日出品致します。
良かったらご覧になってくださいね
^^

e0161258_192126100.jpg

[PR]
2010年 09月 02日 |
こんにちわ
9月というのに毎日暑いですね。
でもやっと学校が始まって今日からは又弁当つくりが始まります。
去年とれたコットン種を取り出し、今年春に植えてみました。
5本ほど植えてあります。
何個くらい今年はコットンが取れるか楽しみです。

e0161258_1465923.jpg


ブルーのアンティークのナンバーテープが手に入りましたので
近いうちにShop&オークションに並べようと思っています。
e0161258_1554249.jpg


もう一つ新しいことにもチャレンジ中です。
それは出来上がってからご報告しますね。

最近食パンは作っているけど、暑くてお菓子も作っていないなぁ~って
ブログを読み返しながら思いました。
涼しくなったら又お菓子も色々作りたいです♪

まだまだ今年は残暑も厳しいようですので、皆様身体には気をつけて下さいね♪
[PR]
2009年 12月 11日 |
今日は冷たい雨に1日!
今年はほんとに雨が多いです。

昨日は少しだけ外の花を植え替えました。
ビオラ、葉牡丹、今頃チューリップの球根を植えてみたり・・・
まだ半分しか終わってない( ̄ー ̄; ヒヤリ
明日晴れたら続きをやります^^

家で取れたコットン、季節外れにコットンの苗が売っていたので
植えておいたら2つだけ実がなりました。
来年はこの種を使ってもっと沢山取れたら良いなぁ~。

e0161258_17395318.jpg

[PR]
2009年 06月 13日 |
こんにちわ~~。

関東地方も梅雨に入り?まだ雨は降らず・・・

この辺は日曜日は雨らしいです。雨が降らなくて暑い位の陽気ですが

私には丁度いい気候です。このまま1年中こんな気候だとありがたいo~∇~o)v 

がそうはそうはいかないですね(⌒_⌒;

1月頃から放置してあった(半年たってしまった・・・)レンジ台がやっと出来上がりました。

e0161258_158157.jpg


いかにジグソーを使わずに作るかヾ(≧∇≦)ゞ って言うのもこの材料は

お家を作った廃材なのでホームセンターとかで売っている物よりはるかに

しっかりしている物ばかり。なので、切るのにすごく力が要るのであまり

切りたくないと言うのが本音で、とにかく大工さんが切ったまんまをいかに利用するかを

もっとーにして、行き当たりばったりで作ったのもです。

そして右下の台は半年も置いてあると当然いろんな物がレンジ台の上に(⌒_⌒; タラタラ

なので急遽これは2.3時間で完成しました。

お隣さんが晩御飯の支度で包丁の音が「トントン」我が家では私はペンキ塗り、なんか変なの~。

ちゃんとした主婦はこの時間お料理よ!なんて思いながらペンキを塗ってました。

ある所にある物が納まりやっとすっきりした我が家です。

主人、この台何するの?あの~、あそこに今までレンジ台に乗っていた物が山積みに・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||びっくりしていました(*≧m≦*)プププw
[PR]
2009年 03月 17日 |
雪でも降るかしら~。

exciteにお引越ししてから続けて更新したの初めてかも(*≧m≦*)プププw

暖かくなってきたので冬眠から覚めつつあるので

少し覚めている間に・・・

e0161258_18422658.jpg


そして放置していたレンジ台の途中経過・・・


e0161258_1845028.jpg


ここに書けば早く出来上がるかと・・・

自分にプレッシヤーをかけヾ(≧∇≦)ゞ る

ちゃんとレンジが載りますように・・・

あっ!窓の所にある赤い花・・・12月に記事にしたポインセチアです。

今年はまだ咲いてます♪
[PR]
2008年 12月 23日 |
ここ最近はあまり良く眠れないの。。。

夜中に何度も目が覚めるので疲れが取れない・・・

今月は家の主人がとても忙しいので起こしてはと思い

下の部屋で寝る事もしばしば・・・

そんなこんなで今日は昼間起き上がれず4時半まで

お弁当を作ってから寝てしまいました。(午後のですよ(⌒_⌒; タラタラ)

なので今日はこれから寝れるのかなぁ?・・・


階段から落ちてから寝汗がすごくて、先生に相談した所、

自律神経だ・・・漢方薬をもらって少しはおさまったのですが

たまにまだ寝汗をかきます。

起きた時がすごくいやな気分・・・

来年用のカレンダーをOrdinary DaysのRieちゃんの所からゲットしましたよ~。

去年も?今年用ですね。欲しかったのですが、売り切れ~で泣く泣く断念

来年用は念願のRieちゃんの作品を飾る事が出来ました♪

e0161258_212187.jpg


カレンダーにあわせて頂いた廃材で・・・冷蔵庫の目隠しに作りました。

カレンダーは使い終わった後に階段に飾っていこうかなぁなんて

妄想中です。

Rieちゃん、素敵なカレンダーありがとう^^

More
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon