~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
塩麹
2012年 02月 18日 |
こんばんは
さっきTVでお味噌汁に黄な粉を入れると記憶力が良くなるって言ってました。
お味も美味しいそうです。
老化防止に試してみようかな^^

天然生活とかで塩麹の記事とかを読んでいたのですが
あえて作る気もなかったのですが、便秘に効くと言うので
作ってみました。
私の場合薬の副作用が腸に来るようなので。
薬剤師さんに聞いたら私の飲んでいる薬は仕方ないですねって言われていたので
半ばあきらめていました。

e0161258_21493120.jpg


1週間ほどで出来上がり、お肉料理とかも作る数時間前に塩麹につけて置くと
一味違って美味しくできます。
昨日はサラダにも入れてみました。
お腹の方も少し楽になってきましたよ~~~。

以前作った中に甘納豆入りのお菓子
前はセルクルに入れて焼いたのですが
今回はマフィン型に入れて焼いてみました。
e0161258_21552340.jpg

こちらの方がパイが美味しく焼けました。

今日は最高気温が5℃、北の方からしたら何+気温って言われちゃうけど
こちらでこの寒さってあまりないことです。
暖かくしてよい週末を~~~♪
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-02-18 22:01 | **Vie** |
<< バックinバッグ ページトップ オールドゴシックのタグ >>
The Original by Sun&Moon