~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
あずきクリームパン
2012年 08月 02日 |
こんばんは
毎日暑い!しか出てこないですね~~~。
ご近所さんと会っても第一声が暑いね!から始まります。

オリンピックついつい見てしまい寝不足気味です。
昨日は義母からジャガイモ、とうもろこし、メロンが送られてきました。
早速息子に届けたのですが、どうやって食べるの?
冷蔵庫の入れとくの?はぁ~~そこからですか・・・・・
と自分の子育て反省点!
でもまぁ何とか日々は暮らしているようなので少し安心しています。

今日はあずきクリーム入りのパンを焼きました。
最近、何度かホームベーカリーで1次発酵まですると
失敗!を繰り返し・・・
この暑さでイースト菌が死んでしまうのでしょうね。
今日は捏ねるだけで、発酵は常温でしました。
電気代節約でこの暑さも少しは役に立っているようです。

e0161258_21573410.jpg
あずきクリームはこちらの物を使用しました。→
中はこんな感じ!
e0161258_21591936.jpg



このあずきクリーム美味しいのですが量が多いのが難点!
冷凍しても大丈夫なものか。。。
と考え中です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-08-02 22:05 | **Vie** |
<< マキシングテープカッター ページトップ カーテン >>
The Original by Sun&Moon