~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
クロワッサン
2012年 03月 22日 |
こんにちわ
主人の母が秋田から出てきて、先週はじめは準備?片付けに追われ・・・
棚を作ろうと思っていた日にご近所の80歳過ぎのご夫婦、近所に出来た
スーパーのパン屋さんでパンを買ってきたからと差し入れしてくれました。
e0161258_12361563.jpg

先にご褒美を頂いた気分で一気に棚が作れました。
でもお義母さんのおかげでいつも作ろうと思っていた、クローゼットの棚が完成!
こんなことでもなければ伸ばし伸ばしになっていたので一石二鳥!!!


もう何年も逢っていないお義母さん、どんだけ老けているんだろう?と内心心配してましたが
何だか若返っていて、姿を見て少し安心しました。

私の実家が徒歩圏内なので、実家に行ったり、お義母さんの妹の所に行ったり、
ほんとにドタバタの1週間でした。

お義母さんは少し耳が悪く、聞こえないので聞こえてる振りをして返事をするので
いつも頓珍漢な答えが返ってくる。
今までは主人も私も仕方ないかなぁって思っていましたが、
やはり今後の事など難しい話になると、聞こえない事で伝わらず、主人も困っていました。
1つの事に2時間かけて話をしても伝わりません。事務的な話は良いのですが
人の感情が入った話はもうお手上げです。
お義母さんの為にも補聴器や出来る手段をちゃんと考えなければと思いました。



e0161258_12305052.jpg
そして一昨日は私の誕生日。
息子からの誕生日プレゼントは、この美尻が出来る椅子とつぼ押しの器具?で良いのかな?
そしてさらに、その日バイト先でプレゼント交換があり、回ってきたものが
この骨盤枕つきの本!だったそうで私にくれました。

毎年プレゼントと送ってくれる友人からは引き出しと、」マステが届きました♪
e0161258_12344523.jpg




そして肝心の旦那さんはと言うと、やはり見事に忘れてました!
いつもの事なのです諦めていましたけどね!
プレゼントを送ってくれた友人の旦那さんが
「ちゃんとお祝いしてもらったんかな?」と心配してくれたようで、
忘れていたらしいよ~~~、やっぱり!と言うと友達夫婦が私の変わりに
怒ってました。息子にも一括入れられてました(笑)

昨日からやっと通常モードになったのでパン作り、
ちっと歪なクロワッサンが出来上がりました。
e0161258_12455180.jpg

やっぱり難しいです!
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-03-22 12:54 | **Vie** |
<< 入園グッツ ページトップ 再開♪ >>
The Original by Sun&Moon