~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
ミトン
2012年 04月 02日 |
こんばんは
今日から息子は新しいスタート!昨日の夜は「不安だらけ~~」と
言ってました。
今日はお天気も良く気持ちの良いスタートが切れたのではないかと思います。

ニュースでは大きな地震が来るかもと連日報道されています。
昨日も震度5の地震!皆さん気をつけてくださいね。
家族で万が一の避難場所、具体的に決めておくと良いようです。

例えば。。。
○○小学校だけではなく、小学校の鉄棒の所に、何時と、何時!
1日に2度位決めておくと良いようです。
漠然と小学校では、沢山の方がいらっしゃる場合に、家族を探すのが
大変になるので、場所まで決めておくと探しやすいと思います。
我が家も早速話し合いをしました。

お友達の誕生日プレゼントにミトンを作りました。
e0161258_19102949.jpg
e0161258_191014.jpg

リネンのキルト生地に、ドイリーを縫いとめて、内布は
YUWAの花柄です。
サイズもちょっと小ぶりで使いやすそうなので、自分用にも製作中です。

最近ホームベーカリーを買った彼女、食パンの焼き型やパンの材料を一緒に送りました^^
喜んでもらえると良いのですが・・・

季節の変わり目、皆さん体調気をつけてくださいね^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-04-02 19:26 | *handmade* |
<< BREAD BOX ページトップ 入園グッツ >>
The Original by Sun&Moon