~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
入園グッツ
2012年 03月 28日 |
こんばんは
ロックミシンの下ルーパーの糸が通らなくて悪戦苦闘!

修理に出さなきゃ駄目?と焦りながら、ネットで何か方法はない?って
思って検索!
ある方のブログで掃除機で吸ってみたらなおった~~~の記事を発見!
試してみました!
ほんとに小さい穴なので、掃除機の噴出し口を手で押さえて、吸引力を
高めて試す事2回くらいかな~~~。
無事に糸が通るようになりました。
手入れをしているようでも、見えない部分に誇りとか、糸くずが残ってしまう事があるんでしょうね。
同じような現象の方がいらしたら修理にf出す前に一度お試しあれ~~~。

頼まれていた幼稚園の入園グッツが出来ました。
私自身、あまり子供が持つようなかわいい物を作る機会があまりないので
こちらも悪戦苦闘!
先日鎌倉に行った時に、たまやすさんにアドバイスしてもらってやっと完成!
たまやすさん、その節はありがとう~~~♪助かりました^^

出来上がったのはこちらの3点!
レッスンバックにおうちの屋根を縫いとめて、下のおうちの部分はポケットにしてみました。
こういうかわいいの!私にしては未知の世界でした(汗)

e0161258_21125251.jpg




今日お届けしようと思ったら取りに来てくれました、気に入って貰えたみたいで
良かった~~~。ほっと一息!しています。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-03-28 21:10 | *handmade* |
<< ミトン ページトップ クロワッサン >>
The Original by Sun&Moon