~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
ちいさな色々・・・定例会
2012年 03月 11日 |
今日は久しぶりのお天気!
ここの所雨が続いてます。
息子は、教習所に通い始めました。合宿免許にしようと思ったら
どこも一杯!地元の教習所もかなり待つようで
横浜の方の教習所に通う事に。
なんと地元と言っても同じ横浜市内ですが、そこは近くに教習所がない。
横浜の駅の方に行くと3つ教習所があるそうで、地元の教習所より
5万も安いんです。それに交通費もくれるみたいですよ。
しかし自転車の運転を見る限り、危ない!主人と私にはその辺似ていないのよね。
彼は私の弟と似ている所があるので果たして免許をとっても乗るのかな?車!
運転って向き不向きがありますよね。
本人も危ないと思うって。カートレで汗かいたって・・・
果たして技能はどうなることやら・・・

先週7日にちいさな色々の定例会で鎌倉に行ってきました。
いつもポムさんが素敵な所をチョイスしてくれます。
今回は「リストランテ鎌倉フェリーチェ」
その日のランチはこちら↓

e0161258_13194312.png


パスタは4種類から選べます。
プラス500円でデザートも、もちろん頂きました。
時間を忘れ、ここで3時間もお話してました。
レストランのオーナーさん、夜の仕込をはじめてました(汗)

そして同じ建物にある「十和」さんに
こちらはごめんなさい、写真取り忘れました。
ポムさん、たまやすさんのブログで紹介してます。
ポムさんのブログ→
たまやすさんのブログ→
買い物も忘れちゃった、いつか又お邪魔します~~~。

つづいてこちらも同じ建物の
「葉っぱ小屋」さん
e0161258_1341465.jpg 
布で作った動物のブローチやたくさんのオーナメント!とっても可愛い
作品が沢山ありました。
1年間だけのお店のようです。
オーナーのhappa doさん、作品と同様とてもかわいらしい方でした。
ワークシュップもやっているみたいなので、興味のある方は
是非チャレンジしてみては?如何でしょう♪
e0161258_13431256.jpg















前日まで少し体調不良?と言うか薬を変えたので薬が強すぎるのかな?
当日大丈夫か?って思っていましたが、昨日までの不調は
どこえやら?元気とパワーを頂いて帰ってきました。
みなさん、楽しい時間をありがとうございま~~す。


東日本大震災から今日で1年。。。
ふと時計を見た時、去年のあの時と同じ事をしていた私。
神奈川もかなり揺れました。
そして電気が消え、被害の状況を知ったのは大分時間がたった時でした。

犠牲になった方々に追善の祈りを。。。


もっと色々書いてみたのですが、うまく思いを伝えることが出来るのか?
きっとみんな思いは一緒だよね。


今、生かされている私達、この命を大事に使って行きたいと思います。

e0161258_18515546.jpg

[PR]
by kapalua_haruu | 2012-03-11 13:54 | **Vie** |
<< 再開♪ ページトップ びっくりさせたくて >>
The Original by Sun&Moon