~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
カテゴリ:未分類( 6 )
|
|
2012年 07月 01日 |
こんばんは
息子の部屋に初めて行ってきましたよ~~~。
クラフト展の作品つくりがあったので引越しは主人にお任せ!
部屋の中はリフォームされていてとても綺麗!
机を置いていっているので広く感じました。
私からしたらうるさい親もいなく快適!のような気がしますが
本人はそうでもなさそうでした!
毎日何食べているのか?なんてちょっと心配ですが・・・

さてさて「北鎌倉ハンドメイド・クラフト展」いよいよ明日最終日になりました。
2日目はたからの庭にお邪魔しました。

緑に囲まれてほんとに気持ちもリフレッシュ出来る場所です。
自然の力ってすごいなぁ~~と改めて実感した1日でした。
イベント会場の入り口です。
e0161258_1214684.jpg

そして中には沢山の作家さんの作品が所狭しと並んでいます。
e0161258_1241116.jpg


前回の小さないろいろの時は地元のイベントっが初めてだった私。
すごく緊張していたような覚えがあります。
今回は少し緊張もほぐれ、お邪魔させていただき直接来て頂いたお客様と
お話が出来きとても嬉しかったです。

まだまだお薬手放せないのでほんとはもっと会場に行っていたいなぁなんて
思いますが、今はもう少し体と相談だなって思う今日この頃。

たまうささんはじめスタッフの皆さん、さりげない気遣いほんとに
すごいなぁって感心します。
後1日、お世話になります。よろしくお願いします。

2日目もお買い物しました。明日もお買い物する予定♪
戦利品は又後日記事にしますね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-07-01 01:33 |
2012年 02月 14日 |
こんばんは
今日はバレンタイン!今年は何も作ってないなぁ~~~。
昨日は学生時代の友人と横浜でランチデートでした。
帰りに高島屋に寄ったらお菓子売り場凄い人で圧倒されて
買わずに帰ってきちゃった。。。

ほんとはシェラトンのイチゴフェアーのスイーツビュッフェに行きたいね~~って予約を
とろうと思ったらTV放映のため、2月は予約はとれないって。
そして見つけたのが「ナチュラルレリーフ」のスイーツビュッフェ
ハマボールの4Fです。
ちょっとしたお料理もあるのでランチ&スイーツのビュッフェなので
両方楽しめました。


e0161258_21411857.jpg牛すじ肉のカレーも食べたかったのですがケーキの為に我慢!スイーツはちゃんとパティシエの方が作られているみたいでどれもとっても美味しかったです。
e0161258_2142253.jpg

ちょうどランチタイムをはずして1時半頃に行ったので混んでなくて良かったです。
私達がお店を後にするころ、丁度おやつの時間でお店が混んできました^^

そして彼女は一つお姉さんなのですがとてもかわいらしい方なので
彼女のイメージでピンクのジャーマンファブリックでポーチとマカロンポーチをプレゼント^^
e0161258_21492339.jpg

ピンク、彼女のツボにはまってくれたようで喜んでもらえて良かったです^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-14 21:52 |
2009年 08月 01日 |
e0161258_2044815.gif


シナモン入りとウインナーの入ったパンを焼いてみました。

ロールパンだけじゃ進歩ないからね~少し変えてみました。

シナモンの方はもう少しお砂糖を多めに入れた方か良かった( ̄_ ̄|||)どよ~ん

次回の課題です。

そしてなんとなんとパンの粉5キロ買ってしまいましたヾ(≧∇≦)ゞ

使いきれるのかどうか、ちょっと不安なんだけど。

次はdecoちゃんの所で見た食パンにチャレンジしてみたいとは思っているんだけど

それには食パン型を買ってからだわ~。


夏の甲子園、息子の学校はベスト8まででした。
8月前半の予定がこれでかなり変わってきました。
勝って甲子園にいければ学校に行くか、甲子園で応援だったんですけどね。。。
やっとバイトも決まりちょっとホッとしてるみたいな感じの息子さん^^
ゆうちょ銀行で口座を作ってきあげたのは良いが、キャッシュカード?
なに?わからない~。じゃあ初めATMについていってあげるからと
そこからの始まりです。
まぁ家じゃ旦那さんにこれ払ってきて、私はATMで振込みとかするから・・・
旦那さんは???どうすりゃいいの?なんてお家なので
仕方ないですね~。まぁ息子の場合1度覚えれば大丈夫だと思いますが・・・
(旦那さんは覚える気がないから駄目です(*≧m≦*)ね、きっと)

これからいろんな事学んでいくのでしょうね。
学校では教わらない事とかも。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-08-01 21:02 |
2009年 07月 11日 |
ロールパン、2度目の挑戦です。

前回は生地が柔らかすぎて成形に手間取ったので

少し粉の量を足してみました。なので数ちょっと多めに14個出来ました^^
e0161258_2122528.jpg


中にウインナーを巻き込んだのと、あずきの甘納豆を頂いたので甘納豆入り、

何も入っていないプレーンな物と3種類作ってみました。

ウインナーのは息子と主人に!パンが焼けた匂いを嗅ぎつけたのか

焼き上がって暫くすると実家の母が来たので、甘納豆のを食べてもらいました。

ウインナーのを息子が食べて一言「パンの甘みとウインナーの塩気がちぉうどいいね~」と

味にうるさい息子の感想(*≧m≦*)でした。

私、ロールパンのつもりが、いつも大きくなりすぎてコッペパンのような大きさ(ちょっオーバー)

になってしまうの。次回はもう少し成形の段階で小さくしなくては・・・

2度目で気が緩んで、卵、塩を入れ忘れてバターを入れた段階で

慌てて入れました。ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪したのですが、大丈夫でした。□ _( -"-)_ セーフ!

次は違うパンを作ってみようかなぁ~。何が良いかな?

美味しそうなレシピを探してみようと思います。

水曜日の夜にやっているドラマ(隣の芝生?)かな。瀬戸浅香、泉ピン子が出ているの。

この前、見ていて、嫁姑の争いヾ(≧∇≦)ゞ 間に入っている息子に私が腹を立てていると

息子が一言「男はたまに耳がなくなるんだよね~」だって!良くわかってらっしゃる♪

そういうあなたもきっと私に叱られている時は耳がなくなってるんだろうなぁ~なんてね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-07-11 02:30 |
2009年 05月 26日 |
こんばんは

decoちゃんのブログで何度か見かけて
いつか作ってみたかった「やわらかハイジの白パン」を今日作ってみました。

先日、まろママさんに頂いた「はるゆたか」を使って^^

独身時代?って何時の事!て感じですが、テストが近づくと夜中にパンつくりしてました。
(ただの現実逃避です)

朝起きるとパンが出来ていて母がびっくりしてたのを思い出します。

その頃は、パンを作ってもあんまりうまく出来なかったの。

なのでお菓子は作るけど、パンを作るのは半ばあきらめていたんです。

でも~ブログのお友達の作る美味しそうなパンに誘われたまに作るように。゚( ゚^∀^゚)σ゚

最近作った中ではこれが一番美味しく出来た♪

材料も良かったんでしょう!はるゆたか♪♪

e0161258_20275219.jpg
















性格出てますね!ばらばらに並んでる。

焼きたての写真です。

材料は5個分だったのですが、8個に分けて少し小さめに。


’やわらかハイジの白パン’はまりそうです。

また、作ろう^^



レシピはこちら♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-05-26 20:37 |
2009年 01月 22日 |
来週高校受験を控えた息子が月曜日から風邪をひいてました。

熱がそんなに高くなかったので風邪だと思っていましてが

昨日病院に連れて行ったらインフルエンザ・・・

私も昨日から熱が上がり親子ともどもタミフルのお世話になっています。

学校のスピーチの授業の題材をインフルエンザにしてならないように気をつけたい。

って書いたばかりだったので書き換えなきゃって焦ってます。息子。

でも来週の試験の本番じゃなくて良かったです。

主人、洗い物、病院に連れて行って、味噌汁をつくり、

今日俺はよくやったですって。

熱があると
e0161258_22403334.jpg

さっぱりしたものが食べたくなりますね~。

みんなも熱が高くないからと油断しない方がいいかも。

私の場合は一気に熱が上がりましたが



e0161258_22424540.gif
・・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-01-22 22:43 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon